中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

12/27から37℃〜39℃を行ったり来たり

person 30代/男性 -

31歳、男性です。 12/27 吐き気、悪寒、発熱(38.5℃)、腰・お腹・体の節々の痛みで腸炎と診断。 12/28 午後には平熱程にまで下熱。19時〜20時頃38℃近くまで発熱。吐き気はほぼおさまる。 12/29 日中は37℃台。夜再度39.4℃まで発熱。また、紅茶を濃く煮出したような尿(写真参照)が出だす。吐き気、食欲不振は大分改善。 12/30 日中は37℃台。夜再度38℃台まで発熱中。尿の色は若干薄くなった。 12/27の病院では抗生物質と胃薬、とんぷくを処方されています。また、各日とも水分は適度に摂っており、高熱時は手足が冷たくなり、悪寒がし出した後に発熱しています。その際は頓服薬を服用しています。 12/27以前から咳が若干出ており、ここ2〜3日でより出るようになりました。 橋本病を患っており、チラージンを毎日服用しています。 血尿が出たこと、高熱〜微熱を繰り返していることから、尿路感染症にでもなっているのではないかと勘繰っています。その場合は入院の可能性もあるから直ぐに診察を受けてとネット上には書いてありますが、年末年始ですので休日当番医に診てもらった方がいいのか、発熱時は頓服飲んで年明けまで耐えた方がいいのか迷っています。また、現在腰の痛みはそこまで感じられないので、違うのではないかとも思っています。 腸炎発症後に血尿が出ること、微熱〜高熱を繰り返すことはあるのでしょうか。また、休日当番医で診てもらうべきでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エコーでガスと腫瘍の区別は

person 20代/女性 -

こんばんは。 先日、右下腹部の痛みで受診しました。 触診では「何も触れないよ」と言われ、腹部エコーにて、「5センチくらいの子宮筋腫がありそう」との事で、色々質問したところ「卵巣とも近いから卵巣嚢腫や卵巣癌でない事を確かめるために、腫瘍マーカーと経膣エコーすればハッキリするよ」と言われました。 そして、血液検査、内診、経膣エコーを受けたところ、血液検査(腫瘍マーカーCA125、生化学的検査2、血液学的検査)で「異常なし」で、経膣エコーの検査中は、「子宮にも卵巣にも何も無いね!」「あ~、腸に影が有るかな~、あっ、ガスだね!整腸剤出しとくね!」と言われました。 大腸癌の心配は無いか?消化器内科に行くべきか?聞いたら、「そういうのじゃないよ」 「その必要は無いよ~」と言われました。 エコーで、ガスと癌の区別は付きますか? たしかに、その日は、緊張や不安でお腹がゴロゴロと音がし、便やオナラもスッキリ出ない感じでしたが、出された整腸剤ラックビーで改善しています。 ついでに、検査後、尿まで勢い良く出るようになりました。 ちなみに、腫瘍マーカーCA125は20でした。 内膜症などについては言われませんでした。 問診で、こちらから内膜症について聞いたら、生理痛がどんどん酷くなってないなら違うと言われました。

8人の医師が回答

妊娠後期の腹痛と大腿骨の大きさ

person 20代/女性 -

現在2人目妊娠中で29週です。先週28週の検診がありました。妊娠初期は切迫流産(胎嚢の剥がれと網膜下血腫による出血あり)で安静生活でした。安定期に入り切迫流産の心配もなくなり普通に生活できるようになりましたが7ヶ月くらいからお腹の張りが頻繁です。 検診ではBPD7.1センチ、TTD5.9センチ、FL4.4センチでした。子宮頸かんは3.1。予定日は7月28日。先生は赤ちゃんは元気だけどお腹の張りが頻繁なことと大きさで心配なことがあるので普段よっぽど薬はださないけれど2週間後の検診まで1日3回ウテメリンを飲んで様子をみましょう、無理せずなるべく安静にと薬をだされて帰宅しました。 それから普段はまた安静に過ごしていますが日今日と上の子の行事でゆっくりとはいえどうしても歩かなければならないことが多く自分でも歩きすぎたと気にしていたら夕方と夜に立っていられないほど左下腹部が痛くしばらくうずくまってしまいました。30分くらいすれば落ち着くし胎動もあるんですが、前にも一度立っていることが長いときにありました。 動きすぎたために腹痛があるのでしょうか?ウテメリンは朝昼晩ときちんと飲んでいますが張りも受診前とさほどかわらないこともあり心配です。また先生に大きさで心配なことがあると言われたのはFLが極端に小さめなことでしょうか?小さめだとやはり病気などの疑いがあるのでしょうか? 1人目のときは順調だったので今回色々と心配です。

