胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

中学生男子、 原因不明腹痛が2カ月続いています。

person 10代/男性 -

春から中学生になった息子が、4月中頃から、学校に行くと腹痛が起こり、毎日早退してきます。真っ直ぐ立っていられないようで、道や教室でうずくまっているようです。 テストは別室で受けさせてもらいました。 部活は、小学校から習っていた剣道部に入り、土日の練習にだけ何とか参加している状態です。 小児科や、消化器内科での診断は、病気がひそんでいる所見ではない、との事で、胃薬や、整腸剤を出されました。きっちり飲んでも、改善されず、今日も痛がりながら登校し、別教室で2時間、授業を受けましたが、早退してきました。 特に学校に行きたくない原因があるわけではないのですが、行くと腹痛が起こります。 家でも痛がる時があります。 精神的なストレスが原因かも、と小児科の先生から言われ、本人の希望でメンタルクリニックを予約しました。7月6日に診察です。 元々明るい性格の息子ですが、外で見る息子は、身体を曲げてきつそうにしています。 家では兄弟と話したり笑顔も見られます。 腹痛の原因を、本人が一番知りたがっています。テレビで、総合内科について特集していましたが、そちらにかかるべきでしょうか? 何とかしてあげたいです。

1人の医師が回答

鎖骨下の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

19歳 女 アトピー持ちの者です。 先週の土曜日にインフルエンザの予防接種をして、翌日から左鎖骨下が痛むようになりました。 前にも鎖骨下が痛くなったことがありましたが、その時はただの凝りで、近所のスポーツ接骨院(マッサージ院)の超音波治療ですぐに治りました。 しかし、今回は治らず、整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、骨には異常はなし。ロキソニンとそれを服用するための胃薬、ロキソニンの湿布をいただきました。 飲み始めてから数日経ちますが、飲んでれば少しは良いものの、肩をあげると少し痛みます。また左鎖骨下に何かグリグリするようなものがあり、骨くらい硬いのですが、それが痛みます。黙っていれば痛くないですが、腕の動かし方によっては酷く痛みます。左右で太さが違う気もします。また、腫れもあります。熱はありません。 肩の負担として考えられることは、毎日大学に辞書を持っていかなければならないことと、そもそも教科書が重すぎて、いつも肩こり気味であることです。 また、小さい頃からアトピーがあり、肌は荒れてる方ですが、最近アルバイトで強い消毒を使っているからか、手の荒れがひどいです。1ミリ以下の小さな水泡が大量にできては掻きこわし、乾燥し、皮膚がはがれ、綺麗なったと思ったらまたできての繰り返しです。 月曜日には整形外科でやった血液検査の結果が出るのですが、何か悪いものではないかと思うと不安で不安でいたたまれなくなり、相談させていただきました。

3人の医師が回答

背中が痛い、胃が痛いと半年前から続いています

person 30代/女性 -

私の母(70歳)について相談です。 下記の症状を訴えています。 考えられる病気は何でしょうか? ※背中が痛い(本人は「胃の裏側」と言っています) ※食後に胃やその奥がどーんと重く痛くなる ※今年1月には51キロあった体重が、 現在、45キロまで減少。(今年1月に父が肝硬変の末期で倒れ、看病を寝ずにしており、ろくに食べられなかったからだと母は言っていますが、、疑問です) ※1年前に座骨神経痛を患ったから?なのか、最近、左足がつる。左側の足が痛いと言っています。 ※たまに左脇腹も痛いと言っています。 ※また、胃薬も欠かさず毎日飲み、頭痛持ちでもあります。 ※市役所が無料で実施している健康診断では、「異常なし」と出るから大丈夫だ!と言い張る母ですが、肝臓の数値はあまりよくない数値だとのことです。 上記の症状を私が勝手に推測をしてみたのですが、慢性膵炎や膵臓がよくないのでは?とネットの情報で解釈をしています。 やはり消化器内科に見ていただいた方が良いでしょうか? 去る5月29日に、父を71歳で糖尿病からの肝硬変、そして肝不全になり、亡くしているので、母も同じように亡くしたくはありません。 「補足」 6月中か、7月には、母を人間ドックに連れて行きたいと思います。 PET-CT、MRI、腫瘍マーカー、など一通りのものはやらせようと思います。(予算は25万まで)上記の他、「これを受診した方が良い!」というものがあれば教えてください。

3人の医師が回答

セカンドオピニオンしようか悩みます。

person 30代/女性 -

36歳です。 2か月前から神経痛のような痛みで悩まされています。 総合内科、整形外科、ペインクリニックに行き、今はペインクリニックからノイロトロピンとタリージェを処方してもらいのんでいます。 最初は効いてるなって感じがしてましたが 今はあまりわからないです。 血液検査2回、レントゲン2回、(首と胸、お腹)していて異常なし。ペインクリニックにCTRがありそうですが、昨日もしてもらえなかったです。 注射もどうする?って感じだったので わたしは試してみたいなと思いお願いしました。 症状は全て左側。 今は脇のあたり、胸筋らへん、 肩甲骨、息をすると痛い。 黙っててもずっと痛い日が続いたり、 症状が辛い日は後頭頭痛、鼻や目の奥も痛いです。 いったん症状が落ち着いていたのですが、 ここ10日くらいまた酷くなってきて 毎日鎮痛剤ものんでいます。 昨日ペインクリニックで初めてブロック注射を後肩ら辺と首の真ん中の下にしてもらいましたが、全然良くならず むしろ痛みが増えました泣 それが本当に悲しい。 調べたら症状的に肋間神経痛かな?とも思います。 因みに血液検査で調べてもらいましたが帯状疱疹ではなかったです。 小さい子供がいて病院もあちこちいけないこと、正直辛い日は日常生活にも支障がでています。 何とか良くなりたいです。 もしセカオピ行くなら 脳神経外科か整形外科か内科とかも考えられますか? 因みにたまに胃もたれがあり、 胃薬もちょこちょこのんでいます。 身体の痛みもつらいですが、 頭痛が1番取りたいです。

6人の医師が回答

【追記】背中、胃が痛い。前かがみになると楽。

person 70代以上/女性 -

私の母(70歳)について相談です。 下記の症状を訴えています。 考えられる病気は何でしょうか? ※背中が痛い(本人は「胃の裏側」と言っています) ※食後に胃やその奥がどーんと重く痛くなる ※前かがみになると少し楽になる ※今年1月には51キロあった体重が、 現在、45キロまで減少。(今年1月に父が肝硬変の末期で倒れ、看病を寝ずにしており、ろくに食べられなかったからだと母は言っていますが、、疑問です) ※1年前に座骨神経痛を患ったから?なのか、最近、左足がつる。左側の足が痛いと言っています。 ※たまに左脇腹も痛いと言っています。 ※また、胃薬も欠かさず毎日飲み、頭痛持ちでもあります。 ※市役所が無料で実施している健康診断では、「異常なし」と出るから大丈夫だ!と言い張る母ですが、肝臓の数値はあまりよくない数値だとのことです。 上記の症状を私が勝手に推測をしてみたのですが、慢性膵炎や膵臓がよくないのでは?とネットの情報で解釈をしています。 やはり消化器内科に見ていただいた方が良いでしょうか? 去る5月29日に、父を71歳で糖尿病からの肝硬変、そして肝不全になり、亡くしているので、母も同じように亡くしたくはありません。 「補足」 6月中か、7月には、母を人間ドックに連れて行きたいと思います。 PET-CT、MRI、腫瘍マーカー、など一通りのものはやらせようと思います。(予算は25万まで)上記の他、「これを受診した方が良い!」というものがあれば教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)