花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

体の痒み熱感、背中の痛み

person 20代/男性 -

2ヶ月ほど前に蚊に刺された際に 体の痒み、目眩、意識が遠のく感覚が あったので相談させて頂いたのですが 再度ご質問させて下さい。 内科を受診しまして アレルギー検査を行った結果 スギやヒノキなどの花粉症の アレルギー反応と蛾アレルギーが あるのみで、食物と蚊に アレルギー反応はありませんでした。 元々かなり前から乾燥する時期に痒みがあり 背中等にぶつぶつも出ていたので 抗ヒスタミン薬を飲んで様子を 見ましょうとの事で1ヶ月分 ビラノアを処方して頂き現在 継続して飲んでいます。 以前あった運転中に現れる 意識が遠のくような感覚は 落ち着いてきたのですが 基本的に体が怠く、たまに 体に痒みと火照りを感じる事があります。 また関係はないかと思いますが 胸の内側なのか背中の内側なのか どちらかわからないのですが そのあたりに多少の痛みと ぞくぞくする違和感がここ1週間くらい 継続して続いていたのですが コリのような痛みが昨日から かなり急激に強くなりました。 体を動かさず寝転がっている際などは 痛みはあまりありません。 背中の痛みは現在ある症状と 繋がりはあるのでしょうか。 またあまり治りが良くないので 他の原因がないか多少不安に なるのですが、継続して 様子を見ても問題ないでしょうか。 同じような質問ばかりで お忙しい中申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ドライソケットが激痛です

person 20代/女性 -

3/31夕方に矯正のため、下の小臼歯を2本抜歯しました。抜歯してから3日間くらいは特に痛みもなく、順調に血が溜まっている様子でしたが、4/3くらいから2本とも激痛になり、微熱、倦怠感など酷く布団から出られずでした。4/4に抜歯した歯医者に行ったところ、歯茎は張っているが、血がなくなっており、2本ともドライソケットになってしまってるそうです。抜歯したところを洗った後、スポンジを患部にはめて処置は終わりました。痛み止め(ジクロフェナク)やアジスロマイシンなどを貰い、次の受診は4/7になりました。 前日に気持ち悪さも酷かったので、消化器内科で胃薬やロキソニンなども頂きました。 ドライソケットの激痛はジクロフェナクやロキソニンが良く効くのですが、持続時間は短く、3時間ほどでまた激痛に戻ります。悪寒も酷く、鎮痛剤を飲んでいるからこそ熱が出づらいのかなと思います。花粉症も持っているため、鼻炎の薬を飲んでいるのですが、少し風邪っぽくなっています。 4/7の受診までに鎮痛剤が足りないことや、この激痛やだるさに正直限界が来ています。ロキソニンなどを買って、耐えるしかないのでしょうか? 鎮痛剤の点滴などあるのでしょうか? 食欲も全くなく、睡眠も取りづらず、布団からしばらく動けません。 内科や歯科分野の先生方、ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

37.0前後の微熱が繰り返し長引き不安です。

person 30代/女性 -

体調不良が続いてるので、不安で初めて相談させていただきました。 3/17 の夜、37.5の微熱としんどさがありフロモックスとロキソニンを飲み、翌日出勤。お昼ごろから体調が復活。 その一週間後3/24の夜中に寒気がし、37.8の熱。薬飲む(フロモックスとロキソニン) 翌日39.2まで熱があがり、病院へ。点滴、熱さましの筋肉注射。インフルの検査は陰性。渡航歴もなく、咳も出てない。聴診器での音も綺麗。喉が少し腫れているので、風邪だろうとの診断。 3/26、38.5。とんぷくを1回飲む。 その後、微熱、怠さあり。寝たり起きたりを繰り返す。 3/30・31出勤 怠さと頭痛が続き、31日早退。帰宅後37.2の微熱 4/1 仕事を休む。 4/2 病院へ。薬もらう。37.0。今週いっぱい自宅待機。 その後、36.1〜37.0の繰り返し。 職場からは微熱があるため、毎日検温報告し、自宅待機をするようにと言われる。体調が良く、動ける日もあり。 4/7自宅待機中、職場の方がコロナ感染したと聞く。体調崩した日が近く、3/30に同じエレベーターに乗っており、保健所に連絡するも今のところ、濃厚接触者ではないのでかかりつけ医に行くようにと言われる。 翌日4/8 病院へ。37.0。念のため最終出勤日から2週間の自宅待機をと。 4/10 左胸、肩甲骨きわ、左脇の痛み。ヒリヒリ?動かすと痛い。夜、若干の熱36.9 翌日朝、薬(ピーエイ、トラネキサム)を飲む 4/12 朝36.2 夜37.3の微熱。 花粉症の症状もありますが、コロナではないか?こんなに長引くのか?気にしすぎなのか?仕事復帰できるのか?体力が落ちてるなか感染しないか?自律神経?と色々考えてしまい不安になります。 特に夜眠りが浅く2・3時間で目が覚めます。朝からお昼頃はよく眠れます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