1人の医師が回答

足首付近の水ぶくれについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性。4日ほど前から、左足首下に赤いところがありかゆみを生じ、1日あまりでそこがぽっこりとした水膨れになりました。その近くに翌日、翌々日と同じような水膨れ。その日には右足首にも2箇所。 昨日は、左足首の少し上にもかゆみを生じ、段々また水膨れができてきたのでさすがに皮膚科にいきました。ネコノミでこのような症状やになることがあるといわれ、『ジフルプレドナート軟膏』がでました。ペットは飼っていなく、野良猫が家の周りにいるくらいです。 先生も早口であり、かかりつけ医ではなくあまり質問などできませんでした。 現在、写真のような状態なのですが、 たまに周りが痒くなる程度です。 他の水膨れは2つは自然に破れ、あとの2つは、パンパンで痛かったので火で炙った針で刺して中の液体を出しました。 ・現在の水膨れは、とりあえずガーゼで保護して過ごしているのですが、やはり針で出したりしない方が良いですか? ・ネコノミの他に何か可能性があるものありますか。今日太ももやお腹にダニのようなものにさされたのか赤くなって痒いところが5.6箇所ありますがそれは関係なく全く別物でしょうか。 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

朝起きてからのひどい吐き気

person 30代/女性 -

朝、起きたら強烈な吐き気がきました。以前、起立性低血圧と神経性失神の診断を受けているので、それかなとも思っているのですが、最近はあまり起こりませんでした… 最近のひどいストレスから来たのか…昨日首をずっと下に向けて仕事をしていたのでそこからきたのかはわかりませんが、1時間くらいひどい状況が続きました。 だんだんお腹も痛くなるのですが、立ちあがろうとすると目の前が真っ白になり…トイレに行くのにかなり時間がかかりました。 吐き気もひどかったので、トイレ中に吐いてもいいように大きな袋をもち、トイレをしました… 何度も吐きそうになるときはいがねじれるくらい、オエっていうものがくるのですが、胃液のみでした。そして、ガスもかなり溜まってる感じでした。 吐き気がくるとこの胃がねじれる感覚がすごいあります。それが怖くて…そして、水っぽいうんちを出した後、ゆっくりと部屋に戻り心拍数をデジタルウォッチではかると53とかでした。 とりあえずどの体勢でもかなりきつかったのですが、うんちを出した後からは出す前に比べて少しましだったので、なんとか横になって、気づいたら4時間寝てました。 今は体調も元通りになりましたが…この症状がまた明日出たら怖いなとか、胃がねじれるように物は出ないけど吐こうとする体、極度の低血圧に不安に感じて、相談させていただきました。 病院は今日はお休みなので行けません。緊急で行った方がよければ行かせていただきますが… またこの症状が起こったときはどんなことをしたらよいのでしょうか?プリンペランの吐き気止めを飲もうかと思いましたが、胃がねじるようにして吐くような体のせいで、飲んでも出てきてしまうと思い、何も薬は飲みませんでした。 予防やこの症状が起きた時の対策などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

単純子宮全摘後に腸が過敏で痛いです

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、2週間前に開腹手術で子宮全摘しました。 術後翌日から、胃の膨満感、腸がウニョウニョ動く感じがして、ガスがものすごく出る状態で、胃腸の不具合がおこり初めました。術後、2日後にはお通じもありました。それから、今まで毎日お通じはあります。 術後2週間経つのですが、胃腸が過敏でともかく辛いです。 朝起きるとすぐに便意があり、トイレを済ませます。便意で目覚める事もあります。下痢ではありません。食事をしたり、飲みものを飲むと、すぐにお腹がギュルギュルとしだして痛いです。みぞおちのあたりがギュルギュルして、それと同時くらいに大腸がギューっと痛くなり、ガスがボコボコと腸の中を動く感じがして、腸が張る痛さがしだします。そのままガスが頻繁に出たり、便意をもようすような腹痛がしますが、朝、お通じを済ませているので、便は出ず不快感がしばらくは続きます。 術前は胃腸のトラブルがなく、術後に起き始め、心配です。 7日前の退院時に主治医に相談したのですか、癒着はまだ起きる時期じゃないし、腸をいじっているから、しばらくは仕方ない症状だと言われました。 知識不足なのですが、これは癒着や腸閉塞などが起きているのでしょうか? 腸閉塞とまではいかなくても、腸管のトラブルが起きているのでしょうか? 食事の度にとても不快で腸管の痛みがあって心配です。胃薬、整腸剤を飲んだりしてしのいでいます。吐き気はないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと胃腸風邪

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前下腹部の痛みについて質問をさせていただいたのですが、お返事がなかったので再度質問させていただきます。 生理予定日の4日前から下腹部の痛みがあり、生理前に感じた事のない痛みだったので不安です。 その後生理予定日の朝、基礎体温も37.35と高く食べ物のにおいで嘔吐してしまい、休日だった為救急にて問診した所胃腸風邪と言われ、その時熱が38.4あったので解熱剤と吐き気の薬等4種類もらいました。 聴診器でお腹の音をきいて、今日明日あたりに軟便か下痢の症状になるだろうと言われましたが、今日で診察してもらって3日経ちますが、出る気配がなく胃の不快感だけがあります。便秘状態です。 長くなってしまいましたが… まず、下腹部の痛みは胃腸風邪の前兆だったのでしょうか? 先月の生理が13日から6日間で周期は28日です。 性行為は生理がおわってからほぼ毎日中で出してました。 妊娠希望ですが、生理が遅れて3日目で妊娠検査薬はまだ早いですよね? 胃腸風邪になって、基礎体温が生理予定日よりぐんと上がっているため、あてにならなくて… 長くなってしまいましたが回答お願いします。

