検索結果:1,837 件
ここ2週間、体の異変が多く発生しています。 周りから免疫力が低下している為、血液検査を進められているのですが、1番良い検査方法でしょうか。診療科や検査手段についてご教授お願いします。 [2週間の異変] ・微熱(夕方から夜にかけて熱が出ること有) ・モノモライ(芯は無く市販の点眼で4日後には治ったが、また別の箇所に発生) ・頭痛(右側頭部のみで吐き気あり。現在は治まる。) ・皮膚(足の傷がすぐ膿む。また、頭皮にもデキモノ発生) ・子宮(生理中ではないが時々痛み有。) ・右肘に痛み(何も持たなくても鈍痛がはしる)
1人の医師が回答
ここ2週間、だるいと思って熱を測ると37~37.5度ある事が多いです。ただ1日中だるいわけでなく、一時的なものでありだいたい長くて半日くらいです。また、咳、喉の痛み、鼻水などその他風邪っぽい症状はありません。 微熱、倦怠感に加えて食欲がない時が多いです。 PMSかと思っていたのですが、生理後も続いているので他に原因があるのかと思っています。 今までなったことの無い症状なのと、コロナも流行っているので不安です。 何が原因か教えていただきたいです。 現在薬は半年ぶりくらいに再開した低容量ピルをのんでいます。 今までピルで気分が悪くなったことなどはありません。
4人の医師が回答
生理不順を治す為に、今年の1月からドロエチあすかを服用しています。 今まで休薬期間4日目で必ず出血があったのですが、今月は休薬期間過ぎても出血がありませんでした。 ピルの飲み忘れは一切無いです。 予定日は7/3~7/6の4日間です。 予定日の前の日に全身が痛い・目眩・異常な倦怠感・微熱があったのでこのまま来るかなと思ったのですが、全く来ませんでした。 現在も目眩や倦怠感があります。 避妊効果もあると医師から聞いていたので、何度か中に出してしまっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、もしも妊娠検査薬を使うとしたらどのタイミングが良いのでしょうか?
11月後半にインフルエンザの予防接種をしました。昨日すごい暖房がきいた所にいたら喉が午前中痛くて夜には、ものすごく痛くなり朝には、声がかわってました。 喉が痛すぎて頭痛もしてきました。朝は、寒気もありましたがいまは、ありません。生理前だから腰痛があり、節々が痛いとは、違う気がしますが、朝熱が36,1度しかなかったのにいま37,1度あります。朝、昼麻黄附子細辛湯、トラネキサム、カルボスを飲みました。若干麻黄附子細辛湯を飲んだから微熱になったのか、インフルエンザの可能性は、ありますか?喉が本当に痛くて高く熱がでなければかぜですかね?
13人の医師が回答
原因はわかりませんが、3日前に節々の痛みと体がだるく、熱を測ると37.5℃ありました。その日の午前中まではピンピンしてました。微熱は少し寝れば36.8℃ぐらいには下がりましたが、そこからトイレが近く、食後は眠気があったり、横になると子宮がドクドクする感覚があります。4日前に彼と性行為(避妊はしてます)をしたのが原因なのか、それで妊娠してしまったのかなと不安でたまりません。妊娠初期に見られる症状のおりものや、少量出血などはなく、食欲もあります。下腹部の痛みもありませんし、便も正常に出ています。私の生理予定日まであと10日ほどありますが、不安です。妊娠初期の症状なのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
今朝から、左胸にピリピリしたような痛みがあります。触った感じでは、しこりのようなものはなさそうです。内科で心電図を撮ってもらいましたが、正常でした。 また、首の後ろ(後頭部の下の、髪の生え際の部分、ほぼ中央)に赤い湿疹があります。気づいたのは2日前くらいで、痛みや痒みはありません。 他の症状は、頭痛と微熱(37.3℃くらい)があります。また、現在生理中です。ピルを服用していて、休薬期間に入っています。 最初は、胸の痛みは生理によるもので、湿疹は関係のない症状かと思っていましたが、帯状疱疹の可能性もあるかもしれないと感じ、ご相談させて頂きました。 月経困難症のため、婦人科にかかっていて、ピルを処方して頂いております。胸の痛みは、婦人科で見ていただいたほうがよろしいでしょうか?また、帯状疱疹の可能性がある場合、どこの診察科にかかるべきでしょうか?皮膚科でしょうか? ご助言、よろしくお願い致します。
