検索結果:10,000 件
NICUにいる息子が5p欠失症候群だそうです。現在合併症はありません。(MRI、耳鼻科、眼科検査済)これから合併症がでてくるのでしょうか。(心臓や腎臓?)出てくるとしたらどんなものでしょうか 情報が少なく心配です。
4人の医師が回答
そうこうしているうちに眼から消えてしまい表に出てこなくなってしまいました… 痛みはありませんが目を瞑ると違和感はありまだあるのが分かります。 このまま身体に入ったら危険ですか? 眼科に行ってとれるのでしょうか?
赤ちゃんの左目に3日ほど前から毛が入っています。 様子を見てれば取れるかなと思ったのですが、まだ取れていないようです。 眼科や小児科に行って取ってもらうべきなのでしょうか?それとも様子を見れば良いのでしょうか?様子を見る場合はお家でできる対処方はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
目の周りに鍼をするとどのようなリスクがありますでしょうか。 また、西洋医学の観点から眼精疲労に対する鍼の効果についてのご見識を伺いたいです。 できれば眼科の先生から回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今も目に異物感があり少し痛みがありますが、見た感じティッシュを見つけられません。 このまま放置していても大丈夫でしょうか。 目の病気や失明のリスクはあるでしょうか。 また、眼科を受診すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
もともとアレルギー体質なのか、ビラノアを長期で服用しています。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また病院は皮膚科か眼科のどちらに行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
左目が白内障と言われました。眼科では多焦点レンズを勧められました。その場合両目とも手術しないといけないそうです。右目はコンタクトですがよく見えているので手術をするのに抵抗があります。多焦点レンズでも全距離がスムーズに見えるようにはならないと聞きましたがそれなら右目は今の方が見える事...
9歳で-1.75が両目です。 近所の眼科はオルソケラトロジーや点眼での自費治療を進めてこないタイプで、いまなにもしてません。 オルソケラトロジーは,良し悪しだね、と言葉を濁していましたが抑制はされる。
普通に目を開けて正面から見るとプツッとあるのが分かります。 これはなんと言う症状なのでしょうか? 午後に病院に行った方が良いでしょうか? その場合、小児科か眼科どちらが良いでしょうか。 見にくいですが、画像を見ていただけるとありがたいです。
10人の医師が回答
11日前の夜に目尻の横の皮膚に、ニキビのような白い出来物が出来ました。 翌日の昼頃には、出来物の周りが赤くなり、眼を閉じると痛みと突っ張る様な違和感も出てきたため、眼科を受診しました。(アレルギー性結膜炎の持病があり、かかりつけがあるが休診だったので別の病院) 出来物は膿だと診...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療