2人の医師が回答

腹水と口の渇きと浮腫みについて

ミッフィーです。先月25日から母の状態が日に日に悪化しています。改めて、この状態はどんな状況なのかお教えください。 ・年齢75歳 ・肝臓癌のステージは末期といわれています。 (輸血からC型肝炎→肝硬変→肝臓癌へと移行) ・現在の状態 足全体の浮腫み、口の渇き 食欲不振(食べてもほんの少量です) 腹水(ここ1週間くらいの間におなかがどんどん膨 らんできましたのでたぶん腹水かと思っています) ・先月の25日に癌の告知を受けました。 ・先月25日の時点で入院は1ヶ月待ちで現在も待ち状態 ・胸の脇の痛み、肩の痛みがあったが現在なし ・痛み止めにはソレトンを使用(効き目あり) 昨日、あまりにおなかがはって辛く水を飲んでも戻ってきてしまう状態だったので病院に行ったところ(本人は辛くて行かれる状態ではありませんでした)ラシックスという利尿剤を出して頂きました。入院の順番はあと5人待ちです。ラシックスを昨日から服用し、今日はほんの少しですが楽だということです。また、以前から口の中がからからに乾いていて氷を口に含むことが多いです。腫瘍の大きさを昨日はじめて聞きましたが、右半分に12センチの大きさの腫瘍があるということです。門脈にまで顔をだしている状態でありたぶん門脈をふさいでいる圧力で腹水がたまっているのではないかといわれました。この状態でも入院をさせてくれないのですが、すでに見放されているのでしょうか?黄疸は素人目にはまだでていないと思います。手足もまだ赤みがさしています。ただ、白めが幾分黄色っぽい気がしています。この状態は一体どうなのでしょう?余命何ヶ月と言う状態になってしまっているのでしょうか?教えてください。力を貸してください。お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠35週 切迫早産

person 20代/女性 -

現在35週の経産婦です 最近左側の子宮が重い生理痛並に痛くなる時があります その痛みと同時に腰も痛くなってきます 31週の時に切迫早産と高位破水で入院してましたがその時も同じ現象になり診察してもらった時原因不明と言われカロナールしか出せないと言われあまり効かず3日間激痛で寝れずに過ごしました その後も数十分は痛みが来ますが我慢出来る痛みだったので薬は無しになり過ごしてましたが退院してお腹が頻繁に張ったりすると子宮も痛くなってきます 病院に電話しましたが出血が無い限りは様子見と言われカロナール飲んで安静にしてます ですか痛くてどうしようもない時があります ちなみに張った際リトドリン飲めば子宮の痛みも落ち着くかなと思ったのですが入院中に薬疹になってしまい内服でも張り止めは飲めなくなりました いくら痛いと訴えても原因不明じゃ何もどうすることも出来ないと言われた以上お産するまで我慢しなきゃないのかなと思うようになってきました。 妊娠前の生理はかなり重い方で子宮内膜症と筋腫と診断されてから治療中に妊娠発覚し手術手前までいってたチョコレート嚢胞が4cmまで小さくなった事から妊娠継続可能と言われました。 断言できないけどもしかしたらそれが今になって影響しているのかもしれないと言われましがどうなんでしょうか。 もしくはただ単に子宮が大きく成長して伸びて痛みを伴っているのか… 1人目の時は36週ちょうどで破水からの出産でしたがこんなに痛みは無かったので心配です

2人の医師が回答

左胸、ぎゅーっと締め付けられる痛み

person 30代/女性 -

36才女性、今朝の午前5:45、ベッドの上で急に目が覚めて、正確な時間はわかりませんが、体感2〜3分ほど左胸がぎゅーっと締め付けられるような痛みがありました。怖かったので、しばらくベッドの上で起き上がらず、痛みが治るのを待っていました。 その後痛みが引いて、今起きてこれを記入しています。 今日のようにベッドの上のみならず、最近日常生活をしていても、左胸に違和感を覚えるこことがあります(左胸のしめつけられるような痛み) また、起床後特に酷い腰痛があるのも気になります。腰痛は起きて体を動かし出すと段々ましになってきます。 お腹にも違和感があります(物を食べた後長い間胃の中に食べ物があるような気がする)朝はあまり食べれませんが、昼や夜はきちんと空腹を感じて、物を食べることはできます。 実はつい最近、6月に実母が心不全で亡くなっています。母は以前QT延長と診断されたことがあります。若い頃は意識消失などもあったようです。私は意識消失を起こしたことはありません。 母が亡くなる前は殆ど28〜30日周期で来ていた生理も、開始予定日を大幅にずれてしまって、生理がきていません。 母を無くしたことによる不安・ストレスなどが原因でしょうか。 狭心症、心筋梗塞といった病気の可能性はありますか? 自分には小さい子どももいるので不安です。 受診するならば、やはり循環器内科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)