産後2か月で初めて7/4〜9迄生理があり量も多く腹痛も産前より数日続き生理期間も長かったです。ピルを以前10年程飲んでましたが7/7〜マーベロンを再開しました。昨日くらいから熱っぽさがあり昨日の夕方37.4その後37.0〜36.6の間を本日までいったりきたりしてます。産後平熱は36.3〜36.6くらいまであり産前より高い状態が続いておりましたが熱っぽさはなく昨日から熱っぽさがあり体が少しだるい状況です。風邪をひいた時のようにあちこち痛い感じというよりは顔のあたりがほてるような感じだったり肩こりかな?くらいの軽い鈍痛のようなのが首周りに感じます。風邪のような症状(鼻水や喉の痛みなど)はとくにないですが生理中は毎回ほんの少し排便が緩くなったりよくでます。下痢まではいかないです。頭痛も生理前から数日に一度ありますこれら(微熱や頭痛、ほてり感)はピルの影響でしょうか?またピルの影響は飲みはじめてからその日ではなく数日後とかからでもでますか?またいつ頃迄続きますか?他サイトで相談したところピルの影響とおっしゃる先生と考えにくいとおっしゃる先生がおられたのでどうなのか知りたくてご相談しました。
36歳女性です。 持病は発達障害、糖尿病、躁鬱病を持っています。 現在精神科と糖尿病は2ヶ月に1度程度の通院をしています。 現在生理中ですが、生理になる前合わせて約2週間、微熱が朝と夜に出ます。 生理前、PMDDみたいな症状があり、胸が痛くて特に乳首が激痛のときがありました。 ですが、生理が始まっても胸の痛みが治らず、乳腺外科で見てもらいましたが異常はありませんでした。 そして日を追うごとに左側の胸の下(肋骨?)近辺が痛みだし、右の同じところも痛いです。左手のしびれもあり、手が動かしづらく、右手もたまにしびれます。 胸の中央あたりが息苦しくて、咳もたまに出ます。背中の左側も痛みがあります。 たまに右胸が痛くて声を出してしまいます。 過去に胆嚢炎で胆嚢を摘出してます。 ドライアイもちです。 あと、ベッドに横になると気絶するように寝てしまうこともあります。 心配なので昨日、内科にて検査してもらい、 1週間程度で検査結果が出るとのことです。 この場合、疑いがある病気?は何でしょうか?正直少し不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
妊娠希望の主婦です。どなたか、分かるかたいますか?6月23日から、少量の出血があります。当初6月22日が生理開始予定だったので、生理かと思いました。(ここ一年以上、一日目はかなり出血が少ないため)ただ、あまりに量が少なく、ナプキンも一日中かえなくていいくらいです。血の色はティッシュで拭くとオリモノに赤い血がまざったような感じです。ナプキンには生理の終わりかけの茶色のような血がつきます。熱はここ3日くらい気になってはかってみたら、微熱で6度6分〜7度1分をウロウロしています。体がだるく、特に昼間から夜にかけて体温があがってるうな感じがします。平熱はもともと低いです。妊娠なら嬉しいのですが、病気か?または、3月から旦那の義父とのいざこざでストレスがかなり酷く、先月から酷い胃痛で体調を崩したりもしていたので、精神的なものでホルモンバランスがおかしいのか?不安です。生理初日から検査できる妊娠検査薬が近くで売っていないため、まだ妊娠検査してませんが、もう一週間たったので明日にでも検査するつもりです。上記のような感じで、どなたか分かるかたいませんか?
日々微熱を感じながら頭の中がぼーっとして、仕事時には睡魔(脳が休みたがっている感じ)が襲います。ただ、睡眠は毎日6〜7時間取っているので不足しているわけでは無いと思います。ボーっとしている間は思考回路がほとんど回らなく、数分前の記憶すらしっかりがんばって思い出さないといけないときもあります。頭痛薬もいけないとは知りながらついたよってしまいます。また、毎日就寝時少量の鼻血があるらしく、起床時に鼻の中に出血した跡があります。そのときは軽い頭痛がします。肩こりもあり、1週間に数回、右手の指先に軽い痺れもあり・・・。いままで病気知らずで健康でしたので不安です。更年期なのかうつなのか、はたまた脳の病気?かと・・・。生理も順調で体重の増減もありません。(BMI19%)よろしくご指導下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療