アナヒィラクトイド紫斑

person 30代/男性 -

数年前から慢性蕁麻疹でタリオンを服用 また鼻中隔湾曲症で口呼吸で過ごすことが多く 風邪でよく咽頭炎を繰り返しクラリスなどの抗生剤の服用もしていました またスギの花粉症も10数年続いてます 今年の2月入り 咽頭炎と副鼻空炎をして十年ぶりに四十度の熱 で点滴 抗生剤を処方してもらい改善 2月下旬 鼻中隔湾曲症の手術を行いました 結果良好と診断されました 先月の4月7日から足に点状の紫斑が発生 10日に総合病院で 細胞摘出検査 血液検査 尿検査 検査の結果 アナヒィラクトイド紫斑と診断されました 先生からは3ケ月様子をみましょうと言われました 自然に治ってしまうケースもあるのでとのこと 4月10日 23日と診察 尿検査は異常なし 次の診察は 今月5月23日 発生してから今までの症状的に 小さい点状紫斑が 下肢 腕など出たり消えたりを繰り返しています その中でも 先月の20日 長時間立ちっぱなしで 友人の結婚式 二次会と過ごして帰宅すると足にたくさん 紫斑が発生してしまい 5日間 安静に過ごして 大量の紫斑は大分消えてきました 現時点の症状は 足の血豆も消えてきてはいますが 膝裏、くるぶしの痛みや立っていると足のだるさなどの重苦しい感じが 続きます 足を上げると楽になります この足のだるさは 病気の症状で仕方のないことなのでしょうか? 立ち仕事をこのまま続けていっても良いのでしょうか? 悩んでます 同じ病気で立ち仕事をされている方はいらっしゃるのでしょうか? 工場勤務の鉄鋼業オペレーターをしています 走ったりはしないのですがよく動き回ったり もしますし 椅子に座れたりもしますが 仕事の内容次第では一日中立ちっぱなしの時もあります たくさんの症例をご存知だと思います 何かご意見やアドバイスをよろしくお願いします

1人の医師が回答

副鼻腔炎が治るまでの期間

person 30代/女性 - 解決済み

花粉症から副鼻腔炎になってしまいました。 元々、風邪など引くと、副鼻腔炎になることがあり、その度にに抗生剤をもらって治療してきました。 木曜あたりから、鼻水が喉を通る感じがして、そのせいで少し咳が出始め金曜くらいから顔面中央に圧迫感や違和感が出始め土曜日には、ひどい鼻詰まり、顔面中央の圧迫感、首の痛み、身体のダルさ、涙、目のかすみなどが月曜までありました。 月曜に耳鼻科に行き診察してもらうと、副鼻腔炎とのことで、薬を処方してもらいました。カルボシステイン、レボフロキサシン、メキタジン、プレドニゾロンです。 月曜の夜から薬を飲み始め今日で3日目ですが、ひどい鼻詰まりは治ったもののまだ、顔の圧迫感(特に目の周辺)、鼻は通っているが、奥が詰まってる感じがあります。また、下を向くと圧迫感が増します。昨日から、鼻から焦げ臭さを感じるようになり味は、なんとかするものの臭いが少ししか分からなくなりました。 今日から、上の奥歯あたり周辺がジンジンするような感じもします。 確かに金曜から比べると、鼻も通ったし、身体のだるさはマシになりましたが、歯痛と焦げ臭さが症状に追加され不安です。 鼻水も、鼻からでることは全くなく、むしろ乾いてるような感じです。 鼻水が喉を通る感じもないので、もしかして、膿が排出できてないのかなと不安です。 抗生剤は、4日分しか出なかったのですが、ネットとかを見ると、1週間分くらい貰うみたいなことを書いてあったので少ない気がして。 ちなみにベルソムラを飲んでいるので、レボフロキサシンと言う抗生剤にしたようです。 いつもなら、抗生剤を飲み始めると1.2日後には、ほぼ症状がなくなっているのに対し、今回は、中々良くならず。 月曜の夜から抗生剤を飲み始めたので、まだ、2回しか飲んでいないので、効果が現れるまでもう少しの辛抱でしょうか? 抗生剤を飲み切る日が木曜なので、金曜の朝も症状があれば再度、耳鼻科へ受診してもいいでしょうか? また、副鼻腔炎に焦げ臭さなどの症状はあるのでしょうか? 長文ですが、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

