排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

腰と背中と腹の痛み

person 30代/女性 -

二週間前から腹痛があり、その次の日腰が痛くなりました。数日後、腰に激痛が走り、左腰下(おしりの上部)まで痛く、しばらく動けなくなりました。何もしていないので、ぎっくり腰ではないと思います。普段首凝りや肩凝りがひどく、腰もよく痛くなっていたので、またそれでは?と、旦那にマッサージしてもらいました。しかし、腹まで痛いし、だんだん背中まで痛みが広がったので病院に行きました。腹と腰の痛みの後に、一回だけですが、排卵でもないのに不正出血があったので、婦人科に行ってみました。特に目立った症状はないと、微熱もあったので、もし石だった時のためと薬をもらいました。ちょっと違うかもと思い、次に消化器内科に行きました。エコーで見たら石はないと言われ、やっぱり微熱があるので、腎盂腎炎かもと(エコーには写ってないらしいです)、オゼックスと言う薬をもらい一応飲んでいますが、頻尿でもなく残尿感もないので、またちょっと違うと思い、質問させていただきました。1.この症状で、何が考えられますか?2.腹痛を伴う腰痛ってありますか?3.腰痛~背中痛で微熱(37.5位)なんて出ますか?どこか内臓が悪く、腰と背中に影響があるのか心配で…風邪でもないのに微熱が続くのも、悪い病気のサインかと心配です…。長くなりましたが、どうか回答をお願いします。

1人の医師が回答

腹部膨満感、倦怠感、朝方の腰痛、寝汗について

person 30代/女性 -

2週間程前から、なんとなく倦怠感がありPMSだと思っていたところ生理後も不調が続いております。主な症状としては、腹部膨満感、腰痛、肩こり、倦怠感、寝汗、朝方時々手に力が入らない、等です。内科、泌尿器科、婦人科と受診してCT、血液検査、超音波、尿検査などを受けましたが、どれも異常はなく、超音波でも先生方は大きな異常なしと言ってましたし、数値も炎症ないのに何だろう?という感じでした。ただ、約2週間前に排卵した後に婦人科を受診した際、やや卵巣が腫れているかな、とは言われましたが、大きさは4cm程度との事で、問題はないと言われたのですが(卵巣嚢腫)、生理が終わった今も腰痛と腹部膨満感が同時にあり症状がなかなか改善されない事から、がんなどの病気ではないかと不安です。超音波やCTで、ごく初期の段階からある程度はわかるものでしょうか?また、血液検査は正常なのに、考えられる病気はありますか? ちなみに数ヶ月に1回は超音波で婦人科で診てもらっており、ガスコンや漢方などお腹の張りを改善する薬を飲んでもあまり効きません。。 ちなみに8月下旬に濃厚接触者となりコロナになってしまいまして、既に2ヶ月経ちますが後遺症という事は考えられますでしょうか? 乱文になり申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

閉経間近の左下腹部痛について

person 50代/女性 -

51歳です。 年齢からほぼ閉経に近く、今月の生理らしきものは2日になんとなくペーパーに付くかな?という感じで始まり、2日位ナプキンをあてても茶色っぽいシミが付く様な感じで終わりました。 ただ、そんな状態でも月に一度は来ていました。 しかし、今回の生理の前の排卵の時期(排卵はまだしているかわかりませんが)から左下腹部がシクシクと痛みます。(右下も少しですが痛い様な?) 立っている時はあまり感じないのですが、座っているとジワッと痛い感じです。 日数でいうと今日で今回の生理の6日目ですが、今日が一番シクシクします。 子宮がん、体癌検診は1年半前で異常無し、ただ、今回の場所は今迄も時々痛んだので(腰痛と共に)先生には卵巣も超音波でその都度見て頂いて特に異常があった事はありません。その時は内臓的には問題が無いので腰から来ているのでは?と診断されて神経ブロック注射を腰に打ったらよくなりました。 もうそろそろ、がん検診にも行こうと思っていたのですが、こんな症状が出て怖いのですがいきなり進んでいたりもするでしょうか? 丁度、2年前に子宮頸がん検診でAGCが一度出て、それから2回検診を受けていますがちょっと間が空いてしまったので怖いです。 ただ、不正出血は今迄一度もありません。 まもなく、閉経だとも思うのですが準備段階としてこういった症状が出る事もありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理が3日遅れていて身体のほてりがある

person 20代/女性 -

23歳女ですが、生理が3日遅れていていつもと違う生理前を過ごしています。今までは安定して来ていたし、生理前になると決まって胸が張り乳房の痛みがあり、軽度な下腹部痛があったのでそろそろ来るのだと分かってました。しかし今回は乳房の痛みは無く、身体を起き上がらせるのも辛いくらい倦怠感が非常にありエアコン23度で寝ても起きると身体のほてりが半端なくあります。あと数日前から気になっていたのは左下腹部痛よりまだ下の方がチクチク違和感があるって事です。腰痛もあります。調べたら早期閉経等で更年期障害の症状と書いていたので不安になりました。あと、中学の時にワクチン打ったことあるけど、子宮頸がんなのかなとも思いました。出血や発熱は今の所全く無く基礎体温も低いので妊娠の可能性もほぼないと思います。1つ思いつくのは排卵前後で毎月おりものの量が増えるのですが、今月は排卵予定日から1週間以上たっておりものが一時期多かったです。病院に行く目安としては生理予定日から2週間後くらいがいいですか?仮に生理が来ても将来的に妊娠を望んでいるので病院で検診受けた方がいいですかね?あと考えられそうな病気はありますか?先生方宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)