検索結果:9,214 件
肺炎球菌ワクチンと三種混合の追加接種は同時にうけることは可能ですか?
1人の医師が回答
生後4ケ月、5ケ月、7ケ月と肺炎球菌ワクチンをして追加は1歳以降から1歳2ケ月の間で受けるように言われてました。がすっかり忘れて追加を受けず今1歳4ケ月です。どうしたらいいんでしょうか?効き目もなくなっちゃうんでしょうか?
2人の医師が回答
私は医療機関に従事しており、今後コロナ患者対応で濃厚接触する可能性があります。肺疾患ではないものの、万が一、感染した場合、漏斗胸による圧迫が酸素化不良等、肺炎悪化や治りにくさに何か影響があるのではないかと、知識不足の中で不安が強いです。影響等ないか教えていただければと思います。
6人の医師が回答
今月初めに軽い肺炎にかかり入院しました。少し無理をしたのがいけなかったと思いますが、私はよく風邪をひき熱を出す方なので、今後も心配です。そこで肺炎球菌のワクチンを打とうと考えているのですが、これは効果がありますか。
レントゲンで肺炎が見つかり、嘔吐したものを誤嚥した為に起きた肺炎だろうと言われましたが、今も熱が下がらず不安です。抗生物質も色々変えているようですが…。何か悪い病気ではと不安になります。肺炎の熱って上がり下がりが激しいんでしょうか?
インフルエンザ検査してもらいましたがマイナスでした。けど、肺炎になっていました。そして、今月2日から、また高熱。寒さ、体の痛み、などがあり、以前肺炎と診断された病院に受診。インフルエンザマイナスでした。けどまた、肺炎と言われました。こんなに立て続...
9人の医師が回答
3月18日から熱が出て、コロナ感染しました。今日の朝は熱はなかったのですが、肺炎を起こしているのかわかりません。腹痛、下痢、吐き気はたまにあります。息苦しいのかわかりません。息苦しい気もするししない気もするし、酸素をはかる器具もなく、すごくこわいです。...息苦しい気もするししない...
8人の医師が回答
食欲は咳が出始めた昨日あたりから少し減っていますが 水分はしっかり飲めています。明日もまだ小児科はお休みが続きますが、休日診療所など受診した方がいいでしょうか。 肺炎などを心配しているのですが、お盆休み明けまで様子を見ても大丈夫でしょうか。昨日も咳はあるものの日中は平熱で機嫌よく...
よろしくお願いいたします。 4歳6ケ月の娘がいます。 昨日、日本脳炎の追加をうけた時に肺炎救菌を受けるなら3月中じゃないと無料ではないから考えておいてと言われました。 正直、ワクチン摂取で事故があってから怖くて考えていませんでした。 ...正直、ワクチン摂取で事故があっ...
主人が風邪かと思っていたら熱が下がらず、38度以上となり、呼吸困難感や、気管支の痛み、タン、苦しい感じを訴え、受診し、肺炎と診断されました。 家には生後3ヶ月の赤ちゃんと4才の子供がいます。隔離せず、同じ部屋に寝ていますが、移るのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療