産み分けで女の子が欲しい。排卵日の2日前、3日前どちらでタイミングを取るべきか
person30代/女性 -
産み分けに詳しい産婦人科医の方に質問です。
第二子を女の子希望しています。
タイミングは、排卵日予想日の二日前、三日前どちらでとったほうが良いですか?
いままで二日前が良いとずっと思ってましたが、確実性を高めるなら三日前でしょうか?
二日前と三日前連続でタイミングを取ると、
・新しいY精子(男の子)が補充されてしまう
・排卵に近い2回目がY精子に有利になる可能性があるため、基本は「1回だけ」+なるべく排卵から遠め(三日前)が理想
という情報を目にして三日前一回の方が良いのかなと思うのですが
妊娠率下がりそうで考えてます…
上記の情報は本当でしょうか?
妊娠率よりも女の子優先と考えた場合のタイミングはいつが良いでしょうか?
また、性行為とシリンジで行うのとでは妊娠確率は変わりますか?
自己流で排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予想するか、
男女産み分けを扱ってる産院で診てもらうかも迷っています。産婦人科で診てもらう場合の排卵予想日は確実なのでしょうか?産院ではどんなことをしてもらえるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





