新小学2年生、7才になったばかりの息子について相談です。
この4月から英語教室に通いはじめ授業を参観していたところ、一人だけ足をブラブラしたり組んでみたり落ち着かない様子でした。
ただ上半身は常に先生の方を向き、目を合わせて聞いているので問題はないようなのですが「多動?」ととても気になりました。
今まで幼稚園や学校の担任から何か言われた事はないのですが、発表会などでみんなが指揮者を見つめる中、息子の視線がキョロキョロ定まらなかった事もありました。
その時は緊張してるんだな~ぐらいしか感じてなかったのですが。。
ADHDの症状を照らしてみても、今のところ落ち着きがない以外あてはまる項目はありませんが、これから症状がさらに現れてくる事はありますか?
どうぞ宜しくお願いいたします。