生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,802 件

至急病院に行ったほうがいい? お腹の張り

person 30代/女性 -

現在妊娠6W0dです。おなかに軽い張りがあり、病院に行くべきか迷っています。5日前に茶色いおりものがあり、診察をうけたのですが、妊娠初期には生理痛のようなどんよりした感じや多少の張り、出血は正常な状態でもよく見られるものなので、そういう時は安静にしていれば心配しなくていいと言われたました。しかし、下腹部の張りや痛みは切迫流産の危険もあると聞いてしまったのでとても心配です。また、たいしたことはないのですが時折針でつつかれるような痛みが子宮周辺にあり、それも不安の種です。4週を過ぎた頃から便秘がちになり、そのせいもあるのではと思ってはいるのですが…。今は事務系の仕事をしており、病院に行くには午後休を取らなくてはなりません。これからつわりが本格的に始まると、突発的な休暇取得も増えてくると思いますし、拍動が確認できるようになるまでは会社にも黙っているつもりなので、心配があまりないようなら金曜日の検診を待ちたいと思います。 37歳にして待望の妊娠で、何としてもこの子を守りたいのですが、周りに意見を聞ける人もおらずとても不安です。回答、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理前のお腹のはりの激痛

person 30代/女性 -

生理前でガスが出ません。胃まで痛くなります。便通は有ります。腸の中でガスがよく動くのに、一定の所までいって出ません。そして目覚めた今激痛で脇腹から背中、下腹部まで刺すような痛みが充満しています。ダグラスかに子宮内膜症があり一年半ディナゲストを飲んでいましたが、動悸がとれず、E2値が20台が続き、このまま10年位かかると不安に思いミレーナにしましたが以前の無治療の時に戻った感じです。この動けない位の張りは今、どうすれば良いでしょうか?本当に苦しくて痛いです。ガスが全然動きません!吐き気もします。病院で生理前のホルモンの影響と言われましたが、黄体ホルモンのディナゲストを続けたら無くなっていたのです。ただのガス溜まりと思われるのはわかりますが、これが1番の苦しみです。ミレーナに変えた私がバカなのはよくわかりました。ミレーナに変更後、この状態になりそうでやはりディナゲストに戻した方が良いのでは?と思って医師に言いましたが、保険を使って入れたんだからどうしてもと言うなら次から自費になるかもしれないけどミレーナ入れたままディナゲスト飲むしかないよと言われ、併用は考えていなかった為医師を変更して頂きましたが、その後もこの張りについては理解してもらえません。たった4ヵ月のミレーナを抜いてもらうのはやはり無理ですか?ミレーナにしたらすぐチョコレート嚢胞が出来ましたし、この張りが出てしまった以上、このまま治療を続けても効果は期待できなさそうです。また、ディナゲスト併用は避けたいのですが、併用してもE2の値などに影響は無いでしょうか?そして今、病院に行きたいのですが通っている婦人科はお休みです。しかも明日から出張です。このお腹の張りを何とか良くする方法をどうか教えて下さい!あと、排便があれば腸閉塞にはなりませんか?いつも沢山質問をして申し訳ないと思っていますが、どうか返信お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)