熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

体温について

person 30代/女性 -

4月はじめに下痢から始まり、38度の発熱、だるさがあり病院を受診しました。CTや血液検査を行い、先生からはCTも全く問題なく、胃腸の炎症だと思うのでと薬が出て服用後下痢はおさまりましたが午前中は36.2〜36.4午後になると36.9〜37.2がしばらく続き今度は咳が出始めました。もう一度受診すると、CTをまた撮るわけにもいかないしとりあえず咳止めを出しておきますと言われ服用すると咳は止まりました。 下痢は薬が終わってしまったらまた下痢に戻り、咳も薬が終わってしまったら咳がでました。一か月間仕事を休み安静にしていましたが咳は止まらず呼吸器を受診、ネコ、犬、スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニなどのアレルギーがあり、lge?700台でした。レルベアを服用していましたが声枯れがひどく、あまり話を聞いてくれる先生ではなかった為違う呼吸器を受診しレントゲン異常なし今の服用している薬を服用中です。服用していても多少の咳と痰がはりついたような感じはあったままです。下痢とおならが異常に出ており過敏性腸症候群かもしれないと言われ次回からはイリボーとゆう薬に変更予定です 4月の発熱からコロナうつ気味で体温を1日に何度も何度も測ってしまい、4月から今日まで、寝起き36.2〜36.4、14時36.9〜37.2、16時36.9〜37.6、寝る前36.7〜36.9という体温が毎日で、37.6度ともなるとどうしてもコロナの37.5度の数字が頭から離れず不安で仕方ありません。 小さい頃から暑がりで肥満体型です。 多嚢胞性卵巣症候群もあり、薬を飲まないと生理はきません。 コロナの騒動になってから熱を測る習慣になってしまったので自分自身の朝の体温以外はわからないのですが毎日このような体温が続いているこは私には普通なのでしょうか? コロナうつ気味なのでなるべく安心できる内容が知りたいです

5人の医師が回答

水下痢が1週間止まらない

person 40代/男性 -

9/6 朝に水下痢(朝1回)、昼に頭痛、夜に38度の熱、関節痛、食事は取る 9/7 水下痢続く(4~5回)、腹痛、頭痛、熱は38度、食事は取る 9/8 水下痢続く(4~5回)、腹痛、頭痛、熱は37.5、食事はあまり取れず 9/9 水下痢続く(4~5回)、腹痛、頭痛、熱は37.2位、食事は取れず、病院受診でホスミシンとミヤを貰う 9/10 水下痢続く(3回位)、腹痛少し和らぐ、頭痛減る、熱は平熱~37.3位、食事軽く取る 9/11 水下痢続く(2回)、腹痛和らぐ、頭痛無くなる、熱はほぼ平熱、食事少し取る 9/12 水下痢続く(3回)食事を取るとすぐトイレ、水下痢、腹痛和らぐ、頭痛ほぼ無し、食事量増やす の様な感じで、水下痢が止まらず不安になって来ました。発症数日前に焼き鳥や刺身などを飲み屋で食べる日が続いていたのでてっきり食あたりなどの胃腸炎かと思っておりましたが、新型コロナでも下痢などの胃腸炎症状があり、その場合重傷化することが多い様な記事も見つけ、不安です。 現在残っている症状は食べるとすぐ水下痢と、軽い腹痛です。 コロナは1週間程で一旦回復傾向になり、そこから重傷化する等とも聞きました。 胃腸炎で1週間も水下痢が続くなんて事はあるのでしょうか?或いはコロナの症状も有り得るでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

