胃腸の不具合
person40代/男性 -
昨年12月始め位にお腹全体の膨満感と軽い圧迫感があり、胃腸薬を飲みつづけたところ、少し改善しましたが、その後に左脇腹の違和感やへその上の違和感や圧迫感、さらに上のみぞおちの辺りの筋肉が張っているというか、圧迫感がある感じがします。常時ではないですが、強くなったり、緩和したりしてます。
いずれも痛みはほとんどありません。昨年11月には健康診断を受けた結果は高脂血症と高血圧の指摘以外はありませんでした。
因みに、腸はあまり強くなくストレスや食べ過ぎでよく下痢になったり、便秘になったりします。
とにかく、この違和感が気になるのでよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





