排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

排卵後17日経過 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

不妊治療中の27歳です。 卵管が狭窄気味と言われております。昨年9月に一度陽性反応が出ましたが、化学流産となってしまったことがあります。 5/23に生理が始まり、5/25からレトロゾールを2錠ずつ飲みました。 その後6/4.5と病院を受診し、卵の様子を見てもらい、排卵誘発の注射を6/5に打ってもらいました。タイミングは6/2.4.5.6.9ととっています。6/7からプレマリン、メドロキシプロゲステロンを1日2回服用しました。 そこから高温期が続き、現在月経31日目ですが、生理が来る気配もありません。もしや妊娠?と思い、今朝検査薬を試してみたところ陰性でした。 今回気になる点としては ・妊娠の可能性はあるのか ・上記に書いたプレマリン、メドロキシプロゲステロンを12日間朝夕と飲むことになっていたのですが、仕事でバタバタしてたこともあり、18日までの服用だったのがずれ込み、20日にようやく飲み切りました。飲む期間がずれ込んだことも生理が来ないことに関係あるのでしょうか? (正常に服用できていた時は29.30日で生理が来ていました。) 基礎体温もつけているので、写真も添付させていただきます。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期13日目の早期妊娠検査薬陰性

person 30代/女性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 妊娠希望です。 セロフェンで排卵誘発、 9/24 朝HCG5000を注射・ブセレキュア点鼻 9/25 朝AIHをしました。(合計3周期目) 9/26 高温期1日目 36.56 9/27 高温期2日目 36.80 9/28 高温期3日目 36.93 9/29 高温期4日目 36.90 9/30 高温期5日目 36.90 10/1 高温期6日目 37.03 10/2 高温期7日目 37.00 10/3 高温期8日目 37.00 10/4 高温期9日目 37.07 10/5 高温期10日目 37.15 10/6 高温期11日目 37.07 10/7 高温期12日目 37.11 10/8 高温期13日目 37.07 これまでになく高温期が安定しており期待してしまっています。(薬は飲んでいません) 高温期13日目の今朝、アメリカ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/ml)でフライング検査しましたが陰性でした。 早いと着床の3日後から反応があるらしいですが、私の場合普段でも高温期が15日ほど続くので、まだ早かったのでしょうか?それとももう可能性は低いのでしょうか?これから陽性に転じることはあるのでしょうか? 早期妊娠検査薬で生理予定日を超えて反応がないと陰性と言うとこになるのでしょうか? あともう少し待てば結果が出るのはわかっていますが、毎日検索魔になってしまっています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか返答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

また流産でしょうか?

person 30代/女性 -

前回1年の不妊治療の末3月に妊娠がわかり4月に流産しました。そのときは妊娠判明直後からつれるようなはるような下腹部痛がありました。最初から明らかにおかしい痛みでもしかしたらダメかもという思いがずっとあり、やっぱり胎嚢が育たずに流産してしまいました。 そしてまた妊娠検査薬陽性が出ましたがまた下腹部痛があります。前回と同じような痛みに感じます。流産と妊娠初期の痛みは区別が付かないと言いますが、同じような痛みということはまた流産してしまうのでしょうか? PCOで無排卵なため第1子はタイミング半年で授かりました。前回と今回の妊娠はAIHです。AIHだと流産しやすいとかありますか? また、そうは手術以降ずっと下腹部の重さがあり気になっていました。病院では子宮はきれいだということで、前回妊娠期間中ずっと下痢が続いていたので大腸関係、または排尿時や小便がたまっているときにも痛いときがあったので慢性的な膀胱炎とかなのかとも思っていたのですが…。妊娠初期または流産の傷みだと下腹部のどのあたりが痛みますか? 病院に言っても経過察としか言われないので不安です。たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢の周りに出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 女性 7w3dの妊婦です。 2022.1.2. 排卵痛のような痛みがあり。 同日性行為をしました。 生理周期は28~31なのですが、最終生理は12/18で予定日より4日も早く来ていました。 1/22 生理が来ず妊娠検査薬で調べたところくっきり陽性反応がありました。 1/28 5w6d 胎嚢(7mm)が確認出来ましたが、その横に同じ大きさの血の塊のようなものもありました。主治医からは血の塊か双子の初期かもしれないと言われました。 2/4 6w6d 胎嚢らしきものは確認できましたが形が崩れてみえるため流産しているかもと言われました。心拍も確認出来ませんでした。この頃から1日おきに茶色~暗赤色の出血が少量ずつ出てきました。 2/8 7w3d 朝方より便器にぽたぽたとおちるくらいの暗赤色の出血あり。産婦人科受診し内診してもらうと子宮の真ん中に丸い胎嚢確認(10mm)。卵黄囊・心拍確認できず。 主治医からは出血の塊が胎嚢を圧迫して歪に見えてたのかもしれない。胎嚢丸くなってるし少し大きくなってるから、もしこれが成長すれば問題ない。もしかしたら週数もズレてる可能性もあるから2/12に来てと言われました。 1.やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 2.現在も出血が少量続いています。主治医からは絨毛膜化血腫とは言われてはないのですが、その可能性はあるのでしょうか?また安静にしていた方がいいのでしょうか? 3.排卵痛があってタイミングをとったのですが、排卵が遅れることはあるのでしょうか?性行為は1/2以降はしていません。 経過を見るしかないのはわかっているのですが不安で居てもたってもいられず相談させて頂きました。長文で分かりずらい文章だとは思いますがご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血、つわりの変化、妊娠中のピル服用について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠初期の出血その他疑問点について質問いたします。 昨年12月まで生理痛緩和のためピルを服用しておりました。 その後 月経が再開1/9〜1/13 排卵予定日1/24 仲良しした日1/23 次回の生理予定2/8となっておりました。 2/6〜2/10まで旅行の予定があり、生理をずらすため2/3〜2/12までプラノバールとプリンペランを服用いたしました。 2/14に自慰行為を行い、その時に出血とお腹の張りあり。その出血を生理と勘違いしてしまいました。その後ナプキンには付着しないが、トイレで力むと血の混じったおりものや血がトイレットペーパーに付着しておりましたが、出血は2/24に止まりました。またいつもより気持ち悪さや眠気がひどくもしかして?と思い2/22に検査薬を行ったところ陽性、2/23と2/26にも行いこちらも二回とも陽性となっており妊娠に気付き、2/27病院受診予定となっております。 ここで質問ですが、 1.私の今の状態ですと何w何d?になるのか 2.出血を放置してしまったが、大丈夫だったのか?今は軽く下腹部痛が続いてます。 3.2/24までは気持ち悪さとご飯が食べられなかったが、出血が止まったのと同時に気持ち悪さは減りご飯をものすごく食べれるようになった。これはダメになってしまっている兆候なのか?つわりが急に無くなったりつわりの種類が変わることはあるのか? 4.おそらくピル服用時は妊娠していたと思うが、赤ちゃんに影響はないか? 以上の点が気になりました。 ご回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)