よろくしお願い致します。
数年前より上咽頭炎のような症状に悩まされておりこちらでも何度か質問させて頂きました。
症状は上咽頭部分への痰が張り付いたような感じ、ヒリヒリ感、腫れているような感じです。
ただこのような症状がひどく耳鼻科へいっていざカメラで見ても目立った所見はありません。
ですが上記の症状に常に悩まされております。
症状もヒドイときもあればさほど気にならない日もあります。
症状が重い日は他にも肩こり、首こり、倦怠感、頭がふわふわして発熱してるような感覚に悩まされております。
耳鼻科では後鼻漏、鼻炎との診断ですがいくら調べても上咽頭炎しか思えません。
これらの症状は上咽頭炎により引き起こされてるのでしょうか?
なぜ日によって症状が重くなったり軽くなったりするのでしょうか?