検索結果:3,427 件
中学1年生の女子で、1学期の後半から不登校気味になり、2学期もほとんど登校できていません。いじめもあって、精神的に辛いようで…動悸、偏頭痛、息が苦しくなる、ご飯を食べようとすると気持ち悪くなる時がある、イライラする、人混みが嫌、泣きやすい…の症状があります。小児科なのか、不登校専門の病院に行くのか、心療内科に行くのか…どこを受診したらいいですか⁈
6人の医師が回答
仕事がら寝る時間がばらばらで 眠れなくなりました。 この5日間で1日二時間しか眠れず、眠れないので食欲もなくておにぎりひとつしか食べれなく痩せてきてます。だいたい決まって二時間で目がさめてしまいます。昨日は動悸がして気分が悪くなったので血圧をはかったら150ありました。そのあと下がったり、上がったりしました。外に出ないようにしてます。1日中出掛けないで布団に入っても目が冴えて眠れません。真夜中にカップルが窓をあけてうるさいのもありますけど。ウォーキングをして体を疲れさせたら ある程度は眠れるようになりますか?それとも食べれず、寝てないのであまり歩かないほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします
1人の医師が回答
アトピーなどのアレルギー持ちなのですが、今日の食後二の腕部分に蕁麻疹のような発疹とかゆみ、舌が少し腫れているような違和感があらわれ気分が悪くなりました。 嘔吐はしていません。元々頻脈なので動悸がしている感じもしません。 発疹が現れる1時間以上前にブリのお刺身を食べ、発疹が現れる10分くらい前にメロンを食べましたが、特にブリやメロンでアレルギーと言われたことはありません。 かゆみを抑えようとアレグラを服用したのですが、大丈夫でしょうか? またこれはアナフィラキシーなのでしょうか? かゆみ、発疹、胃部不快感などは今も発症して1時間経つ今も治まっていません。
3人の医師が回答
お世話になります。 朝からお腹の具合が悪く、1度目は朝の支度で見てなかったのですが、先ほど2度目の排便があり見てみたら、かろうじて形はありますが大半が真っ黒でした。 最初の1センチぐらいはいつもの色です。 水に浮いていて、お箸で持ち上げようとするとドローっとしています。胃痛や吐き気はなく、ふらつきも動悸もありません。 昨日のお昼に生クリームがのったコーヒーゼリーを食べました。 その前の日には昆布を食べています。 数日様子を見ても大丈夫でしょうか? 胃カメラ・大腸内視鏡は去年の12月にしています。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
一ヶ月半前から、目眩が始まり脳神経外科でMRIを取りましたが目眩の原因になるような事はなかったのですが、右部分の血管が一部細いとこがあり、クロピドグレル、メリスロン、ネキシウム、アデホスコーワを処方されました。それから目眩に続きふらつき、動悸息切れ、脈が一瞬飛ぶ感じ、頭痛、腰痛、眼精疲労、脱力感、手足の痺れ痛み等様々な自律神経失調症の症状が出て困ってます。 夜中に具合が悪くなり、救急で心電図、脳のCTも異常はなく、循環器科で心電図、レントゲンも異常ありません。まだ24時間心電図等はしてません。 2020年の9月も息切れ、脱力感などありまして病院にかかったところ糖尿病と診断されヘモグロビンA1C9.2→7.5→6.5→7.0→現在6.5です。 自律神経の症状は今程酷くはないですが、今まで色々出てたような気がしますが、今回は動悸息切れ脈の乱れ等出てきて困っています。 血圧が前より高い時が多いのも気になります。 特に動悸息苦しさが酷いときで落ちつくまで20分位かかります。それは2日に一回位のペースです。 意識を失ったり倒れたりはないです。貧血の検査も異常無しです。 食べ終わったり、疲れたりの後が多いような気もします。 よろしくお願いいたします。 体重が90から、最近食欲もなく胃もたれするのであまり食べれてなく6キロやせました。一ヶ月半位でです。
31歳、女です。 空腹を、感じたら急に脱力感、吐き気、冷や汗、人と話している場合じゃなくなり、動悸、頭がボーッとします。 なので、冷や汗がでてきたらトイレに駆け込み、パンなどを1つ食べると少しマシになります。 普段から、怖いのでカロリーメートなどもち歩いていますが、何処でも食べれるというわけではないので、毎日とてもこわいです。 血液検査では、血糖値は基準ないです。 膵臓の、アミラーゼは正常でしたが、リパーゼのみ軽度上昇しています。 腹部エコーは、問題なしといわれました。 でも、低血糖のような症状はなおりません。 先日、吐き気がしてきて、貧血のようになりしゃがみこみ、ポカリとカロリーメート食べたら少しマシになり帰宅しました。 膵臓がわるいから、低血糖のような症状が出るのでしょうか? それとも、血糖値は正常でも糖尿病なんでしょうか?
朝おにぎりを食べていて喋りながら食べていたら器官に入った様な感じがして少しむせてしまいました。その後胸焼けの様な感じがしました。例えば卵の黄身を沢山飲み込んだ時になる様な胸がジワ〜となる様な感じです。その後又食べ始めたんですが、飲み込みにくい感じというか喉の奥に何か詰まったてる感じがしています。飲み込んだ時にスムーズに入っていかない様な…このままでいいのでしょうか?喉の奥に食べ物が詰まったままになってるんでしょうか?このまま食事が飲み込めなくなると思って心配になります…ちなみに不安神経性なので色々考えてしまうと動悸とか出てしまいます。至急回答お願いします。今は胸焼けと飲み込みにくい感じが有ります。
去年の10月から今までに、38キロから33キロになっています。食事をすると胃が圧迫されあまり食べれません。動悸がしたり、首筋が痛くなります。尿検査、検便,心電図、エコー、バリウム、胃カメラ、甲状腺、CT(脾臓が少し大きく特に問題なし)異型リンパ2,5%(EBウイルス感染の疑い特に問題なし)血液検査(計3回)検査結果異常ないとの事です。今月大腸内視鏡検査があります。それでも異常ない場合どうしたらいいでしょうか?ご飯も食べれず、体重が減り身体もだるいです。病院代金も結構かかってます。
50代女性です。発熱と吐き気で相談させてください。 4日前から微熱が続いています。初日から36.7〜37.7、37.1〜37.4、36.5〜37.1、現在37.3です。咳は出ていませんが、喉のあたりでひっかかる感じがあります。 初日から食欲がなく、お粥などを少量食べていましたが、昨夜強い吐き気があり、胃が少し痛みます。下痢はしていません。慢性胃炎の持病があります。 コロナの不安が強く動悸もしますし、胃の痛み不快感のため眠りが浅く、何より食べられないのが心配です。自宅静養における薬、飲み物、食べ物に関するアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
お腹が常に張り、食べた後は特に動悸がします。1,常にお腹が張っているのは良いのでしょうか?横になっている事が多いですが、お腹の張りはあまり治まりません。胎動はありますが、もぅじき産まれる…というおしるしではないですよね? 2,今日の朝、ちょっとだけパンツに透明の水みたいなものがついていたのですが、羊水?尿?この区別はどの様にして見分けるのどすか? 初産婦の為、次の受診は7日なのでそれまで心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療