1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精の移植前に性交するのはいいのか、ダメなのか?

person 40代/女性 -

現在40歳、不妊治療をはじめて1回目、体外受精の胚盤胞移植を今月半ばに控えています。 初回のためか低刺激で採卵を行い、取れた卵が3コ、内胚盤胞まで育ったのが1個だけという状況です。 少しでも妊娠の確率を高めたいのですが、ネットの記事では移植前に性交するほうが妊娠の可能性が高まるとの記事が多いように思います。 しかし、今通っている婦人科に聞いたところ、ホルモン補充してるので基本的には大丈夫なはずだか、もしも卵胞が育ってしまったら移植できなくなってしまうので控えてほしいと言われました。 前回の生理後からエストラーナテープを4枚貼り、2日に一回交換しています。 現在夫が単身赴任中で会える機会が年に1.2回しかありません。今回たまたま移植の前に会えるので、できれば前日、もしくは前々日にタイミングをとりたいのですが、ダメなのでしょうか? ネットの情報では良いとされているのに病院でダメと言われる理由がわかりません。 もしとってよいのであれば、何日前なら影響がないのでしょうか?良いタイミングを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不育症?の治療について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、2回目の流産で、そうは手術を受けました。 1回目は完全流産でした。 産婦人科の先生に、 「2回連続での流産だから、もしかしたらあなたの体が受精卵を異物だと思っているのかもしれない。 次に妊娠が発覚したら、すぐ受診してください。 あなたの体の免疫力を胎盤ができるまで低下させましょう。」と言われました。 流産発覚してすぐの話で混乱していたし、 そもそも次に妊娠できるかもわからないのに(流産するまでなかなか妊娠できなかったから。)、そんな話されても… という感じで、話半分できいていました。 そこで質問なんですが、 私の体の免疫力を下げる、とはどういう治療になるのでしょうか? また、特に不育症の検査なども行ってないんですが、 そんな感じで大丈夫でしょうか? 私の母は、そんな状態なら、大きい病院(大学病院とか不妊治療専門の病院とか)で診てもらった方が良いと言いますが、 やはり普通の産婦人科(私の通っているところは、一応不妊治療もされています。)では、流産を繰り返している場合、他で診てもらった方が、産める確率は高くなりますでしょうか? 質問が多くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然妊娠の可能性

person 30代/女性 -

先日婦人科で診察をした所、クラミジア感染している事が分かりました。その後の卵管造影の検査で、右卵管が閉塞しているとの結果でした。原因はクラミジア感染による可能性が高いと言われました。 私は13年前に左卵巣を卵巣嚢腫で一部切除しております。 5センチ腫れていたのから、縦1センチ横2センチ程度残してくれている様です。 1、右卵巣から排卵した場合、左卵管が卵の動きに合わせて動き妊娠する事があると聞きましたが、確率的にはやはりあまりない事なのでしょうか? 又、左卵巣の経過を見て、左から排卵がない様なら自然妊娠は難しいだろうと先生から言われました。 2、一部切除した事により、排卵しないという事もよくある事なのでしょうか? 又、左卵巣から排卵するかどうか結果を出すには最低排卵の回数を何回位あれば。・・・と目安などあるのでしょうか? 又、新しく行った病院で、多嚢胞性卵巣の典型だと言われました。左右両方に黒い穴が5〜6個ありました。 生理周期は不規則で今年に入り、6回生理がありました。 3、できれば、薬など服用せずにタイミング法で妊娠できればと思っていますが、上記を見ても(生理不順等、)妊娠だけでなく、ホルモンを整える為にも薬の服用は不可欠なのでしょうか? 又、現状で自然妊娠の可能性はやはりかなり低くなるのでしょうか? 4、クラミジア感染した事により卵巣へのダメージはかなりのものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠希望 コロナワクチン接種

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 今回妊娠したら2回目になります。 妊娠する前に妊娠中に打てないワクチンを打っておこうと考えています。 かかりつけを受診した時にコロナのワクチンは妊娠中接種できないと聞いて、今接種するべきかそれとも接種しないでおくか迷っています。 最終的に自分の気持ち次第で決断しなければならないのはよく分かりますが、とても迷っているので意見がほしいです。 ちなみにコロナのワクチンは以前に3回接種済みです。 迷っている理由は 接種しない 1、コロナウイルスがそれほど危険な病気ではなくなってきていて、罹ったとしても重症になる確率は低いと思うので必要ないのではないかと思うから 2、4回接種した後の身体への影響が気になる(まだその後の接種による影響などは分からないため) 接種する 3、妊娠中に切迫流産、切迫早産になった経験があり、また次もなるかもしれないと医師から言われたので、リスクを減らしたほうがいいと思うから 4、妊娠中も仕事を続けるつもり+子供も保育園に通っているのでコロナに罹るリスクがある 5、心配性なので、コロナに罹ってしまうことを心配してストレスになるより予防接種することで少し安心して妊娠生活を送ったほうがいい このような理由で迷いがあります。 色々な意見があると思いますので参考にさせて頂き、決めたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)