検索結果:2,203 件
今、保育所でインフルエンザが流行っています。子供が二人いるのですが、下の子が17日から発熱し19日にインフルエンザAと診断されました。 咳、鼻水、頭痛、関節の痛みがありました。今日は、熱も37度くらいで元気です。(咳と鼻水はすごいですが) 上の子はおとといぐらいから下痢をしていて、今日の夕方からひどくなって何回もトイレに行っています。水様便です。熱も38.1度あります。 二人の症状がちがうのですがやはりインフルエンザでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。2歳半の娘の事なのですが、今日1日朝からずっとウンチをしたいみたいなのですが、いたいいたいと言ってトイレに何度行っても出ません。通常は1日に一度きちんと排便しており、昨日も大きな便がでました。(固め)日頃からほとんど野菜を食べてくれない事が原因でしょうか?1日中うんち、痛い、と言って泣いています。 自宅に大人用の浣腸はあるのですが、大人用は、2歳にはまだ早いですよね?少量でも刺激が強いでしょうか?
いつもお世話になります。 昨夜、4歳の娘がお腹が痛いと言いだし、そのまま寝たのですが、今朝からすでに6回程トイレへ行き下痢です。 機嫌は良く、朝も普通に食べたのですがお昼はあまり食べていません。 普段は便秘症で滅多に下痢はしません。 原因は何が考えられますか? 普段便秘で処方されている、酸化マグネシウムとビオスリーとビオフェルミンですが、酸化マグネシウムはお休みして、ビオフェルミンとビオスリーは飲ませて良いでしょうか? ヨロシクお願いします。
4歳の子供なのですが、普段から2〜3日に1回のウンチでした。昨夜、ウンチがしたいとの事でトイレに行かせたところ、固いウンチのため痛くて自力で出せず、浣腸をしましたが、結局出ないままでした。そのまま寝てしまったのですが、朝突然吐いてしまい、食欲もありません。熱は計りましたがありませんでした。今のところ吐いたのは2回程ですが、何かしてあげられる事などありましたら、教えていただきたいです。祝日のため病院もやっていないので、回答お願いします。
6歳になった頃から、娘が親に隠れて(見ていないのを見計らって)、ズボンやパンツを陰部にあてて、何かしています。 私から見ると、オナニーみたいなんです 息を荒くしたりします。 私が食事の支度をしている時や、トイレに行ってる時で、私が来ると、パッと止めます。 本当に、オナニーなんです そんな事をするのはヤメなさい!と言うと、ヘラヘラしています。 どうすれば、止めてくれますか? それとも、普通の事ですか? あまりにも、オナニーするには早すぎる年齢では無いですか? エッチな物は、一切、家には置いてません。
4歳の娘が、洋服へのこだわりがものすごく、悩んでいます。靴下は少しでもブカブカだとダメ、肌着やパンツもピタッとフィットしていないとダメです。少しでも気に食わないと、着た瞬間に「気持ちわるいいいいいいいー!!」と大絶叫で、頭おかしいんじゃないかと心配になるほどです。 昨日は履けてたのに、今日はダメ、もあります。家にある洋服全部着れない日もありました。脱ぎ履きで癇癪をおこすので、トイレにも行きたがりません。最近日に日にひどくなっているので、何か検査をした方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 三才の娘が 下痢のうんち出た、下痢のうんちでた と、言うので何回もトイレに連れていきました。 便はうっすら水便のようなものがペーパーにつく程度です。でも お尻になんか挟まってる! と、何回も訴えます。肛門を見ても何も挟まっておりません。 便は今朝一回しましたがいつもより少量でした。 小さい子どもなので的確な表現がまだできず、対処に困って相談いたしました。 受診は必要でしょうか? また、どのようなことが考えられますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m
ここ2、3週間くらいの間に夜おねしょを4回しています。 昨日は初めて日中習い事の時に我慢できなくて、トイレに行っていいか聞かずに出てしまいました。 日中のおもらしは一回だけですが、今までほとんどおもらしもしたことない娘だったので、脳腫瘍とかだったらどうしようと急激に不安に襲われています。。 娘は今日もお漏らししたらどうしようと寝る前に言っていました。 どのようなことが原因で考えられるのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
4月に入学した子どもですが、4月、5月と1回ずつおねしょがあり、6月は1度もなく、7月に1回寝ていて夜中にトイレに行くも、間に合わず少し出てしまいました。 4月、5月は環境の変化のストレスとかもあるのかなと思い、6月なかったので安心していたのですが、また7月にあり、その日は水分を多めにとったのもありますが、、 ストレスからなのか冷房の冷えとかなのか、病院の受診も考えた方が良いですか?
4人の医師が回答
1時ころからお腹が痛いと起きてずっとうなっています。給食で牛乳を2パック飲んだようで15時頃お腹痛いと排便しましたが、普通のうんちでした。おやつも夕飯もいつも通りに食べ、熱もありません。 ぎゅーとした痛みらしく、トイレに行っても出ません。 お臍の下あたりが痛いようで、お腹をさすっていると時々痛みが強くなるのかお腹に力が入って固くなります。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療