喉の痛み、倦怠感、食欲不振

person 30代/女性 - 解決済み

13日に喉の痛み、倦怠感があり二日程でピークはこえ、それ以降も喉の軽い痛み、時々咳、緑の汚い痰が今も続いています。2、3日前より食欲不振、倦怠感が持続して熱はありません。2歳の娘(保育園に行っていて今週から休園で自宅にいます)も2、3日前に咳をしていましたが治りました。 現在、産後8ヶ月で産後6ヶ月頃より排卵前の消化器不良(元々排卵前あたりは消化器不良があります)、排卵日のようなオリモノがありましたが生理は再開せず。今月も同症状はありました。17日頃より生理痛のような腹痛、腰痛がひどく痛み止めを飲む日もありました。昨日はとても痛く身体もだるかったですが、生理は再開せず何の症状なのか全然わかりません。今日は生理痛のような症状はほとんどありません。 先週の金曜日辺りから両目の充血、痒み、目やにもあり改善傾向ですがまだ赤みはあります。花粉症もありますが4月に入り落ち着いていました。 外出は自粛していて実家への出入りとマスクをつけて買い物に行っている程度です。他、家族に同症状はありません。 倦怠感、喉の痛みが持続していること。 食欲不振、生理前の症状は何なのか。 目の充血もあわせて病院へ一度行っておくべきかご相談させてください。

1人の医師が回答

続く症状について

person 20代/女性 -

コロナかな?と思いコロナ無料相談は 以前にさせて頂きまして、 そこで海外渡航歴や周りにコロナに 掛かってる人が居ない事や濃厚接触も 無いかと思う事と、コロナにしては 長いという事だったので風邪だと言われたのですがまず少し喉痛が少し有り、 カロナール200を2錠飲んだりトランサミンを飲んだら治まりました。 そして3月13日夜、鼻水が喉の方に たれてきてる様な感覚が有り、あ、 また風邪ひいたかな?また子供に 貰ったかな?と思ってきました。 それからはポララミンを飲んだり、 オロパタジンを飲んだり、 病院から貰ってたフェキソフェナジン、 無くなってからは市販の フェキソフェナジン飲んだりして 鼻水はだいぶ良くなりました。 花粉症かな?とも思います。 そして3月16日前後に喉がイガイガして咳が出るようになりました。 これは記憶が定かでは無いのですが1週間半とか2週間位痰がらみの咳が続いてます。 アスベリンを飲んだりしてます。 4/3の夜だるさがきつくて寝不足も あるかもしれませんが熱を測っても 最初は36.7。しばらくして測ると 37.1でした。 先程はオロパタジン、アスベリン 飲みました。  病院に行こうと思うのですが、 病院行ってもしコロナじゃなくて 逆に貰うのも怖いなと思います。 もうすぐ2歳の子と 3ヶ月の子がいるのと自分が風邪 引いた時とか喘息出るので とくにかかりたくありません 4/14現在痰が絡むのがずっと 続いています。 ここまで続いた事は有りません アスベリンを飲む日が有ったり オロパタジンを飲む日があったり カルボシステインを飲む日が 有ったりします。 基本的には夜のみです。 薬が飲み足らないのでしょうか? 病院に受診すべきでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ陽性と入院と自宅療養

