30代後半の妊婦です。
今妊娠初期で毎日つわりで辛い日々を送っています。
今までの妊娠も今回の妊娠も食べ悪阻でムカムカする感じなのですが今回の妊娠で初めて2回程(別々の日)嘔吐してしまいました。
その際2回とも少量で吐いたものが少し薄いピンクのように感じ最後の方では透明の唾液に血の筋のようなものがでており口の中も血の味がしました。しばらくしてからもう一度喉から唾液を吐き出してみましたが特に何も混ざっていませんでした。
今回初めて悪阻で嘔吐があり血も少しでていたので心配になりました。
様子を見ていいのか病院に行った方がいいのか行くなら何科に行くべきか迷っています。
胃カメラ検査は先月にしており特に異常はありませんでした。
回答宜しくお願い致します。