生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

ひどい便秘に悩んでいます。

person 20代/女性 -

今、便秘に悩んでいます。もともと便通が良い方ではなかったのですが、せいぜい便秘をしても3日に一回くらいのペースで出ていました。ですが今回はまともに出たのが10日くらい前で、それから便意があってもほとんど出ず、今日は昼から食欲もなく、少し食べただけでも満腹になってしまいました。その後は腹痛もありますが、、トイレに行っても出ません!食物繊維を摂取しようと思いますが、これ以上お腹に入らないので食べることもできません。 便秘薬をのみたいのですが、ちゃんと効くのかも不安ですし、用法には初回は最低量で試して効果がなければ量を増やすと書かれていました。ですがもうお腹の張りなど症状が限界で、様子を見る余裕もないくらいです。最初から多めの量をのんでしまっても大丈夫でしょうか。また今までの食生活と変わらないのに、なぜ突然症状が出てきたのでしょうか。生理が2週間も続いたあたりからなので、それと何か関係があるのでしょうか。疲労感、倦怠感もとれないですし、気分も常にすぐれません。自分が何か重い病気なのではないかと不安です。 長々と色々質問してすいません。返信お願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬が陽性、病院で陰性だった時

person 20代/女性 -

 前回の生理開始日から6週間後、予定日を過ぎても生理がこず、お腹の張りや腰痛などの症状から妊娠を疑い、朝一に検査薬を使用したところ、薄らと陽性判定が出ました。  次の日の朝も、前日と同じくらいの濃さで陽性確認ができたため、その日のうちに産婦人科で妊娠検査してもらいましたが、病院での妊娠検査薬では陰性で胎嚢も確認できず、妊娠したことにはならないとのことでした。  元々生理不順気味ではありましたが、現在精神科に通っており、処方された薬の影響によって、前回の生理が長い期間止まってしまうことがありました。該当の薬の服用を辞めたところ、約90日かけて前回の生理がきており、その影響もあってか、医師からは排卵日がズレていて、実際には妊娠4週目あたりの可能もあると言われ、1週間後にまた検査をお願いされました。  私自身妊娠を希望しており、妊娠検査薬が陽性とわかった時点で初診を受けましたが、生理不順の影響や診断結果から、妊娠の可能性はあってもまだまだ確認には早すぎる印象を受けました。診察日から4日経って再び自宅で検査薬を試したところ、前回よりはっきりと陽性を確認できましたが、お金もかかりますし、病院での再検査は指定された日付よりも1週間程待って受けようかと考えております。  そこで、再診のタイミングについて、私の症状から見た自己判断で日付を伸ばすことはよくないのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠14週 出血があります

person 30代/女性 -

妊娠11週の時に鮮血の多めな出血があり、病院を受診しました。先生には「赤ちゃんは問題なし。出血は止まっている。原因は不明。血の塊がある。そのうち止まると思う。安静にしておいてください。」と言われました。 その後、血は茶色くなり、一週間後一日だけ出血が止まりました。 しかしその後また血がつくようになり、14週の今まで、お風呂後ティッシュで拭くと赤褐色や茶の血。生理用品につくと黒の乾いた血がつき続け、主に夜中出ているようです。量は多くはないのですが生理用品は真っ黒になります。 トイレに行くと毎回のように糸のような黒いものが2cm位でます。お腹の張りを感じることはありますが、激しい腹痛はありません。持病はバセドウ病で薬の服用はプロパジールのみです。 お聞きしたいのが、 毎回出てくる黒い糸は一体なんなのか。 これは絨毛膜下血腫であるのか。 感染症になる可能性はあるのか。 胎盤剥離が進んでる可能性はあるのか。 出血はいつまで続くのか。 子供に問題はないのか。 妊娠は継続できるのか。 ネットで調べているといろんな情報があり、不安です。わかる範囲で構いませんのでご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)