11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

流産手術後、2週間経ちますが妊娠検査薬が陽性になります

person 30代/女性 -

2月25日に妊娠7週で稽留流産し、手術をしました。6週で心拍確認後、7週で消失、4週からアスピリンを飲んでいました。 2月25日手術、3月4日の検診で子宮内にまだ血液が溜まっているとのことから子宮収縮剤が5日分追加処方されました。出血は3月10日頃には止まり、茶色いおりものが時折ナプキンにつく状態です。 3月15日に自宅で妊娠検査薬を使用したところ、強陽性反応が出ました。検査薬を使用した理由は、3月11日〜基礎体温と排卵検査薬を再開したところ、排卵検査薬の強陽性が続き心配になったからです。(排卵検査薬はhcgにも反応すると聞いていたので) 3月17日本日、上記を手術をした病院で伝え内診していただいたのですが、 ・血液検査をしてhcgをチェックする ・内診では、子宮内に白いモヤが少しと血液が溜まっているのが見えるが、術後2-3週間では珍しいことではないためなんともいえない ・総合的に判断していくしかない と言われ、何も解決せずとても不安です。来週血液検査の結果を確認しにいくのですが、取り残しや部分胞状奇胎なのでは?と心配しています。今回で初期流産3回目であり、第一子出産後、出産に至ることができません。 流産手術後2-3週間でも、妊娠検査薬が反応することはありえるのでしょうか?術後によくあることなのか、それとも異常がある可能性が高いのか、お伺いできると幸いです。

3人の医師が回答

男性不妊 11週目で自然流産になりました

person 20代/女性 -

夫婦共28歳です。 妊活を本格的に始めて8周期目でやっと妊娠することが出来ました。5週目で胎嚢確認、しかしその後の心拍、胎芽が確認出来ずに11週目で自然流産という結果になり、医師に経過を診てもらっている段階です。妊娠前から、私自身に自力排卵はある事、血液検査の結果も異常無しと、かかりつけ医から確認済なのですがなかなか授からない為、念のため主人に何度か精液検査をお願いしていました。すると、毎回運動率が20%代、奇形率も高く(補中益湯を飲み始めて4ヵ月になります)人口受精を検討していた矢先の妊娠でこのような結果になってしまいました。 私はこの周期に、かかりつけ医から質の良い卵が出来るようにとクロミッドを5日間飲み、主人の精子も調子よく卵子まで辿りつけたのか妊娠に至ることが出来ました。今後身体も落ち着き、また妊娠を考えたときに同じような結果になることが怖くて自然妊娠を躊躇ってしまいます。 妊娠初期の流産は受精卵の染色体異常が主な原因というお答えが多いのですが、 今回たまたま運が悪かっただけでしょうか… 人口受精を検討してみたほうがいいと思いますか? ご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

流産手術後のhCGがなかなか下がらない。胞状奇胎の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の11/20に8wで胎児心拍停止、稽留流産と診断が出た為、掻爬手術を行いました。 1週間後再び病院へ行き、病理検査で胞状奇胎を否定は出来ない(エコーでは異常は無し)と結果が出た為、念の為hCGを見る事になりました。 そして術後1週間でhCGが3360が高かったので、経過を見ていく事になりました。 その後3週間目で1610 5週間目で1790 と上がったので 今後もまだ通院して経過を見ていく事になりました。 生理が来れば下がるかも、と担当医師が仰ってまして、今年に入り1/3〜15まで結構多い量の出血がありました。 その時のhCGは900ぐらいでした。 そして4日後の1/19からまた10日ほど何故か多い量の出血があり、病院の予約が2/9だったので再びhCGの測定。(エコーはやはり異常なし) 結果は12週目で300と下がり具合が異常に遅いと担当医師に言われました。 ちなみに12月は茶オリもずっと出てた感じです。 次の診察では造影剤を使ってのCT検査をするのですが、これだけ下がり具合が遅いので胞状奇胎、絨毛性疾患などの疑いは強いのでしょうか? エコー検査では毎回異常はないです。 次の診察(CT検査)が3/1なのですが、転移等その間に悪化しないか心配です…。

