mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

子宮肉腫の疑い?

person 40代/女性 - 解決済み

いつからかはよく覚えていませんが、子宮筋腫があるということで経過観察。 最近検査に行ったところ、半年前よりも筋腫が大きくなっているということで 造影MRI検査。肉腫の疑いがあるので子宮、卵巣摘出したほうがいいですよと言われました。ショックでした。 先生は 肉腫だと思って摘出したら筋腫でとらなくてよかったのに、、、と 後悔などしないようにゆっくり考えてくださいと言われました。 それからネットでいろいろ調べてみました。 筋腫だと思ってそのままにしていたら肉腫だったという方もいらっしゃいました。だんだん怖くなります。 子供にも恵まれ 子宮がなくなることはショックだし怖くてたまらないけれども覚悟はできそうです。 だけどもしも悪性だったら、、、と考えるといろんな思いが巡ってきて涙が止まらなくなります。 まだ 希望をもっていいのでしょうか? 本当に 肉腫の疑いがあっても筋腫だったってことがあるのでしょうか? 今まで大した病気もなくいつも元気に働きまわっているほうだと思っています。 なんだかこの話を聞いてから心が沈んでいますが 手術まで普通通りの生活でいいのですか? 運動したりしたらいけない。大きくなるとかないですか? よろしくお願いいたします。

15人の医師が回答

大腸がんの疑いかもしれない

person 30代/女性 -

先月始まってから ピロリ菌がいるかも ↓ 消化器内科で胃カメラと呼気検査で陰性 ↓ 先月8日から左肋骨付近~みぞおちに痛みが出て 同じ消化器内科で腹部エコーを撮ってもらうと たまたま膵臓に嚢胞が見つかる ↓ 怖くてストレスで食欲低下、胃痛、便通の乱れ、めまいなのかよくわからないけれど体がしんどくてボーッとする感じ等の体調不良が続いている ↓ 専門医に腹部エコーの画像を見てもらうと 分枝型の心配なさそうな嚢胞 MRIと内視鏡を来週受ける 流れで来ています。 先月辺りに生理期間に起きた下痢の時に付いたのか 下着の肛門が当たる辺りに 淵がある血液の跡が付いているのに洗濯した時に気付きました。 何度か洗濯しているので薄くなってるのかもともとこうだったのかわかりませんが 写真添付しております。 血液でしょうか? 産後から切れ痔が始まり、この3ヶ月くらい前にも1週間程切れ痔になっていたので 下痢した時に切れたのか 大腸がんかもしれないと怖くなりました。 まだ子供も一歳です。 膵臓に嚢胞があると他のがんの罹患率が上がると見て怖くて怖くてどうにかなりそうです。 父方の祖父が大腸がん、父が肺がんです。 遺伝でしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)