検索結果:1,372 件
避妊目的で、マーベロンを内服しています。 昨日23時30分に実薬2日目を内服しました。 23時くらいから食事をしていましたが、食後から少しお腹がキリキリしていました… 就寝は、1時頃で、夜中の3時前ぐらい(暗闇での時計だったので不確かですが…多分2時45分頃) に、キリキリが強くなり、多量の泥状便~最後は少し粘液に近くなった便が出ました。 少しキリキリが収まりましたが、 5時にまたキリキリしてきて、少量ですが水様便が出ました。 その後、朝の7時00分に性行為をしました。 最初の下痢?が、内服から3時間近くは過ぎていたはずなので…大丈夫と思っていましたが… やはり不安になり、 7時10分に追加で1錠飲みました。 その後もキリキリはしていませんが、 8時50分に排尿にてトイレに行ったところ、残り?みたいな薄茶色の粘液便が20cc程出ました。 これは、再度の追加接種が必要でしょうか? アフターピル内服が必要になってきますでしょうか? 時間経過が複雑ですみません… ご返答お願いいたします…
4人の医師が回答
HIVノイローゼになりそうです。 3日程前にあまり親しくない方と体の関係を持ちました。 性行為自体は最初からコンドームありでしたが、オーラルセックスはコンドームなしでした。 私が女性なので、オーラルセックスをする側です。 口内射精はしていませんが、コンドームに出したものを口に入れられ、少し飲んでしまいました。 そのあとは、すぐにうがいをしました。 口の中に傷があったかは不明、相手の性器に傷があったかも不明です。 相手がお風呂場で鼻血を出しましたが、血液には直接触れておりません。(水に薄まったものは、知らないうちに触ってしまったかもしれません) 3ヶ月後にHIV検診を受けようと思い、予約をしましたが、罹患していたらと思うと怖くて仕方ありません。 感染力は非常に弱いことは分かっておりますし、相手がHIVキャリアかどうかも分かりません。 アフターピルは翌日の昼、その他の性病検査は翌々日に済ませました。(特に何か症状が出ているわけでもなく、検査結果は一週間後、喉の違和感があったため、うがい薬と抗菌剤を処方され、症状は緩和されています) 軽はずみな行動を取ってしまったことに非常に後悔しています。 今までは決まったパートナーしかおらず、あまり親しくない方とするのは今回が初めてでした。 経験人数は今回の方を含めて2人です。 感染確率など、気休めででしかないことも分かっております。 不安で仕方ありません。 何かアドバイスお願い致します。
8人の医師が回答
こんばんは。 1/27の14時頃性行為をし、相手のゴムの先が切れてしまったのを気づかずに、中出しをしてしまいました。 1/28の12時頃モーニングアフターピルを処方して頂き、12時30頃飲みました。副作用も無く12時間後に再度飲んでそのまま寝ました。 ちなみに4年前にも同じ病院で同じモーニングアフターピルを処方してもらい、その時は副作用も無く、結果妊娠しませんでした。 1/29の朝(7時くらい)一度ではすまない吐き気があり、4時間くらい吐き気とお腹の痛みに悩まされました。(10回くらい吐きました) 4年前に飲んだモーニングアフターピルは一切副作用が無かった為もしかしたら風邪の症状の可能性もあると思い、日中内科に行きました。 モーニングアフターピルを服用した事と、3週間前から風邪を引いて長引いている事を伝えたところ、 吐き気止めと、総合風邪薬等いただきました。 お昼に薬も飲んだせいか、副作用が落ち着いたのかわかりませんが、吐き気は落ち着きました。 夜のんで約6時間後に吐いてしまい、モーニングアフターピルの効力は落ちませんでしょうか? お忙しいところ、恐れ入りますがお返事お待ちいたしております。
1人の医師が回答
フリウェルULDを1年弱服用しています。 先日、カレンダーを読み間違えてしまい、休薬期間を間違えて多く取ってしまいました。 土曜日の23時頃から飲み始めなければいけないはずが、月曜日のお昼頃気付き、すぐかかりつけの産婦人科に行った所、今すぐと明日の23時頃に2錠ずつ飲んでその後はいつも通り飲めば長い期間飲み続けているし大して問題ないと言われました。 土曜日 23時 飲み忘れ 日曜日 23時 飲み忘れ 月曜日 12時 2錠 火曜日 23時 2錠 という事になります。 そして、飲み忘れた期間の土曜日と日曜日に無防備な性行為をしてしまいました(ゴムなし外出し) ネットなどで調べて、ULDは避妊効果が薄く、飲み忘れた際の排卵確率が高いと知り非常に不安です。アフターピルは飲んでません。産婦人科を受信した時は大丈夫と言われたのでホッとしていましたが、調べれば調べる程妊娠しているのではないかと不安です。この場合、土日で行った性行為によって妊娠している確率は高いでしょうか? また、妊娠しているかの判断は、次の休薬期間まで待ち、消退出血の確認をするしか方法はないのでしょうか? 消退出血が有れば妊娠していなく、消退出血が無かった場合、妊娠検査薬で確認という流れで問題ないですか? また、排卵がされている場合、休薬期間を過ぎた8日目にすぐ排卵されてしまうのか、それとも飲み忘れにより卵子が育ってしまい、飲み忘れから1週間程で排卵されるのでしょうか? (ULDは避妊効果が薄いという観点に関して、 そもそも最初に処方して貰った際は月経不順で頂いたのですが、その際に避妊などの説明がなく、寧ろついでに避妊も出来て安心というようなお話だったので、避妊効果が薄いとネットで書かれていて驚きました。そのためその辺りの認識が間違っていたのは理解しています。)
2人の医師が回答