中学3年の息子が発熱

person 10代/男性 - 解決済み

先週土曜日に、別れた父親の所に泊まりに行き日曜の夕方帰宅。 家は近くで、たまに遊びに行っています。父親は飲食店?の為、コロナの関係で暫く仕事は休みで、あまり外へは出ていない様です。 帰宅後、夜は36.8度で泊まった時、扇風機をあてたまま寝た様で朝、くしゃみと鼻水があったようですが、家では何も症状はありません。 次の日、朝から37.4度。昼から37.8度まで上がり食欲もあまり無かったです。 泊まった時、夜更かしもした様で疲れると熱を出す子なので、とりあえずゆっくり休ませました。 次の日も、朝は37.2度から下がったり戻ったり。次の日は平熱に戻ったのですが、夜はまた37.0度とか。明日下がってなければ、病院へ連れて行く予定でしたが、 今日朝は平熱に戻り昼も大丈夫だったので行きませんでした。 が、今測ったらまた37.3度あり、私も少し上がって来ています。 明日からお盆休みで、近くの病院とかも休みなんですが、やはり相談窓口?に連絡して病院行った方がいいでしょうか? 風邪だとは思いますが、このご時世で 4日続いているのと、私も少し上がっているのが気になり不安です。 ちなみに、風邪やもしコロナと判断がつくまで時間がかかったら?18日に2回目のワクチン打つ予定なんですが、微妙な状態でワクチン打てますか? うまく説明出来てないかもしれませんが、すいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

微熱、食欲不振、だるさ、フワフワ感、動悸11日目

person 50代/女性 - 解決済み

コロナが疑われますか? コロナ以外でしたら受診は控えます。 快方悪化、どちらの感じもありません。もう治るかもと思いつつの11日目。 コロナPCRは発病から15日で30%位陰性に出ると知り受診するなら今かなと。ただ弱っているので、行ったことで感染するかもと不安で決断できない。 熱は、36.3〜37.7度。1日の中で上下するが、熱による体調の差はなし。 朝だけ夕方だけ高いことが多い。 酷いだるさ(1時間程2回)があった時は37.2度と36.4度。血圧正常。 頭痛と軽いだるさはずっと。元々辛い頭痛持だが、それより軽くアセトアミノフェンを一度服用してみたら軽減。が、37.2度の体温は変化なし。 動悸は、寝起きやウツラウツラしている時に多く身の置き所がない感じ。その時測っても脈拍数と血圧は正常なので気のせい? 20回に1回くらい脈が飛ぶが今までもそうだったのかも。 フワフワ感は、めまいを起こす一歩手前という感覚で洗髪時不安。 咳、鼻水はなし。 食欲もなし。 便は下痢から始まり、緩い日と硬い日が。 室内で涼しく過ごしていても、急に暑くなり汗が出る。家人は暑くないとのこと。 20年前マイコプラズマ肺炎後、咳が続くことが頻発、5年位前に喘息と診断。それ以来吸入はなし。 10年前から冬場後鼻漏。最近なし。 3年前強膜炎(眼科)。体質とのこと。 3年前甲状腺腫瘍(片側)摘出。 1年前ピロリ菌除去後、腹痛下痢増加。 1年前人間ドック。総コレステロール300、HDL-C200、血糖空腹値100、BMIが30、最高血圧145。今の血圧は130以下。 1年前甲状腺経過観察の数値は正常。 生理は4年前以降2回。 咳での受診を除き、発熱だるさ寝込むことは20年間なし。

4人の医師が回答

1歳半。大きい病院での検査は必要でしょうか?夕方に発熱し朝は平熱になります。断続的に体調不良。

person 乳幼児/女性 -

1歳半の子どもの体調不良が断続的に続いています。 4月より慣らし保育が始まり、疲れかな?と思っていましたがズルズル長引いております。 ⑴ 4/4 38.0以上発熱。 4/6 受診 コロナ、インフルエンザ、溶連菌陰性。 4/8 解熱。 4日間38度以上の熱が続きました。 ⑵ 4/11 鼻水ほんの少し、咳ほんの少しだが 念のため受診。風邪薬処方されました。 ⑶(今回です) 4/17 夕方に38度の熱、食欲あり。   寝る前は37.4度に。 4/18 朝 36.4度に解熱。食欲あり。   夕方 再び38度の熱、食欲あり。      寝てから測ると37.2度。 鼻水、咳はなし。 たまに喉か鼻の奥から何か絡むような音が聞こえる。 寝てる時もいびきと一緒に聞こえる。 経緯は以上です。 明日の朝はまた平熱に下がってるかもしれません(すでに下がり始めています)。 質問は以下です。 ・明日は午前中用事がある為、 午後にかかりつけのクリニックに明日予定ですが 大きい病院に行くべきでしょうか? ・それともこういう事はよくある事なのでしょうか? ・もし考えられる病気や、必要と思われる検査等ありましたらご教示頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

