検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,856 件

排尿後、ティッシュで拭くと少量の出血

person 30代/女性 -

37歳女性です。 1週間前、排尿後にティッシュで拭くと数ミリくらい薄ピンク色の出血がありました。出た尿には、見た目では出血した様子はわかりませんでした。 その日のうちに泌尿器科に行ったところ、膀胱炎ではなく、詳しい検査結果は後日と言われました。 また、その何日か前に歯痛がありアモキシシリンカプセル250gmを飲んでおり、そちらの薬は継続して飲んで良いと言われました。 婦人科系からの出血の可能性も考え、その日のうちに婦人科も受診しましたがそちらでは異常なしで、、、 出血は、はじめて出血した日から3日程続き(トイレ時毎回ではなく、たまにというかんじで全て極少量。よく見ないと分からない程度。)今はおさまっています。 本日、検査結果を聞きに行ったところ、少量の大腸菌はあったものの気にするものではなく、今日採った尿検査の尿も綺麗なので、このまま何もなければもう受診の必要はない、様子見で大丈夫と言われました。 念のため尿道口付近も診てもらいましたが、異常なし。 何もないのに出血することもあるのでしょうか、、? 腎臓癌や膀胱癌などの病気だったら怖いなと不安に思っております、。 拙い文章で恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

教えて下さい。最終月経が10月3日で、生理周期は、不順で、最近2ヶ月は30日でした。 11月8日に検査薬で、妊娠反応が出て基礎体温も上がったままなので、9日病院に行きました。超音波検査の結果は、たいのうがはっきりみえてないと言われました。11月15日、基礎体温は上がった状態で、腹痛は無いけれど、生理1日目位の鮮明な出血があり、病院に行きました。検査結果は、内診では、出血は治まっていて、超音波検査では、たいのうが見えなく、妊娠検査薬では、妊娠反応が出てないと言われました。家に帰り、もう一度、妊娠検査薬をしたら、反応が出ました。翌日16日、基礎体温が下がり、生理痛の様なうっすらした痛みがあり、生理2日位の出血があったので、病院に行きました。検査結果は、超音波検査では、たいのうが見れなく、内診では、膜らしき物が出ていると言われ、初期流産か、妊娠していても、正常妊娠ではないとの事でした。その夜、血の塊の様なものが出ました。一週間ご、また院に行きました。そこでは、出血はきれいになっていると言われました。そして、16日に採取した膜らしいものの検査結果は、母体の方は、妊娠した形跡があるが、胎児側の膜の方からは、胎児の組織が見つかっていないと言われました。もしかすると、前に流れているか、後に流れているか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。もしこれが、子宮外妊娠で胎児の組織の一部が残っていたら、それが大きくなって、出血したり、破裂したり、腹痛が起きると言われました。でも、病院では、残っているか、調べる方法はないと言われました。毎日、もし残っていて腹痛や破裂したらと思うと、怖くて仕方がありません。子宮外に胎児の組織が残っているか調べる方法はないのでしょうか。基礎体温が下がってから現在まで、基礎体温は、低温のままです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)