12/29に中絶手術をして1/11からピルを飲んで25日目の2/8に来るはずの生理が来ません。まだ2日遅れですがピルをのんだら普通ちゃんと生理が来るはずだと聞いたので心配です。性行為は避妊してしていました。でも2月初めにしたあと怖くなってモーニングアフターを飲みました。 ホルモンのアンバランスととらえてよいのでしょうか。
生挿入、射精なしの妊娠について 20歳女です。おととい夜、彼氏と性行為をしました。 普段からゴムを着用しており、おとといもゴムを使用しました。が、2回目の性行為でゴムがなかったため、少しだけ生で挿入してしまいました。 生々しくて申し訳ないのですが、1度目はゴムの中に射精して、そのあとはゴムを取って口でモノに付着した精子を掃除して、少しティッシュで拭き取ってます。生で挿入したのは1度目の性行為から30分後くらいだったと思います。 生での挿入は3回ほど体位を変えたのですが、合算すると30秒〜1分ほどの挿入時間だったと思います。 我慢汁は多少出ていたかもしれませんが、射精感を感じる前にやめて、結局手でしました。手で10分くらいかかったので、出そうだったとかもないと思いますが、排卵日付近だったため、今になって安易にやることではなかったなと思っています。 予定では5/1が排卵日で、行為があったのは4/30です。私は胸の張りが生理の14日前(排卵期)から始まる時もあれば、生理1週間前〜3日前から胸が張るときもあり、バラバラなのですが、いま少しだけ胸の張りがあります。 おりものは4/27〜29まで伸びるおりものが沢山出てて、30日ごろからは量は多いもののあまり伸びなくなりました。 直近の生理周期は、 4/16〜4/21、3/16〜3/23、2/14〜2/21で安定しています。 彼とはいずれ結婚を考えてはいますが、今は出産できません。。 この場合の妊娠確率についてお聞きしたいです。一応、アフターピルを病院で貰ってきましたが、最近ようやく生理周期が安定してきたので、また乱れると思うと飲みたくない気持ちもあります。。こんなこと言ってる場合ではないと思いますが。 申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。
昨日、生理4日目の彼女と性行為をしました。ごく少量の出血がありました。生理は予定日より一週間弱遅れていたようでしたが、定期的に来ています。 挿入前からコンドームを着用し、膣内で射精しました。射精後にすぐ、コンドームの根本を持ちながら抜きました。 ですが、精液が性液溜まりにたまらず、コンドーム内側の側面(竿の方)に溜まってしまっていました。おそらく、性液溜まりが尿道口から少しずれていたのでは無いかと考えられます。また、私は竿より亀頭のほうが少し小さいため、亀頭から竿にかけての部分に少し余裕があり、精液がそこに溜まりやすいのだと思います。 久しぶりであったこともあり精液の量も結構多く、コンドームの根本から漏れていないか心配です。目で見た感じでは、漏れがあるように見えませんでしたが、少量だと判断がつかないように思います。 このような場合は(1)避妊が失敗している可能性はあるでしょうか?(2)アフターピルを飲んだ方が良いでしょうか?また、(3)このように精液溜まりに精液が来ず、竿の方に流入する事は結構あるのでしょうか? 以上の3点について、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
モーニングアフターピル服用後,今日で10日が経ちました。 性行為は排卵予定日の2〜3日前できちんと避妊〔コンドームなので100%ではないですが〕もしました。 でも排卵日も近いという事で不安もあったのでモーニングアフターピルを飲んだのですが...いまだ消退出血はみられません。 ここ2,3日下腹部痛があり,精神的にも脱力感があって,なんとなく生理前に起こる症状に似ている感じもします。 が,本来の生理予定日までは後一週間あります。 以上の事からどんな事が考えられますでしょうか? 先生よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 6月17日の0時過ぎにゴムをつけないで性交渉してしまいました。中には出してないものの、カウパー液は結構出ていたと思います。 前回生理開始が6月3日で、生理周期が28日と考えると、ちょうど排卵日でした。お互いお酒を飲んでいたとはいえ、本当に軽率だったと思っています。 同日の13時頃に産婦人科で処方して頂いたプラノバール二錠+吐き気止め一錠、約12時間後の18日0時30分頃にもう二錠+吐き気止めを服用しました。 その後様子を見ていますが、今日の段階でまだ出血がありません。 受診した産婦人科の先生からは、ちょうど次回生理予定日の7月1日頃に生理が来るのではないかと言われました。ただ、出血が早くなることも遅れることもあるとも説明されました。 まだ分からないのは重々承知しているのですが、不安でたまりません… 二、三日前からは、からだのほてりや下腹部の張り、ニキビや食欲増進といった症状も出てきました。 不安なせいで異常に気になりすぎていると言うこともあるのだとは思うのですが、いつもの生理前の症状とも違うような気がします。(いつもは生理の1日2日前くらいに、ひどい頭痛や下腹部痛などの症状があります) あと、基礎体温も今日から計り始めましたが、36.98と高めでした。 今回のように排卵日での性行為があった場合、妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか? 産婦人科の先生は、絶対ではないものの、アフターピルを飲んでるから大丈夫だろうとおっしゃっていたのですが… 行為から2週間たたないうちに妊娠の兆候は出るものなのでしょうか? うまくまとまらない文で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療