毎日食後に胃がムカムカ
person30代/女性 -
昔からたびたび胃もたれで市販のパンシロントリムをよく飲んでいたのですが、二ケ月前から食後にかならず胃がむかむかする!とはっきりとした不快感が表れ、内科に相談にいきました。消化不良かな?とエクセラーゼを処方してもらい、それを毎食後のんだりしてましたが、二ケ月ずっと飲んでますが、まずこのエクセラーゼという薬は日常的にほぼ毎日飲み続けても大丈夫な薬なんでしょうか?また、胃がムカムカするのは朝や昼はまだましで薬なしでいく日がほとんどなんですが、夕食後がひどいです。夕食後、一時間か二時間後に必ず毎日必ずムカムカがやってきます。エクセラーゼを食後にすぐに飲んでいても飲んでない時と同じように必ずまたムカムカするんです。これは消化不良ではないんでしょうか?エクセラーゼを飲んでいても胃がムカムカ、毎日夕食後にムカムカ、これは悪い病気て考えられますか?お返事よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