PCR検査後に2度の微熱

person 50代/男性 - 解決済み

家族が7/10にコロナ陽性となり入院、その濃厚接触者として7/14の日中にPCR検査を受け、翌15日に陰性確認。 しかし検査箇所の軽い痛みから始まり、14日夜にはプールで鼻に水が入った時のようなツーンとした刺激とだるさを感じるようになり、微熱(37.2℃)も出ました(平熱は36℃程度)。また、検査後半日程度は痰にうっすらと筋状の血が混じっていました。 症状は3日後には大分収まったのですが、コロナ発症を疑い16日にPCR検査を受けたものの、これも陰性。抗原検査キットでも15、17、18日と検査をしたのですが、いずれも陰性でした。つまり症状期間を含む14~18日までの5日間、ずっと陰性が続いていました。これは、感染した家族との最終接触日から4~8日目にあたります。 そして約1週間後の本日7/22、検査をした左側の頬のあたりに軽い痛みや熱っぽさを感じ、熱を測ってみるとやはり微熱(37.0℃)が。またまた念のため抗原検査キットを試すも、やはり陰性。この間は自宅待機をしていたため、コロナ感染を疑うような他人との接触はありません。 もはやコロナは疑ってはおらず、PCR検査で上咽頭を傷付けたことに端を発する体調不良と素人判断しているのですが、そうしたことは考えられるでしょうか? また、このまま自然治癒を待っていても問題ないでしょうか? コロナ感染が拡大しているのでなるべく病院には行きたくないのですが、今後の症状で病院へ行った方がいいと思われるポイントがあれば併せてお教えください。

3人の医師が回答

体が熱いが36度代、1週間経つ、コロナ陰性

person 50代/女性 - 解決済み

先週相談させていただいたものです。 先週の月曜日 吐き気、頭痛、微熱(すぐ下がる)喉の痛み 火曜日 36度代でも体は熱い、気持ち悪い、軟便、喉の痛み 水曜日,木曜 36度から37.2度を行ったり来たり(37度代は午後から夕方)症状は同じ 吐き気は収まるが胃腸はぐるぐるなっている。 水曜日に発熱外来に行き、血液検査後、ミヤBM、トラネキサム酸等処方される 金曜日、相変わらずなので保健所に連絡し、違う内科へ午後行き、血液検査と肺CT、唾液PCR検査を受ける。 肺CTと血液検査の結果は、コロナを疑うものはなさそうということで、ミヤBM、PL顆粒、アンブロキソール、アセトアミノフェン錠を出してもらう。 土日、体温は同じような状態、喉の痛みは少しやわらぐがまだあり、軟便、食欲はあるが少し気持ち悪い、 今日、月曜日、コロナは陰性の連絡あり。 体は相変わらず熱を持っている。体温は36度代後半、喉の痛み少しあり、軟便、食欲あるが量は少し。 知りたいのは、この、体の熱はなんなのか、計ると36度代なのに体は熱い。 夕方には37度代になる日が多い。でも高くても37.4度ほど。夜には36度代。 胃腸炎の可能性では?と前回の相談でご回答頂いたのですが、胃腸炎で微熱が出たりするのがこれほど続くのでしょうか? 胃の調子やのどの痛みを治す、薬は他にないのでしょうか? この体の熱が、何か大きな病気が隠れている可能性があるのかとか、不安になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)