検索結果:10,000 件
20分ほど前に、胸の違和感と動悸のような感じがあり試しに血圧を測ってみました。 血圧自体はいつもと変わらないのですが、不整脈マークが表示され、2回測ってみても同じでした。 脈拍数は1分間に60台〜70台で正常です。
3人の医師が回答
涙は出るし家事をしていても、腹立つしぼーっとその事を考えてしまいます。心臓の奥がズーンとなったり、明日仕事行く事を考えるだけで動悸がします。 どうしたらよいでしょうか?
4人の医師が回答
血圧計の圧しているときかなりの鼓動を感じます。 頸動脈エコーも定期的に測定していただいていますが画像を見ると血流の脈動が見えます。 動悸は常にあります。静かにしていると体が何かに接しているところで鼓動を感じ 体が揺れます。息切れはありません。
5人の医師が回答
帰宅して測ると150という見たこともない数字となり、少し時間をおいて再度測定すると162と出て驚きました。 頭痛やめまい、動悸などの症状は全くありません。 現在、肩関節周囲炎の治療のため、セレコキシブという薬を服用していますが、肩の痛み以外、特に変わったことはありません。
8人の医師が回答
もともと治療不要と言われていた期外収縮があります。 2025.10ごろに脈が乱れる感覚と、動悸(脈拍180-200ほど)の症状があり、10分ほど継続したことがあったので、それを契機に心エコーと2週間のホルター心電図を実施しました。
すごく調子が良くて私に合っていたのに、あまり期間が長いと良くないと医師に言われ止めたのですが、55歳になってここ最近、足腰の関節の痛みや動悸やイライラや逆上せなど更年期障害の症状が強く出るようになりました。 エストラーナテープを止めてから3年程経ちますが、またエストラーナテープを再...
2人の医師が回答
しかし、調子のわるいのは続き、排便後の動機、息切れがたいへんで、病院で自律神経を強くする点滴を四、五日前にしました。やはり、調子わるく昨日は抗鬱剤の点滴をしました。やはり、排便後の動悸、息切れはありましたが、少しはかるくなったような気がします。明日は、日曜日で病院も休みですが、先生...
(サウナから出た後は冷水浴や外気浴はせず、外のぬるい湯に半身浴します) しかし昨日はサウナから出てしばらくすると動悸と気分の悪さがあり、脱衣所の椅子に座って休んでいたつもりでしたが、どうやら気を失い倒れていたようです。
10人の医師が回答
胃がんについての記事
胃がんの手術、手術時間、合併症、入院期間 内視鏡や腹腔鏡も使う?手術後の食事への影響も解説
また皮膚科のほうで2ヶ月前からプレドニンを内服していますが、関係あるかわかりませんが元々血圧は問題なかったところ最近はやや高い状況がありました。階段などではすぐ息切れや動悸がしますがこれは運動不足なのかと思っていたところ、今日突然の胸苦の症状が出たので心配になりました。今は横になっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療