コロナ陽性と入院と自宅療養

person40代/男性 -

保健所からの濃厚接触者に該当しますと言われpcr後、コロナ陽性と診断されました。
保健所から連絡があり、既往歴など話した結果、入院してくださいと言われました。ただ、私が住んでいる場所より車で1時間の場所になりました
となると、自分の市では受入れができない状態と言うことですよね汗?
何をお話ししたいといいますか 汗
私自身、少し関節が痛いとか、鼻声だとか、体温も37℃5 、だるい、それくらいで、花粉症が酷い日とあまりかわらないのです。
陽性なのは、 間違いないのですが、わざわざ病院を用意してもらわなくても、ただでさえ、近くの病床うけいれがなく、となりの市まできて入院
私の今いる病院でさえ、重症になればこちらでは対処できないので指定病院へ移動になりますとのことです。
お薬を用意してもらって、自宅療養の方がいいのではないかと思いました
私がコロナになり、病院から、病室までの案内ですらどれだけ厳重で、気を使い、危険にさらされている環境で医療従事者の方がどんな思いで働いてらっしゃるのかと思うと…申し訳ないのです
自分自身、無理はしてないつもりです
嘘偽りなく答えています
毎年、かかるインフルエンザや扁桃炎の時は
あっ、これ1人じゃ駄目なやつ…ってわかるから休むし、入院して点滴して…
コロナって、なんなんですかね?
同じ軽症の方でも、私より何倍も酷い方もいるときいてます、私に移してしまったかたは、同じ軽症の病院でも、重度の肺炎です
より重症の方の為にも、退院を希望して、自宅療養に切り替えるほうがいいですか?
もちろん、陽性の期間は不要不急の外出は控えます【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師