主人の肺炎、子供に移りますか
person30代/男性 -
主人が風邪かと思っていたら熱が下がらず、38度以上となり、呼吸困難感や、気管支の痛み、タン、苦しい感じを訴え、受診し、肺炎と診断されました。
家には生後3ヶ月の赤ちゃんと4才の子供がいます。隔離せず、同じ部屋に寝ていますが、移るのではないかと心配です。
移りますか?
もし移るとしたらどんな症状に注意したらいいですか?
また、受診は土曜日でしたが今日もまだしんどそうに寝ています。きのうより状態が悪いように思います。
たいしょほうを教えてください。
明日は仕事を休ませたいと思っているのですが。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





