おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

右下腹部の痛み、違和感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日の明け方、6ケ月の娘の授乳のために起き上がると右下腹部(おへそと右足付け根の間ぐらいの場所)に急激な痛みがありました。ひどい筋肉痛のような、つったような痛みでした。夜間に尿が溜まったのかな?と思い、痛みをこらえてトイレに行き排尿しましたが治らず、あまりの痛みに動けなくなり、うずくまっていると痛みが治まり、その後は普通に仮眠をとり、いつも通りに過ごしていました。慌てて起き上がったので、お腹がつったのかな?と思っていましたが、今日の夕方から再び軽い痛みと違和感があります。主人は「場所的に盲腸じゃない?」というのですが、盲腸はひどい痛みで我慢ができないほどだと聞いたことがあり、違うかなぁと…。思い当たる事といえば、妊娠中に左卵巣チョコレート嚢腫と診断されていますが、出産した時点では小さいから問題ないと言われていますし、何より痛むのは右下腹部なので、それも違うのかなぁと…。思い出してみると妊娠中も同じ場所に違和感があり「お腹が大きくなって、何かの臓器が圧迫されているのかな?」と思っていました。 以上の状態から考えられることは何でしょうか?受診するとしたら何科がよろしいでしょうか?幼い娘が二人いるので、何か大きな病気だったら、入院となったら…と心配です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

続く鈍痛と不快感は何科に行けばいいのでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

先日、左背中、脇腹付近の痛みで相談させていただきましたが、まだ症状があり、気になっていますので質問させていただきます。 造影剤使用してのダイナミックCTを終えて特に異常吐き気と認められない。強いて言えば腸が過敏な様に見える。胃カメラは十二指腸まで異常無し。肺のX線でも異常無し。腹部エコーで数年前より胆嚢ポリープ6ミリ以下が4個。一般的な血液検査は2週間前でリパーゼ51で他はほぼ平均の真ん中でした。CRPも0.0いくつ。がこの1ヶ月です。 症状は1。左の肩甲骨より下〜腰の起立筋の張りと不快感。2。肋骨に沿ってのツッパリ感。3。左を下にして寝ると肋骨の下の方の骨?がシクシクと痛む。4。お腹がぐるぐるして左の足の付け根に向かって腸?がおかしい。まとめちゃうと左の肩甲骨下から腰、前は鳩尾下からへそ中心に左側がおかしい。凄く痛いと言うのではない。重くツッパリ感と不快感。背筋を伸ばした時に脇腹の横の背中側に張りと鈍痛を感じる。一昨日辺りから吐き気があります。左を下にすると朝方は便意が出てトイレに行きます。下痢ということはありません。左を下にしては寝れない。 何が考えられて何科に行けばいいのか。整形外科でしょうか?まだどこか内科的な病気では?と心配で気になって不安です。よろしくお願いします。 追記。関係ないかも知れないけれど左を下にして寝ると心なしか左足がジンワリ痺れ感を感じる事があります。

1人の医師が回答

腹部の皮膚表面の激痛について

person 40代/女性 -

1/1朝より左臍の横辺りの腹部の皮膚の表面がビリビリするような痛みがあり先月にコロナ感染した事と、痛みが左半身のみ出現している事もあり帯状疱疹を疑い一日様子を見たが特に発疹は出現せず。 カロナールやロキソニンを服用するもあまり効かず、痛みは増していたので#7119に相談し近隣の病院の救急受診を勧められ、レントゲン撮影と血液検査をするもレントゲンでは若干の便秘が見られる以外は特に異常無し。 血液検査はCRP 0.7、WBC9300と、大きな異常は見られず。カロナールを処方され1度帰宅するも痛みは増すばかりで食欲もなく再度大学病院の救急を受診。CTを撮るも軽い便秘と胃の消化不良が認められるのみで、再度血液検査を実施致しましたがCRP0.78と僅かな上昇のみ。白血球数も特に問題なし。 ラクテック注とアセリオを点滴して頂き直後は痛みが和らぐも、帰宅して20:00頃より再度腹部の痛みが酷くなり、処方して頂いたカロナール500ミリとミヤBMを服用するも鎮痛効果は殆ど感じられず眠れないほどの痛みでした。 軽い便秘とは言われましたが、お通じは1/1から毎日あります。本日昼になり、腹部の痛みは少し和らぎましたが、左背中部分にも同じくビリビリとした痛みが出ています(衣服が擦れるだけで痛みます)やはり発疹は出ていませんが、痛みとしてはかつて罹った事がある帯状疱疹の時の物に非常に似ています。 休み明けに再度医療機関を受診しようと考えておりますが、何科を受診するのか迷っています。

2人の医師が回答

腹部の皮膚表面の激痛について

person 40代/女性 -

1/1朝より左臍の横辺りの腹部の皮膚の表面がビリビリするような痛みがあり先月にコロナ感染した事と、痛みが左半身のみ出現している事もあり帯状疱疹を疑い一日様子を見たが特に発疹は出現せず。 カロナールやロキソニンを服用するもあまり効かず、痛みは増していたので#7119に相談し近隣の病院の救急受診を勧められ、レントゲン撮影と血液検査をするもレントゲンでは若干の便秘が見られる以外は特に異常無し。 血液検査はCRP 0.7、WBC9300と、大きな異常は見られず。カロナールを処方され1度帰宅するも痛みは増すばかりで食欲もなく再度大学病院の救急を受診。CTを撮るも軽い便秘と胃の消化不良が認められるのみで、再度血液検査を実施致しましたがCRP0.78と僅かな上昇のみ。白血球数も特に問題なし。ラクテック注とアセリオを点滴して頂き直後は痛みが和らぐも、帰宅して20:00頃より再度腹部の痛みが酷くなり、処方して頂いたカロナール500ミリとミヤBMを服用するも鎮痛効果は殆ど感じられず眠れないほどの痛みでした。 軽い便秘とは言われましたが、お通じは1/1から毎日あります。本日昼になり、腹部の痛みは少し和らぎましたが、左背中部分にも同じくビリビリとした痛みが出ています(衣服が擦れるだけで痛みます)やはり発疹は出ていませんが、痛みとしてはかつて罹った事がある帯状疱疹の時の物に非常に似ています。 休み明けに再度医療機関を受診しようと考えておりますが、何科を受診するのか迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)