産後 骨盤まわりの痛み
person30代/女性 -
第二子 3000グラム 普通分娩で 点滴で計画分娩しました 陣痛から一時間半で出産しました。
当日 骨盤が痛くて 入院中は気にならなかったのですが 家に帰ってきてから 尾骨痛 で トコチャンベルトを巻きましたが 右尻骨痛で 優しいベルトにかえましたが 今度は恥骨痛がひどくなり
たまに歩行困難にもなります。
トイレで用をたして 歩くと痛すぎて。
どうしたらいいのでしょうか?
1ヶ月検診過ぎたら カイロや整体を考えてますが
。今は 寝ながらストレッチを無理のない程度にやってます。起き上がるときも 右尻骨あたりが キヤキヤする嫌な痛みもあり泣きそうです!
先生助けてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





