検索結果:3,501 件
骨盤の脇から下肢の辺りのビリビリで先日ご相談申し上げた者です。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、背骨が湾曲し圧迫されて、神経痛を起こしているとの診断でした。 ひとまずビタミン剤を処方され、腰に巻くものを貰って様子を見ることになりました。痛みが和らげばよいのですが。 湾曲を矯正していくことは出来るのでしょうか。
6人の医師が回答
先日3日間高熱、右下腹部痛が続いて、3日間目に病院に行って緊急入院診断は骨盤腹膜炎!! 卵巣卵管に膿みが溜まってました。原因はクラミジア!!不妊になると聞いた事があるのですか、将来的に不妊になる恐れはありますか? また熱がある時にHしちゃったのですが、妊娠する可能性はありますか?ちょうど排卵日だったので心配です!!
2人の医師が回答
下腹部痛があります。立っている時に左骨盤に近い下腹部にピキッと痛みが走りました。その後も左鼠蹊部あたりに違和感を感じます。 さいきんクシャミ、咳で下腹部が強く痛むことがあります。 つるような…しかしすぐになおるのですが。 子供をうむまえはなかったため受信するにも何科にいけばよいかもわかりません。
不正出血が2週間以上続き、下腹部の痛み・張っている感覚、骨盤と太ももの付け根あたりのいたみ、太ももやふくらはぎあたりのだるさ、しびれがあります(いずれも片側で同じ側)。強い生理痛も一時的にありました。 婦人科エコーを受けましたが、原因となるようなものは見当たらなかったとのことです。 何か他に可能性のある病気はありますでしょうか。
4人の医師が回答
陰毛が生えている前の部分がヒリヒリ痛みました。 しばらくしたら気にならなくなったのですが、また、痛みだし、そして、数分で落ち着き、またヒリヒリと繰り返しています。 帯状疱疹ならずっと痛いですか? 昨日、久しぶりにストレッチや骨盤体操をしたためでしょうか? こういう場所も筋肉痛や炎症したりしますか? 帯状疱疹だったら、いやだな〜と。 不安障害持ちでストレスはかなりあります。
5人の医師が回答
今、脊椎関節炎と診断され、治療中です 朝のこわばりがなく(体が痛いとは感じます) 動き始めて、少しずつ痛みが増えてくる感じです。 痛みは、背部痛、股関節痛、足底痛、首痛です リウマチ因子=陰性 CRP=0.03 骨盤MRI 仙腸骨に軽度硬化ありか?との判定 脊椎関節炎を調べていると、朝のこわばりがほぼ書いてあるのですが、ない場合もあるのでしょうか⁉ 今、サラゾスルファビリジンを服用しています 飲む前の方が痛みが少なかったように思えるのです 主治医が今、病欠で診察が1ヶ月先くらいになりそうで、疑問が膨らんでいます 脊椎関節炎として、治療していっていいのでしょうか?
生理始まってから10日目に子宮鏡の検査をしました。生理は7日間で終わっています。 子宮鏡の検査をした日を1日目としたら、2日目に少量出血があり、3日目に少量出血と軽い下腹部痛があります。4日目にもまだ少し茶色がかった少量の出血と軽い下腹部痛があります。検査時、病院からは2日間くらいは出血あるかもしれないと聞いていましたが、あまりに出血が長いのと、軽い下腹部痛があるので心配です。稀に子宮鏡の検査により骨盤腹膜炎になると聞き、心配になっています。 病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
第二子 3000グラム 普通分娩で 点滴で計画分娩しました 陣痛から一時間半で出産しました。 当日 骨盤が痛くて 入院中は気にならなかったのですが 家に帰ってきてから 尾骨痛 で トコチャンベルトを巻きましたが 右尻骨痛で 優しいベルトにかえましたが 今度は恥骨痛がひどくなり たまに歩行困難にもなります。 トイレで用をたして 歩くと痛すぎて。 どうしたらいいのでしょうか? 1ヶ月検診過ぎたら カイロや整体を考えてますが 。今は 寝ながらストレッチを無理のない程度にやってます。起き上がるときも 右尻骨あたりが キヤキヤする嫌な痛みもあり泣きそうです! 先生助けてください
43歳出産経験ありです。生理周期は27日で、年々排卵痛が辛くなっています。 10月22日が排卵予定日でした。生理が終わって3日ほどしてから腰痛、腹痛があります。今日まで続いており1週間以上同じ状態です。排卵痛は毎月あるのですが、排卵3日くらい前から排卵後2、3日で良くはなるのですが、今回長引いていて心配です。排卵痛なのでしょうか?腰痛は後ろだったり骨盤周りが色々痛くなり、腰が痛くなると腹痛もおきます。頭痛も軽くあります。更年期だからという事もありますか?生理も量は少なくなりましたが前より2日くらい長引くようになりました。 生理不順はありません。
二年くらい前から右臀部〜右下肢の座骨神経痛があります。 それに加え、生理のときとストレスが溜まると臀部の痛みが増し、寒いときには肛門の右横らへんが、内側から外側に向かってつっつかれるようにズキズキ痛みます。初めて座骨神経痛を経験したちょい何日か前に、生まれて初めてこのつっつかれるような感覚を味わいました。精密検査をした結果、ヘルニアなどなく、整形外科的には全く問題なし。しかし、「境界明瞭な3×1.3センチの嚢胞あり。腹水あるが生理的範囲内」というものが、骨盤MRI上ありました。近々婦人科受診予定ですが待ちきれず不安です。いったいなんなんでしょうか?これが坐骨神経痛の原因なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療