検索結果:5,380 件
今月頭に子宮内膜症、卵巣嚢腫と診断され、先週からホルモン剤ディナゲストが始まりました。その前の週にぎっくり腰になり、左側が特に痛かったのですが、一向に良くならず悪化しています。 子宮内膜症の癒着は言われませんでしたが、癒着が原因なのでしょうか。腰の左側で、右側向かないと横になれません。起きたり動いたりすると激痛が走ります。
1人の医師が回答
5歳半の息子についてです。 今週の水曜日辺りから、鼻水と鼻づまりの症状がありました。 そして、今日になって頭が痛いと言うようになりました。 頭は、頭のてっぺん辺りがズキズキすると言っていて、痛いときもあれば痛くないときもあるようです。 本日耳鼻科を受診しました。 その際にも頭痛の話をしていて、 副鼻腔炎の可能性があるとのことで、 鼻の中の写真を撮ったのですが、 粘膜が腫れているだけで膿んではいないから鼻風邪だろうとの事で風邪薬を処方してもらっています。 食欲もあり、発熱や吐き気や嘔吐もありません。 頭も激しい痛みではないようなので、痛むときは自分で横になったりしていますが、痛くないときは普段と変わらない感じで遊んでいます。 5歳でも、大人と同様風邪の症状として頭痛は起きるものでしょうか? また、子供ですと頭痛薬はまだ飲めないと思うのですが、頭痛の改善として水分や睡眠をしっかりとらせて安静にしているのがいいでしょうか? 頭痛を訴えるのは初めてなので少し気になっています。
5人の医師が回答
72歳の母についてです。ここ2週間ほど腰骨から5センチから10センチ下の臀部の周辺左右両側(ジーンズのおしりのポケット部分に近い)に違和感があるようです。痛みはないようです。痛みというよりも違和感という表現に近いらしく、押すと気持ちいいと言っています。 母は2年前からめまいで横になっている時間が多くなり、角度が調整できるイスを倒して横になりながらテレビを観る時間が長くなっています。寝たきりという状態では全く無く普通に歩いたり行動できます。ただ頭がふらふらすると横になるという生活になっています。これは姿勢が悪いことが原因の腰の違和感なのでしょうか?運動不足や筋力の衰えから来るものなのでしょうか?何かご意見がありましたらよろしくお願いします。また、姿勢にいいおすすめのイスやリクライニングチェアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
20代男です 肺やあばら・鳩尾付近に痛みが有り、病院に行くか迷っているのでどのような症状が考えれるのか、どの科を受診すればいいのかを教えて頂ければ幸いです 時系列としましては 昨日の夜食時 ・飲み物や食事を飲み込む際に胸当たりに違和感 就寝前 ・ベッドに入って横になった際に強烈なあばら付近の痛み ・横になった状態での呼吸で肺や鳩尾付近の痛み、不快感 ・痛みを避けるため、出来るだけ横にならずに済む椅子で就寝しました その他 ・起立状態(普通に立っている)時に、立ち始めて1~3分経過した当たりで心臓?胸付近が重たくなるような痛みがあり、横になったり・椅子に座ったりして緩和させています ・頭を上に向けた際に喉が突っ張るような感覚もあります 家族の状況ですが 妹が一昨日インフルエンザの症状が出ていて 昨晩から父が断続的な嘔吐症状が出ています 私自身、咳や熱・鼻づまり吐き気などの症状はありません。 このまま寝れない時間が増えるのも嫌なので考えられる病名やヒントをご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします
横になっていて 気付くと 心臓がバクバクしていることが良くあります 早いし とても強いです 仰向けになっても バクバクがすごいわかります。胃の辺りとか 首の所とか 頭とか それと一緒に 息も辛くなります ハァハァしちゃいます(>_<) で、 ハァハァすると 心臓も早くなっちゃうかな って思って息止めたり ゆっくりしたりするけど 余計くるしくなっちゃいます 前も良くありましたが ここ数日は連続してて、 夕方から 夜にかけてが 多いです 昨日は 座ってみたら ちょっと良くなりました でも 頭がズキズキ痛かったです これは病気ですか ただ 心臓が強いだけですか!?