person 40代/男性 -

保健所からの濃厚接触者に該当しますと言われpcr後、コロナ陽性と診断されました。 保健所から連絡があり、既往歴など話した結果、入院してくださいと言われました。ただ、私が住んでいる場所より車で1時間の場所になりました となると、自分の市では受入れができない状態と言うことですよね汗? 何をお話ししたいといいますか 汗 私自身、少し関節が痛いとか、鼻声だとか、体温も37℃5 、だるい、それくらいで、花粉症が酷い日とあまりかわらないのです。 陽性なのは、 間違いないのですが、わざわざ病院を用意してもらわなくても、ただでさえ、近くの病床うけいれがなく、となりの市まできて入院 私の今いる病院でさえ、重症になればこちらでは対処できないので指定病院へ移動になりますとのことです。 お薬を用意してもらって、自宅療養の方がいいのではないかと思いました 私がコロナになり、病院から、病室までの案内ですらどれだけ厳重で、気を使い、危険にさらされている環境で医療従事者の方がどんな思いで働いてらっしゃるのかと思うと…申し訳ないのです 自分自身、無理はしてないつもりです 嘘偽りなく答えています 毎年、かかるインフルエンザや扁桃炎の時は あっ、これ1人じゃ駄目なやつ…ってわかるから休むし、入院して点滴して… コロナって、なんなんですかね? 同じ軽症の方でも、私より何倍も酷い方もいるときいてます、私に移してしまったかたは、同じ軽症の病院でも、重度の肺炎です より重症の方の為にも、退院を希望して、自宅療養に切り替えるほうがいいですか? もちろん、陽性の期間は不要不急の外出は控えます【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

右上腕に縦に赤い線の点状出血のようなもの

person 50代/女性 - 解決済み

2年ほど前から遠心性環状紅斑が続いており、2回ほど別々の皮膚科に通院して原因不明でした。同じ時期から下痢と便秘を繰り返す過敏性腸症候群の症状もあり、内視鏡検査した病院で整腸剤を処方されて飲んでいます。紅斑は表面を削ってカビの検査は陰性、皮膚の生検はしていません。最初は右の鎖骨と脇あたりに出始め右腕の内側に縦に出ていましたが、今年は下腹部に多数でております。2年前に出た右足付け根の紅斑はどんどん大きくなり15センチくらいになり色素沈着で茶色になっていて、マイザークリームを処方されています(色は治らないといわれました)。大腸と胃の内視鏡検査、乳がん検査、膠原病とリウマチなど検査をし異常はなく結局原因不明でした。ご相談したいのは、この2か月くらい新たな症状で、右上腕に縦に赤い線(針でついたような点々で出来ている、押しても全く色は変わらない)がぐるっと腕回りに脇の辺りから肘に向かう縦線で出始めました。しばらくすると消えてまた新たにでます。かゆくもなく痛くもなく皮膚表面もツルツルのままです。ただ上腕のだるさを感じます。2年前に受けた36品目のアレルギー検査ではスギ花粉のみ陽性でした。これはアレルギーでしょうか?この症状で皮膚科はまだ受診していませんが受診は必要でしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

咳が2ヶ月近く治らない

person 40代/女性 -

いつも風邪をひいて咳が出るようになり長引くケースが多いのですが、3月中旬ごろ風邪の症状もないのに、むせるような咳が少し出るようになりそこから咳の頻度が少しずつ増え、夜寝れないとかはないのですが、昼間も咳が頻繁に出るようになり4月下旬頃に病院に行き、聴診器できいてもらいましたが、ゼーゼーしてるわけでもなく、その時は息を吐ききっても咳がでたりもしませんでした。今は吐ききると少し咳がでます。 個人的には黄砂が多いとニュースでやり始めたくらいから咳が出てきた気がしています。 元々花粉症もちなので、鼻水がでたりはありました。その時のレントゲンなどはとっていません。 先生の診断では後鼻漏ではないとのこでした。 咳止めのお薬をもらったのですが、(カルボシステイン500と、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、フスコデ配合錠、ピーエイ配合錠、モンテルカスト錠10mg)結構強めのお薬出しとくねと言われ飲んでみたら、強烈な眠気と、体のだるさが出てしまい1日仕事にもならず、休みの日だけ飲んだりしてましたが、なかなか咳も治らないまま、今に至ります。 痰が絡む咳がでるときもあれば、乾咳見たく出る時もあります。 昼間は痰が絡むことが多い気がします。 薬を変えてもらいに近々行こうとは思いますが、咳ので初めが風邪ではなかったので、肺がんなどが心配で。 私はタバコは生まれてから1度も吸っていませんが、母も、主人もヘビースモーカーです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)