副鼻腔炎 耳が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,269 件

耳が詰まった感覚、こもった音、少し痛み

person 40代/女性 - 解決済み

本日夕方に外出先で、急に左耳が詰まった感覚、外部からの音がこもった音にしか聞こえないというような状態になりました。 おさまるかと思い様子を見ていましたが、それから1~2時間後くらいから軽い痛みが出てきて、特にしゃっくりなどするとズキンと痛みます。 私はどのような症状なのでしょうか。ひどくなったらどうしようかと不安です。 なお、私は1週間前に 慢性副鼻腔炎、鼻中隔湾曲症、アレルギー性鼻炎 の手術を受けており(5泊6日の入院で全身麻酔)、退院後は鼻の中の内包物(手術による出血を吸い取る綿が結構いっぱい鼻に入っているそうで、それは溶ける性質の綿なのだそうです)等を洗い流すため、鼻洗浄を毎日3回行っています。 その際、強く鼻をかむなどの行為はしていません。 また、術後から毎日、鼻や喉の奥から内包物がドロっと出てくるので、鼻は綿球で塞いでいますが、喉に流れて来る方は、しょっちゅううがいをしに行けないので、ティッシュペーパーへ吐き出す方法を取ることが多いです。 このような環境で過ごしているので、何かがこの耳の違和感につながったのではと心配しています。 また、明朝から手術後初めて復職することになっており、勤務形態の関係で明日~明後日午前までは勤務で病院に行くことができません。 このため今夜、近隣の病院に電話で当たってみましたが、検査ができないなどの理由により受診を断られ、また入院していた病院は遠方であるため、今夜は時間帯的にも公共機関を利用するのが困難であり、また体力的にも車を運転して行くのも難しいので向かえない状況です。

3人の医師が回答

胃腸風邪について

person 10代/女性 - 解決済み

お世話になります。3才の娘についてです。 16日に急性副鼻腔炎で蓄膿症のお薬と抗生物質を2週間分処方してもらっています。 20日の夜に37.5の熱が出たのですが、次の日の朝に下がり、夜にまた熱が37.7上がりました。その日の夜中に『目が痛い』『耳も痛い』といい39度でした。 休日診療所に行ったらカロナール細粒20%0.5g 毎食後1日3回と頓服薬でカロナール細粒20%0.5g を処方されました。 昼にお薬を飲ませ寝かせたのですが、39度のままダルそうにしてたので頓服薬を飲ませました。 その後少し熱は下がったのですが、嘔吐を何回かしました。熱も38.4に上がり、もう一度休日診療所に行ったら胃腸風邪との事で、今のお薬全て中止をし、吐き気止めの座薬、気管をひろげるテープ、熱の座薬を処方してもらいました。 吐くのが落ち着いてから2時間半たっていたのですが、吐き気止めの座薬をしました。 喉が渇くと何回か起き、熱を測ると40度でした。 座薬をして効いてきたのか今はゆっくり寝ています。 すごく長くなったのですが、胃腸風邪なのでしょうか? 胃腸風邪といえば、突然の嘔吐から下痢や発熱と思っていたので、娘は咳・鼻水・高熱が先だったので胃腸風邪なのかなぁ…っと思ってしまいます。 カロナールは空腹時はさけて下さいと書いてあったのに、食欲がなかったので、少し食べさせ飲ませたのが駄目だったのかなと思ったのですが、それで嘔吐はないと言われました。 熱がまた高かくなって辛そうなら座薬の繰返しだけで大丈夫でしょうか? 40度は初めてで、明日も祝日で病院休みなので、心配です。宜しくお願いします。

7人の医師が回答

胃腸風邪について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

お世話になります。3才の娘についてです。 16日に急性副鼻腔炎で蓄膿症のお薬と抗生物質を2週間分処方してもらっています。 20日の夜に37.5の熱が出たのですが、次の日の朝に下がり、夜にまた熱が37.7上がりました。その日の夜中に『目が痛い』『耳も痛い』といい39度でした。 休日診療所に行ったらカロナール細粒20%0.5g 毎食後1日3回と頓服薬でカロナール細粒20%0.5g を処方されました。 昼にお薬を飲ませ寝かせたのですが、39度のままダルそうにしてたので頓服薬を飲ませました。 その後少し熱は下がったのですが、嘔吐を何回かしました。熱も38.4に上がり、もう一度休日診療所に行ったら胃腸風邪との事で、今のお薬全て中止をし、吐き気止めの座薬、気管をひろげるテープ、熱の座薬を処方してもらいました。 吐くのが落ち着いてから2時間半たっていたのですが、吐き気止めの座薬をしました。 喉が渇くと何回か起き、熱を測ると40度でした。 座薬をして効いてきたのか今はゆっくり寝ています。 すごく長くなったのですが、胃腸風邪なのでしょうか? 胃腸風邪といえば、突然の嘔吐から下痢や発熱と思っていたので、娘は咳・鼻水・高熱が先だったので胃腸風邪なのかなぁ…っと思ってしまいます。 カロナールは空腹時はさけて下さいと書いてあったのに、食欲がなかったので、少し食べさせ飲ませたのが駄目だったのかなと思ったのですが、それで嘔吐はないと言われました。 熱がまた高かくなって辛そうなら座薬の繰返しだけで大丈夫でしょうか? 40度は初めてで、明日も祝日で病院休みなので、心配です。宜しくお願いします。

10人の医師が回答

左頬(耳前からこめかみあたり)の鈍痛 左奥歯の鈍痛

person 40代/女性 -

前回も質問させていただいたのですが、一進一退を繰り返しており、どこでどんな診察を受けたらいいのか分からないため、再度質問させていただきます。 1年ほど前から左鼻から鼻水がよく出ていた。後鼻漏もあり。 4/15 左奥歯の痛み 4/16 歯科A受診 左下親知らずに膿があり掃除し薬の処置 処方薬 フロモックス5日間飲み切る 4/27 左頬の鈍痛 左鼻水 4/29 耳鼻科受診 レントゲン撮影 副鼻腔はきれいとのこと 鼻からのカメラで上咽頭に膿があるので上咽頭炎ではないかとのこと 上咽頭に薬の処置 吸入 しばらく毎週通って治療していくとのこと 処方薬 カルボシステイン錠250mg トラネキサム酸錠250mg 1日3回1週間分(毎日飲んでいます) 5/1 左頬の鈍痛 左奥歯上下の鈍痛 左耳の後ろ、左首の腫れ感、左肩背中の違和感 (前回の質問はここまで) 5/2 歯科Aが休みのため歯科Bへ 左奥歯上下腫れのため掃除と薬の処置 処方薬 ファロム錠200mg 3日分 左側の鈍痛等の症状治る 5/5ファロム錠200mg飲み切る 5/6AM 耳鼻科 鼻の奥に薬を塗り吸入 処方薬 前回と同じ 次回はまた1週間後 5/6AM 歯科A(予約日) 歯全体のチェック掃除歯石取り等 左奥歯は上下とも腫れていない 痛くなければ3ヶ月後とのこと 5/6PM 再び左頬(耳前からこめかみ辺り)左奥歯上の鈍痛が始まる という現在の状況です。 私の感覚的には抗生物質の薬を飲み切ってしばらくすると痛みが再発しているような気がしています。 この先、どこでどんな診察治療を受けたらいいのか分からなくなってしまいました。 どうかご相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 (現在通っている耳鼻科、歯科ともにレントゲンのみでCTは無いようです。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)