コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

20代後半の女性、発熱が長引いています

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 8/15から喉がムズムズする感覚があり唾液抗原検査をしましたが陰性でした。その日の深夜に喉の痛みが強くなり声のかすれがありました。 8/16 午後から38.6度の発熱があったため再度コロナの検査をしましたが陰性でした。カロナールを内服しても熱は下がりませんでした。 8/17 朝には解熱していましたが、午後から再度38.6度まで発熱があり翌朝まで37.6〜38.4度が続きました。呼吸の刺激で咳が頻繁に出て喉も腫れておりすごく痛みます。16、17日は水分とゼリーしか食べれていません。 8/18 3時くらいから黄色い痰が出るようになりました。咳も頻繁に出て腹筋が筋肉痛、頭に負担もかかってるのか頭痛がしました。朝には解熱していましたが、念の為コロナの検査をしましたが陰性でした。 8/19 呼吸器内科を受診し、気管支炎と言われトラネキサム酸や抗菌薬、ツロブテロールテープ、痰切りや咳止めの薬を出してもらいました。喉の痛みは多少改善したためスープを飲みましたが喉が腫れているせいかむせ込みが止まらず、囁く程度の声しか出せなくなりました。また、目を触ってしまったせいか左目がすごくむくみ、白い目やが出るようになりました。 長くなり申し訳ありませんが、午前は平熱なのに午後になると38.4度まで発熱します。気管支炎はこんなに発熱と解熱を繰り返すものなのでしょうか?ほかのネットの情報で見るように自然回復を対症療法で待つしかないのでしょうか?

4人の医師が回答

続いた体調不良 いつまで隔離すればいい?

person 40代/女性 - 解決済み

5/29 夕方悪寒 37.2 5/30 朝から熱が上がり喉の痛みあり受診    咽頭炎の診断で抗生剤 5/31 喉の痛みが治るが軟便 37.0〜37.5 6/1 明け方吐き受診 肺の音異常なし 胃腸炎併発の診断抗生剤を変える 37.0〜37.4 6/2 36.8〜37.4 6/3 喉の痛み再発 37.6あったので受診   抗生剤を点滴   楽になり 帰宅後は37.0〜37.4 6/4 2、3日前から気になっていた目やにが   悪化傾向にあったので、家にあった   抗菌目薬を点眼、効果あり 食欲復活 36.8〜37.2 6/5 まだ微熱傾向なので受診   アデノウィルスでしょうとの診断   すっきり治しましょうと点滴   36.8〜37.2 本日も36.9〜37.2。 平熱は36.7なので、まだ若干微熱気味です。 食欲はもどり、のどの痛みはほとんど感じなくなりました。まだ少し軟便です。目やにはまだ気になります。 当方まだ感染者が発生している地域ですので、念のため、悪寒がしてからずっと寝室にて家族から隔離しています。息苦しさ、味覚異常、嗅覚異常はありませんでしたので、コロナではないでしょうと言われています。目やには多少出る程度で、充血や痒みはありません。 先生にいつまで隔離しているべきか確認しそびれてしまいました。夫も子供たちもそろそろ限界かと思います。いつまで隔離しておいた方がよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)