卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,616 件

卵巣の腫れについて

person 20代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から排卵痛がありたまに右側はズキズキしたり排便痛やトイレが近いことがありました。 生理痛も酷くはありませんが睡眠時などは寝れないくらい痛い時がありました。 婦人科に行き検査したところ、右の卵巣が4.5〜5センチくらい腫れていると言われました。左の卵巣と子宮は異常ありませんでした。痛みはたまにねじれたりして痛みがあるんではないかと言われましたがねじれたら戻らないんぢゃないかと不安です。 経過観察で血液検査をして帰宅して次は2週間後に検診があります。 いろいろ調べると卵巣が腫れるといろいろ不安なことが多いです。卵巣がねじれてしまわないかや激痛を伴うなどとにかく不安です。 今のところチクチク痛む程度です。たまに腸がねじれる感じの痛みがあるんですが痛いのは痛いですが耐えられない程度まではないです。 ちなみに、あまり激しい運動はしないようにだけ言われましたが仕事柄結構動きます。 数ヶ月痛みはありましたが、まさか卵巣が腫れているなんて思わなかったので不安で仕方ないです。 ちなみに1年前の検診は腫れていません。 ちなみに卵巣が腫れている原因は何でしょうか?思いあたるとするならば、陰部をシャワーで長く洗ってしまったこと、1ヶ月前にカテーテルアブレーションで右側からカテーテルを入れたこと、2ヶ月前に強いストレスを感じたこと、右側の足に強く力を入れてしまうことが多かったことです。 ちなみに経過観察の場合、2週間後までとくに気にしないで大丈夫ですか? また、卵巣の腫れは自然に引くことありますか? 今は激痛はありませんが、激痛が起きるんぢゃないかと考えただけで不安な日々です。

5人の医師が回答

治らない腰痛

person 20代/女性 -

1月後半から、体の不調で婦人科に行き、卵巣が4cmはれていると指摘され、3ヶ月に一回通院しています。血液検査は異常ありません。ただ性交痛 腰痛が出てきた為3ヶ月以内に不安で、婦人科に8回はいっています。内診を毎回していただいているのですが、卵巣は全く腫れてない日もあれば、また2cm腫れている。の繰返しです。3年前に、右卵巣が妊娠中に腫れけいねんてんをおこし、右卵巣はありません。生理の出血も今年1月後半からいぜんに比べ減っているのも不思議です。腫れている卵巣は、水みたいだから大丈夫と毎回エコーでみて言われ、MRIはしたことありません。血液検査も異常はないですが腫瘍マーカーをしているのか知りません。生理時意外に腰痛 子宮ズキッがひどい。性交痛もあるため内膜症かときくと主治医は首をかしげながらもピル呑もうかといわれ ワンシート飲み終え,今日から休薬です。腰痛があるため整形外科にもいきましたが、レントゲンでそこまで異常はなく。消火器科もこの前行き、腹部エコーしましたが異常なし。ただ私の希望で大腸検査 胃カメラを予約しました。治らない腰痛 子宮の痛みに、卵巣がんな気がして涙が出ます。卵巣をもうとってほしいといっても若いから絶体やめなさいトイワレテコトワラれました。痛みがはっきりせずもう不安で、どうしていいかわかりません。 卵巣がんならはやくとらないとと不安ですし、しかし主治医はMRIもいってこないし とりあえずルナベル3シート飲んでみようかのみです。こんなにのんびりしていて病気が進行しないか不安です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)