コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

家族みんな風邪症状があり、コロナウイルスが心配です

person 30代/女性 -

夫・私・2歳間近の子供の3人家族です。 子供が1週間ほど前から、1日の中でたまにくしゃみや咳をする事がありました。(熱はその頃から毎日、1日数回測っていますが出ていません)元気で食欲も通常通りあり、くしゃみ・咳もそんなに頻繁ではなく、アレルギー体質であるので花粉症かな?と思っていました。 私は4/5夜に喉の違和感を感じ、4/6には喉の痛み・鼻詰まり・痰が絡む感じ・声枯れが出てきました。昨日今日は喉の痛みは無くなりましたが、咳が出るようになりました。熱は毎日、1日数回測っていますが、出たことはありません。咳は夕方〜夜になるとよく出る気がしていて、昨日の夜中は咳が一時止まらず目が覚めたこともありました。咳をしたあと、少し息苦しさを感じます。咳をしていない時間は息苦しさはありません。 夫は私と同じく4/5頃から喉の痛みを感じていましたが、今日まで熱は出ていません。今日現在も喉の痛みがあり、また昨日くらいから少し咳が出るとも言っています。咳は夜になるほど出る気がすると言っています(見ている限り、咳がずっと止まらない というまでではありませんが) ここ1,2週間で感染リスクが高い場所には行っておらず、感染者と濃厚接触するような場面も考えづらいです。私と子供は、家族以外には会っていません。(ただし夫は仕事をしているため、人と接する場面はあります。また私と子供はスーパーの買い物には数回行きました)子供の軽い風邪がうつったのかなと最初は考え、風邪薬を飲んで安静にしていましたが、熱は出ていないものの、喉の痛みと咳が数日続いてあるので、コロナウイルスが心配になりました。可能性はありますでしょうか?また、電話相談をした方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3日前から微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に37.5℃の発熱と喉の痛みがあり すぐに喉の痛みは治まったのですが、 にわかに頭痛の症状が出てきてしまい 36.5~37.3℃の微熱も治まらず 昨日内科を受診したところ、 コロナやインフルエンザの検査は陰性で、 風邪の症状として診断されました。 現在発症日を含めて4日目になる のですが、まだ36.5~36.9℃辺りの微熱が 続いている状態です。身体の怠さや痛み 倦怠感はほぼ感じず、リンパの腫れも 病院で特に指摘はされませんでした。 食欲もお通じも普段と変わらない のですが、普段の平熱がだいたい 36.0~36.2℃なので長引いてくると、 がんなどの病気が心配になってしまいました。 この3日間ほど、寝具や厚手のパジャマを 着ていたせいなのかもしれませんが 夜間汗をかいて目が覚めてしまうことが 続いているので、余計に悪性リンパ腫などの がんが心配になってしまいました。 以上のような状態で、 ・精密な検査を受けるべきか、 (悪性リンパ腫等の可能性があるか) ・がんの場合の寝汗のかき方(汗の量や続く日数) についてお知恵を拝借したいです。 ちなみに今、生理予定日4日前なのですが、 微熱が続いていることに関係は ありますでしょうか? 長々とすみません。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

10日前から喉の痛み 咳 昨日から目やに充血 熱無し

person 30代/女性 -

10日前から、喉の痛み、上咽頭の痛み、緑のたん、激しい咳、声枯れがあります。 10日前に耳鼻科で抗生物質と痰切りの薬をもらい、飲みきりました。 3日前に耳鼻科に再度行くと、喉は赤くないと言われ、咳止めシロップと痰切りが出ました。熱は一度もありません。 喉の痛い部分は、喉仏のすぐ下の部分です。唾を飲むと痛いです。たんは少し減ったものの、まだ緑の物やネバネバの透明の物が出ます。咳は、咳き込むと息が詰まる感じで、特に夜に出ます。 昨日から緑の目やにと充血が出始め、三連休ですし、これからどうしたらいいかと思っています。 ちなみに、2週間前に3歳の娘が2日だけ緑の目やにが出て、その後ずっと痰がらみの咳がたまに出ています。熱は一度も無しです。 その娘を看病した夫が、2日ほど38〜39度の発熱、激しい咳、声枯れ、喉の痛みが出て受診しましたが、インフル、コロナ、尿検査全て陰性、炎症反応ありとのことで、何か細菌感染したかな?と言われて抗生物質を飲みました。 現在もしつこい咳が残っています。 家族全員同じ何かに感染している気がします。目やにも出るしアデノウイルス? これからどうしたら良いでしょうか。 目の充血の写真を添付します。

6人の医師が回答

新型コロナ、人へ感染させる危険性のある期間について

person 50代/男性 - 解決済み

1週間前の起床時になんとなく喉のを痛みを感じ、その日の夜にのどの痛みが若干悪化。 と同時に悪寒と熱っぽさがあり、夜中に発熱、48.5度を超えました。 翌日クリニックを受信し、抗原検査にてインフル陰性、コロナ陽性が確定。 5日間の自宅療養となりました。 2日目、3日目は夜中に49.3度ぐらいまで行く高熱、4日目は38度台に留まるようになり、5日目以降はなかなか食欲が戻らなかったものの、熱も微熱程度になり、1週間で体調はほぼ元通りになりました。 喉の痛みは熱が高かったうちは酷かったですが、それでも特に咳、くしゃみ、鼻水は出ず、たまに喉が引っ掛かったような感じになった時に軽い乾いた咳が出る程度です。   今のところ後遺症もなく、クリニックの先生からは初日を0日とし、5日過ぎたら通常通りに戻って良いとのことでした。 ただ、自分では出来るだけ家族に感染させたくないため、念を入れて10日過ぎるまでは自宅でもマスクを着けて過ごそうと思っております。 10日経った後はマスク非着用でもリスクは軽減しますか?と先生にお尋ねしたところ、人によっては1ヶ月でもウィルスを排出する人もいて、なかなか「大丈夫」とも言い切れないというお話をされていました。 人によってとは思いますが、1ヶ月経っても排出されるというウィルスは、まだ人に感染し、発症するリスクのある活性ウィルスなのでしょうか。 1ヶ月は極例かとは思いますが、発熱や倦怠感が寛解し、咳、鼻水などの症状が消失した状態でも、10日程度であったら人に感染させるウィルスを持っているという前提でまだまだ行動しなければならなさそうでしょうか。 現状ですと家族と食事を解禁するのもやや怖く感じております。   コロナに詳しい先生がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)