検索結果:3,049 件
もう何年も前からの症状なのですが、たまに乳首が痒くなる事があります。 最近また痒くなり、夏で汗をかいたせいだと軽く考えていましたが、昨夜何気に乳首を搾ってみたら緑色の膿?の様な液がジワッと一滴出てビックリしました。もう一度搾ると、母乳の様な白濁した液に変わりました。三度目、今度は何も出ませんでした。 緑色のそれを舐めてみたら凄く苦かったです。 子供は八歳で、母乳はもう何年も出していません。現在妊娠もしていませんし凄く心配です。 乳癌の検査は数年受けていません。 病気の疑いがあるとしたら何の病気でしょうか? 早めに婦人科を受診した方がよいですか?
1人の医師が回答
産後にまだ生理が戻っておらず、次の妊娠を考えて2週間ほど前に断乳をしました。子どもは1歳2ヶ月です。 寝かせる時には授乳してたこともあり1日に2、3回授乳しておりました。 断乳後はカチカチに張ってしまい助産院にてマッサージをしてもらいました。 少し楽にはなったものの、胸を押すと痛みもあり乳房に痒みもあります。また寝ている時に母乳で服に大きなシミが出来ていたりとまだまだ出ている様子です。 来週二度目のケアに行きますが搾乳はしない方が良いでしょうか? またこれだけ母乳が出ていて生理がくるのでしょうか? しこりのようなものが出来ているのですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠5ヶ月です。 この前産科で血液検査をした所白血病ウィルスがいる事がわかりましたでも、先生は母乳で 感染するから母親も兄も同じウィルスがいるはずだし、白血病に 発症するのは本当まれだから、気にしなくて良いとの事でした。 ただ 母乳に制限が出る との事でしたが、 先生がおっしゃった事は 本当なんでしょうか?毎日不安で おかしくなりそうです今日採血をしたら 白血病数が 参考値で35,0-90で 報告値が102,6で 好中球が参考値で 40-73報告値が74,5でした。 私は白血病になったんでしょうか?? 白血病になるとどんな症状がでますか?? 毎日おかしく なりそうです。 先生方教えて下さい。
妊娠出産する前から、足首辺りの小さな血管が紫色になって浮き出ており、立ち仕事や長時間同じ姿勢にするとだるかったのですが、妊娠出産をしてからふくらはぎの血管も目立ち始め、まだ青いですがうっすら出て来ました。また熱感があり、常に足がだるく感じます。 ひざの裏から足先にかけて、だるく足を高くしてもなかなか改善されません。 下肢静脈瘤になっているのでしょうか? 母親の家系で手術した人がいます。 現在、10ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、もし治療を始めるにあたり 断乳は必要でしょうか。
2人の医師が回答
今11ヶ月の双子がいます。旦那以外の助けはないのでストレスがたまり、ストレス性の胃炎になっています。ここ3ヶ月生理がこなくなり、半年前位にやめた母乳が新生児1人なら育てられるほど出ます。出産の時に右卵巣を切除しました。このままほっといていいものでしょうか?妊娠の可能性はありません。
母乳から放射線物質がでたと携帯ニュースを見ました。本当に残念でなりません。本当に胎児には影響ないのですか?私は妊娠五週で栃木県にすんでます。不妊治療のさいに出来た子なので本当に嬉しいし絶対に元気な子を産みたいです。本当に原子力にはもううんざりしています。私はどうであれ胎児を守りたい。大丈夫でしょうか?
3か月の女児。 ほとんど母乳が出ないため、かなりミルクよりの混合栄養です。 出産後から、酷い手湿疹に悩まされております。 市販薬のリビメックスコーワローション(ステロイド外用薬)を使い始めました。 妊娠中の方は医師に相談と書いてありましたが、授乳中については特に記載がありません。 授乳中に使用しても問題ないでしょうか?
産後半年です。子供がはいはいするようになり、なかなか自分の時間はないのですが、妊娠中の痔が気になっています。常にお尻に物があるような状態です。特に痛みや違和感などはないのですが、衛生的に気になるので、早く取りたいです。 産後半年でも手術はできますか?ちなみに母乳は出なかったので、完全ミルクです。
6人の医師が回答
昨夜入浴後、そろそろ定期検診の時期なので、左側の乳首を絞ってみましたら、黄色の分泌液が少し出ました。片方だけ一箇所のみからで、自然に出てくることはありませんが、心配になりました。今朝は絞ってみても何も出ません。卒乳してから3年は経っていますが、母乳?なのでしょうか?生理中なのでその影響なのでしょうか?妊娠中に右側に良性のしこりが見つかり、そこから2年に一度マンモとエコーをしていますが今まで異常は見つかっていません。
4人の医師が回答
出産後3ヶ月になります。 現在、ミルクと母乳の混合で育てています。 妊娠前は、快便でした。 現在は、ひどい便秘でコロコロ便しか出ません。 食物繊維、水分摂取、乳酸菌、ウォーキングをしています。ですが解消されません。 体質が変わってしまい、もう今後一生便秘なのかと思うとほんとうに辛いです。 普通分娩でしたが、便秘体質に変わってしまうことはよくあることなのでしょうか? 正直、こうなると分かっていたら妊娠も考えたかもしれない自分がいます。それほど辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療