2人の医師が回答

精子の寿命 妊娠について

person 20代/女性 -

元カレと4ヶ月以上前に最後にSEXをし、その後別れ今の旦那さんと出会い妊娠し結婚したそうです。 5月末に最後に元カレとし、 正しい飲み方ではないが、した日から家にあった低用量ピルを飲んでいたそうです。 (飲み始めたのは前回の生理開始日から10日くらいたってからだそうです。) 6月中出血はなく、 7月頭に出血あり。 ここで一度安心したそうですが念のためと出血日から再びピル服用。 しかし飲み忘れ等により2週間後に再び出血。(トータル7月・2度の出血あり) 流石に2回血が出れば大丈夫と思ったらしく、ピルの服用中止。 8月末に生理が来ず不安になり検査薬を試してみたが陰性だったようで、その1週間後まだ生理がなかったそうで再び検査薬、しかし陰性。 その数日後9月頭に出血があり。 10月頭にも出血あり。 その後10月後半に今の旦那さんと中出しSEXをし、ちょうど3週間後、11月出血がなく検査薬を試したところくっきり線が出て後日病院へ。 その時は4、5週と言われ心拍は確認できなかったそうです。 翌週再び病院へ。 無事心拍が確認できたそうです。 最終月経が記録をつけていなかったそうで、少し曖昧だと先生に伝えたところ赤ちゃんのサイズから見てみましょうとのことで、平均より少し大きかったことから1週間ほど予定日が早まったそうです。 現在妊娠後期に入ったそうですが特に成長曲線から大きく外れることもなく予定日もそのまま元気に育っているそうです。 そこで質問です。 ⓵4ヶ月前の精子が生きていて受精するなんてことありませんよね? ⓶膣内で一ヶ月精子が生きたなど書いてある記事は本当ですか? ⓷このサイトで診断ができないことは承知しておりますが、元カレではないと絶対違うと先生は思われますか? ⓸DNA鑑定など全く不要なのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠中の行動について

person 20代/女性 -

本日で妊娠11週と6日になる者です。 心配症の為クリニックでは1週間に一度の検診を受けております。 今のところ胎児等に問題はありません。 順調に成長しております。 頭痛等今でも悪阻少し気になります。 今回ご相談させていただきます内容としては、妊娠発覚から少し経ってからたまに過食嘔吐までは食べないので普通の食事で吐いてしまうことが多々あります。 若干のストレスから来るものかと承知しております。 {それ以外はあまり食事を沢山は摂取できないので葉酸が含まれているマルチサプリを摂取したり、(クリニック処方) 鉄分の多く含まれているフルーツを食べたりと気を配っているつもりではあります。} 先週辺り吐く際に胃を押して吐いた際に下腹部がぐるっと動いた気がしました。 腹圧をかけてしまったのではと、心配です。 出血等はないのですが、赤ちゃんの心拍が止まったり等悪影響はないでしょうか? また、別件にはなりますが妊娠してから便秘気味となり主にビサコジルを成分とするコーラックを一錠服用しております。 (センノシドは含まれていません) こちらも同様に問題はないでしょうか? 以上、長文ですが、ご回答いただき けますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

稽留流産手術後、病理検査陰性だが再び胞状奇胎の疑いと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週で心拍確認後、稽留流産となり12/8に手術を受けました。病理検査の結果、胞状奇胎は否定されました。術後20日の検診で子宮内にまだ血の塊が見えることと尿検査で妊娠反応が出ることからプラノバール10日分処方され生理をおこすことになりました。服用終了後、2.3日で生理が来ますと言われましたが、実際には生理が来たのは11日後でした。血の塊が出たりと量は多かったです。出血がだいたい治った1週間後、受診するとまだ妊娠反応が陽性で子宮内につぶつぶが見えることから胞状奇胎の可能性と言われ、2日後に急遽再手術することになりました。胞状奇胎の可能性が高いと言われた時は急遽診察が院長先生に変わり、病理検査で1度陰性が出たことにより今日まで来てしまったことを説明され大ごとな感じがして不安になりました。 帰宅後、また出血が始まり量が多く塊が出ました。生理にしては長いし、この出血は胞状奇胎を示しているのかと不安です。。 病理検査で1度胞状奇胎を否定されたのに後から胞状奇胎が見つかることなんてあるのでしょうか?また1度目の手術は失敗ということでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)