今朝目覚めたらひどいめまいがしました。 時計回りにぐるぐるぐるぐると回っていて、どんどん気持ちが悪くなり、吐き気もしましたが嘔吐はしませんでした。そこから30分位動くことができず、右を向いて横になると落ち着いたので少し横になっていました。左を向いたり、上を見たり体の位置や頭の位置を変えるとぐるぐるとめまいがして気持ち悪くなりまた吐き気もしました。左手がしびれと、後頭部に少し痛みがありました。普通に会話ができて、右を向いているときは携帯もいじることができました。どうにかゆっくりとベッドから起きて、はいはいをしてゆっくり階段を降りられました。 今日やっている耳鼻科を探して行ってきたのですが、目の回っているのを検査するのをやってもらうと良性突発性頭位めまい症と言われて、自力で治すしかないと言われました。 家に帰ってきてからは、めまいもだいぶおさまり掃除洗濯など家のことができました。でも、ずっと後頭部左側が重たいような痛いような感じがしたり、頭が重い感じや気持ち悪いようなかんじがなくなりません。一昨日から頭が痛いのが始まりました。良性突発性頭位めまい症で合っていますか?この頭の重さ痛み気持ち悪さはなんですか? パニック障害を持っているので、めまいがしたときに少しパニックにもなりました。ここ最近は調子が良かったり、体が重かったり波があります。確かにここ最近は携帯をすごく使って調べ事をしていましたその辺から頭がだるいなぁと言うのはありました。いい改善法はありますでしょうか?すごく疲れやすいので子育てもしていますが、毎日毎日なんでこんなに疲れるのかなあと言うくらい疲れてしまいます。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お忙しい所、恐れ入ります。 昨日朝5時頃、頭全体がガンガン痛くて目が覚め、仕事までに痛みをどうにかしたくて、カロナール500mgを飲みました。効果を感じられず、首も凝ったように痛かったのでサロンパスを貼り30分くらいすると胃の辺りが気持ち悪く痛み、立ち上がるとすぐ吐いてしまいました。その後も食べたり動くと吐いてしまうので、仕事は休み横になっていたのですが、胃と思う所から左側の背中と胸に痛みが続いています。今日は、頭痛、吐き気は落ち着いたのですが、痛みとだるさで仕事を休み、横になっています。動くのが辛くて病院に行きたくない状況です。自分で出来ることや市販薬などがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
49歳女性です。 先程、座っていたら胸の真ん中が10秒〜20秒程度痛みました。 痛みが無くなったので、10分後くらいに布団に横になりました。 左を下にして、横になってました。 そしたら、右胸からみぎ脇の下辺りまで急に痛くなりました。 それと同時に胃の周りが痛くなりました。 ギューとした痛みです。 ちなみに、高血圧、心療内科、歯医者に通ってます。 最近、胸の痛みや寝ていて、心臓が?頭の中で?心拍がドドドドと早くなったりします。 前にも動悸がありました。 1分もしないうちに治ります。 今、24時間心電図の結果待ちと19日に心臓の造影剤を使ったCTを撮る予定があります。 結果待ちですが、ずっと痛くないならほっといていいのでしょうか? また、何かの病気とかでしょうか? よろしくお願い致します。
寝ようとしたら頭がボーッとした感じになって,なかなか寝つけないでいたら急に手足に軽い痺れがありました。すぐ収まり,指も自由に動かせれるのですが,再び横になるとまた足が軽くジーンとした感じになります… これは脳梗塞の前ぶれなのでしょうか? そういえば今日ゴルフの打ちっぱなし行ってから首と肩の間が痛いのですが関係ありますか?
入院したいです。先月から血尿がでたり、血圧が高くなったり(182/119)、頭が痛くなったり、吐き気がしたりして体調が優れません。食欲もあまりなく、体がだるくずーっと横になっています。血液検査とか尿検査は異常なかったのですが体調が優れません。一度入院して、体調をもとに戻したいです。この症状では入院できませんか? メンタルには問題ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療