検索結果:3,572 件
こんばんは! 1歳の男の子です。 今日の午後、おやつを食べたあとに2回ほど嘔吐したので受診しました。 咳・鼻水の風邪をひいてるのですが他に症状はなく、嘔吐もねばねばした感じのものをゆっくりしたので痰を出したのではと診断されました。 念のため、お腹の薬を処方してくれました。 帰宅後、独特の臭いのするねばねばした黄色の下痢便が出ました。 オムツからもれてしまうくらいです。 胃腸炎なんでしょうか? ちなみにインフルエンザにかかってる家族がいます。
1人の医師が回答
1年以上胃もたれなどが続いていて病院も何件も回りましたが胃に異常はないと言われます。機能性胃腸障害っていうのは薬を飲まないと治らない病気ですか?まず毎朝起きてからも胃に不快感があります。食後はゲップが止まりません。最近では夕方になるとちょっと頭痛もあったりします。他の病気は考えられますか?毎日のことで体もきついし心配で‥病院に行けばいいのですが、どこに言っても首を傾げられて更に不安になります。やっぱり大きい病院じゃないとわからないのでしょうか?
胸から下、みぞおち、左側肋と左側背中にチクチクした痛みが昨日の夕方からあります。救急へ行き血液検査をしたら、白血球の数値が10400でした。他の数値は正常でした。 お医者さんには、風邪、ストレス、胃腸炎、ウイルス、帯状ほうしんのどれかだろうと言われました。胃薬とロキソニンを処方されましたが痛みは相変わらずあります。 胃もたれや下痢もなく、症状はみぞおちと左側肋と左側背中にチクチクした痛みああることです。胃でしょうか、、
3人の医師が回答
五歳の子供ですが 今朝から嘔吐が続いてます 朝一番に小児科へ行きました 胃腸炎といわれました はきけどめの座薬を入れてもらい 37.5あるので 熱冷まし座薬とクラシエ 五?という薬もらいました まだ水分とると嘔吐あり おしっこが 朝から1回しかでていません 朝まで様子みたほうがよいでしょうか? 他には、2日前より首の後ろが痛いといっていましたが 小児科の先生にも言いましたが なんでもないといいました
掛かり付け内科医から、二年ほど前、過敏腸症候群と言われ、ビオフェルミンと、セレキノンを処方されています。 どちらかというと、下痢型ではなく、急にガスと便が胃腸を押して移動する感じです。 激痛と共に、10分おきき位に普通便から軟便最後にジャーと下痢になります。それにしたがって、徐々に腹痛も収まって来るのですが、前触れなく、急に腹痛が始まるので、外出も怖いです。他に薬とかないのでしょうか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前に右下腹がズキンと痛くなり(我慢できる程度)次の日に胃腸かの病院に行きCTをとりましたが上行結腸に少し便がたまってると言われそれ以外は以上なしと言われ薬などは特にもらいませんでした。様子を見てるのですが今度は張ったようなかんじと多少のズキズキ感じが両側にあります。場所はちょうど陰毛のあたりです。たまに鼠径部(リンパの部分)あたりも違和感があります。何が考えられますか?他の病院もいったほうがよいのでしょうか?
私の主人は腸が弱く、長年便秘と下痢を繰り返しており、とても辛そうです。胃腸科受診して、イリボーとラックビーを処方されて二週間服用しましたが、改善が見られません。関係あるかは不明ですが、下半身が痺れているようです。このような症状にイリボーとラックビーの組み合わせは有効と思えず、主人は悩んでいます。上記の薬以外に有効な処方もしくは他の治療法はないでしょうか?詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
生理時コンビニのトイレでナプキンを替えた時の事です。自分の汚物をゴミ箱に捨てる際他の人の汚物(綺麗にまるめてありました)に右手の指何本かが当たってしまいました。まるめてあったし、外側はビニールになってるので私の手には血などついてないと思ってました。それからそのまま私も陰部を拭き、それで終わったのですが、一週間後ぐらいから微熱と吐き気と下痢の症状が出始め、胃腸科に行って薬を頂いたのですがまだ下痢が止まりません。セックスもしてないので、コンビニで他の人の汚物(血)に当たってその手で自分の陰部を拭いたのでその時HIVに感染したのでは‥と思ってます。不安で一杯です。私のような場合でも可能性は高いですか?
再度質問させて下さい。 半年毎に血液検査をしていますが、先週初めて鉄欠乏性貧血と診断され鉄剤を服用しています。 改めて血液検査の結果を見直していると一年前から鉄が減って来ているようですが他は正常値だったので貧血だと言われませんでした。原因を追及したいのですが、胃腸関係は去年の3月に胃カメラもしてますし大腸カメラもしています。婦人科系は生理の量は多いですが40日周期なので回数は少ないです。不妊治療のため婦人科にも通院しています。一年前から定期的にタケプロンという薬と排卵誘発剤のクロミッドを飲んでいます。この薬は貧血に関係したりしますか?また、他に貧血となる原因はなにがあるのか教えて下さい。
1歳9ヶ月の男児です。 2日前の夜から咳き込み嘔吐をし出して、次の日の朝方までに5回嘔吐しました。 熱はなく、他の症状もなく、食欲もあり、昨日受診したところ、普通の風邪ということで痰を出しやすくする薬を処方してもらいました。 帰宅後、下痢(水様まではいかないけど軟便よりも少し水っぽい)を1度だけしました。 風邪を引くといつも下痢気味になります。嘔吐は3回しました。 今日も下痢っぽい便が1度だけ出て、嘔吐は2回してます。 相変わらず熱はなく、食欲も元気もあるのですが、食べる量はいつもの半分くらいです。 今日は油っぽい物を食べた直後に気持ち悪そうな顔で吐き出したので、咳き込み嘔吐ではなく、胃腸炎か何かかも?と心配になってきました。 でも毎回吐いた直後にまた何かを食べたり飲んだりします。 咳もそんなに頻繁ではなく、他の症状は鼻水くらいです。 この場合、胃腸炎、もしくは何か他の病気の可能性も考えられるでしょうか?再度受診した方がよろしいでしょうか? その場合、明日は祝日ですが、救急当番医などにかかった方がよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療