検索結果:4,155 件
現在妊娠12週です。 昨夜から喉が痛く、今はくしゃみや鼻水、微熱といった症状もあり、どうやら風邪をひいてしまったようです。 明日の朝にでも病院に行こうと思いますが、産婦人科に行った方がいいのか、内科や耳鼻科に行った方がいいのか、どちらがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日からくしゃみ、鼻水の症状で困っています。今はかすかに喉も痛くなりそうな感じがします。 セフジトレンピボキシル錠とαクロルフェニラマンマレインを持っているのですが、飲んで良いでしょうか。 飲み合わせと効果あるかが気になります。 1週間前から11ヶ月の娘が手足口病にかかって居るのですが、手足口病の可能性はありますか?
5人の医師が回答
お久しぶりです。 熱、37度8です。喉が痛いです。寒いくしゃみ鼻水止まらないです。 風邪を引いたのでしょうか? 最近、お腹が妊婦みたいに出てきました気になります。 身長147体重43体重BMIは標準。体脂肪が23〜27を行ったり来たりします。腹筋とかウォーキング以外に有りますでしょうか?
3日くらい前から、食べると胃がムカついて気持ち悪いです。いつも風邪を引くと胃にくるのですが、熱はありません。昨夜はちょっと喉が痛くて、くしゃみがでます。 市販の胃薬を飲んでもあまり利きません。 病院に行った方がいいでしょうか? 今は消化のいい物を少しずつ食べてます。 食欲はまぁまぁあります。下痢はしてないです。
2人の医師が回答
風邪のひきはじめで鼻がムズムズし、くしゃみ鼻水、喉というか鼻の奥が痛く、市販風邪薬を飲んでいます。パブロンエースという15才以下は飲めない風邪薬です。 パブロンエースとシングレア、ナゾネックス点鼻薬、ロラタジンを一緒に飲んで大丈夫ですか? どうぞよろしくお願いいたします。
一昨日の朝、37度の熱が出て、昨日の夜から39度以上の高熱が続いています。 カロナール3錠服用しても38度5分までしか下がりません。喉の痛みも軽度ですがあります。 咳、くしゃみ、下痢、嘔吐などの症状はありません。 病院はまだ受診しておりません。薬も服用なしです。 なんの病気が疑われますでしょうか?
10人の医師が回答
コロナ対策の気休めに家庭用のオゾン発生器を置いています。これによって、アレルギー的なものを引き起こすことはありますか。鼻詰まりやくしゃみ、喉の痛みなど花粉症とほぼ似た症状が、毎年の花粉症シーズンが終わっても無くなりません。原因の一つとして疑っているものです。また、アレルギー検査などで確認することはできますか。
6人の医師が回答
1ケ月位まえに風邪かなと思い「熱なし喉の痛み無し」たまに咳、くしゃみ 鼻水はでてました身体はだるく、胃痛、寒気はありました、しかし、1ケ月たっても鼻声が治りません、原因はなんでしょうか?こんな事初めてです、あと鼻のなかが何か鬱陶しく感じます、若干臭覚も鈍ってる気がします。タバコは吸います。宜しくお願いします
4日に息子(二歳)が40℃の発熱のためタミフルを投与しました。昨日から私がくしゃみ・鼻水そして本日喉の痛みへと変わり声が出ません。今のところ熱はありません。2ヶ月の子供を完母で育てています。このような場合風邪薬を飲んで大丈夫でしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?ご意見お願いします。
8ヶ月半の子どもがいます。私(母親)自身3日ほど前から風邪のような症状(喉の痛みから始まり、咳、時々くしゃみと鼻水、熱はありません、なるべくマスクをして接しています)があり、子どもも数日前からいつもより少し咳が多い気がします。昨日は時々くしゃみも出て、呼吸音がゼーゼー聞こえる時があり、今朝はヒューヒューと言う音がしましたが、今は治っています。熱はなく、食欲(離乳食と母乳)はいつも通りあり、機嫌も良いです。週末前ということもあり今日受診しておいた方が良いか迷っているのですが、アドバイス頂けますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療