夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

2歳の息子、体温がいつもより低く顔色が悪いです

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子ですが、4日前の記事木曜日の昼頃に発熱(38.7)、カロナールを飲み次の日(金曜日)解熱しました。喉が赤いとのことでトランサミン散を処方いただき、昼頃に1回、夜、食後に1回飲みました。20時頃体温を測ると38.2まで再び上がっており、生あくびを連発して、いつもより早く眠りにつきました(21時頃)その後、寝ながら息が荒かったので、横で見守っていたところ、21時30頃に咳き込み、嘔吐。熱を測ると39.7度でした。呼びかけにも反応せず、救急車を呼ぶか#7119に相談中に、徐々に回復。視点もあうので、病院には行きませんでした。 土曜日は終日熱はでませんでした。本日(日曜日)、グズグズと機嫌が悪く、途中で手がつけられないほどの大泣き。落ち着いてから、手足含め身体全体が冷たく、顔色も悪いため体温を測ったところ、35.8といつもより1度近く低く、何度かうつ伏せにつっぷすなどだるそうでした。汗はかいており、排尿、便もあり、ご飯も食べられています。 気になっているのが、薬を飲み始めてから、高熱、嘔吐、低体温、だるそうと色々続いており、薬があっていないのでは?と思っています。 1.トランサミン散は上記のような副作用はございますでしょうか。 2.もしない場合考えられる病気と症状を教えて欲しいです。 3.病院にかかるべきでしょうか コロナ、インフルは金曜日の時点で陰性でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

大人のアデノウィルスについて

person 40代/女性 -

先週の金曜日頃から眼痛、首の痛さがありました。19日の夜から37.4度翌朝39.4度に。体中が痛み頭痛腹部の違和感全体の倦怠感寒気、涙目目やに、喉の奥に貼り付けるような痛みがあり、先ずは近所の診療所へ電話しましたら勤務先迄の異動方法がJRである事を理由に断られ、同じくその病院で紹介された総合病院でも断られたので、保健所に相談しました。 インフルエンザかアデノウィルスの可能性もあると言う事でアデノウィルスなら対処療法しか無いのを思い出し自宅で療養しております。20日はカロナールを使わないと寝れないほどでしたが、今は大丈夫です。 昨日まで熱も38度台でしたが、今朝は37台になりました。涙目、腰痛頭痛はありますが。 1.アデノウィルスだと思っていても大丈夫ですか? 2.現在ルルアタックIBエース を服用してます。調子が良くなっているのですが、食後服用して大量に汗がでて身体が楽になったなぁと思ったらだんだん悪寒がし始めたと思ったら心臓が凄く早く動き出して寒いのに動けなくなるのです。 勝手ですが、エネルギーが足りなくなって、体温をあげようとしてるのかなぁと思い、枕元のイオン水を飲むと体温も心持ち上がって心臓も楽になります。 何回か繰り返していささか心臓に負担がかかる感じがします、緊張して縮む感じです。カロナールの時も今思うとそんなことがあったかなぁ。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

10年近く、出血量が少ない状態

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 22歳女性です。 いつも生理はほぼ順調に来ていますが、10年近く、経血量が少ない状態が続いています。   直近1年の生理周期は27~31日 生理期間は5~6日 排卵痛もあり(なぜかいつも左側ばかり痛む)、排卵期特有の伸びるおりものもあります。 基礎体温はいつも2相性(高温期は8~11日間)で、かかりつけの婦人科でも、ホルモンバランスは問題ないと言われました。 3年前に、高プロラクチン血症と診断され、半年くらいカバサールを飲んでいました。 経血量以外は、特に問題はありませんが、中学生になる頃から、徐々に経血量が減り始めました。 初潮を迎えたばかりの小学生の頃は、経血量も多く、3日目までは昼は1~2時間でナプキンを交換、夜もナプキン全体が汚れるくらい出血していました。 量が少ない状態が続いて心配だったため、18歳の頃に婦人科でエコーと血液検査、基礎体温を見ていただいた結果、排卵している月としていない月があること、高プロラクチン血症であることが分かり、カバサールを飲むことになりました。 カバサールを飲んでから、プロラクチンも下がり、基礎体温も安定しましたが、経血量は少ないままです。 かかりつけ医には、経血量は関係なく、排卵していれば問題がないと言われましたが、いくらなんでも少なすぎると思います。 今は、2日目でも、くしゃみをしたり、立ち上がっても、ドバっと経血が出ることが滅多にありません。 トイレやお風呂の時も、経血が流れて来ることもありません。 夜は30cmのナプキンをつけて寝ていますが、30cmでは大きすぎるくらい少ないです。 2日目までは、水っぽい経血で3日目になってやっと鮮血になります。 生理用品のCMで「モレ」とか「ドッと出ても」などよく耳にしますが、全く共感できません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

風邪か、妊娠超初期症状か。何科に行けばよいか。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。11月から不妊治療を開始しました。1年を通して滅多に風邪を引かないのですが、この2日喉の違和感があり、困っています。 11月30日から12月3日までの4日間、医師の指導のもとタイミングをとりました。 12月4日の検査では、排卵済みと言われ、その日にオビドレル皮下注シリンジを打ちました。 12月7日の朝、喉に違和感を感じましたが、しんどさはなく普段通り生活をしました。 基礎体温は36.74度でした。 お風呂上がりに目眩があり、夜は早く寝ようと思いましたが、なかなか寝られず、5時間睡眠した後の8日朝の基礎体温は36.91度でした。 喉の痛みはないですが、違和感があり、声はほんの少しかすれています。たまにカラッとした咳が出ます。体のだるさや関節痛はありません。いつも風邪の引き始めや風邪を引くと耳が痛くなるのですが、今回は痛くありません。 火照り感はあるため19時ごろ熱を測ると、基礎体温計で37.33度、体温計で37度でした。 夏場の高温期は36.80〜37.03度です。 仕事もあるので、このまま熱が上がったり喉の痛みが出たりするようならはや早めに病院を受診したいと思っています。 ただ、オビドレル皮下注は高温期を維持するために打つと説明を受けました。 1.もしオビドレル皮下注の影響なら受診は見送るべきでしょうか? 2. 病院に行く場合何科に行けばいいですか?(かかりつけの内科はあります) 3.妊娠希望なので、妊娠超初期症状であれば嬉しいとなと思いますが、その可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

HUSについて。6歳の子供細菌性胃腸炎で入院。

person 10歳未満/女性 -

2月13日夜にお腹痛いと訴えるがそのまま就寝。朝に起きてお腹痛かったり治ったりを繰り返しその時の体温37.1度で普段より少し高め。2時間後にはお腹痛いとうずくまったまま、手の爪が紫になり顔もこわばって、震える。その時の体温41.7度。一瞬視点合わず、意識朦朧の中救急搬送してもらい、病院に着いた頃は少し腹痛も落ち着いていた。熱は下がらず。その時の血液検査は0.5。白血球は少し高め。ケトン体もあがり、すぐに点滴して元気もあるので、その日は帰りました。お腹のエコーでお腹の中の炎症があったとか。帰宅後嘔吐始まる。水分を少しずつ摂らせるも限界あり、朝にはぐったり。熱は41.5と高め。病院に行き、CRP8.0にあがり、白血球も高めで即入院。昼前にしてその時から、20回以上の下痢が始まる。腹痛継続。夜になり、熱は下がったのですがそこから下痢と嘔吐の繰り返し。下痢はうんちと言ってトイレに行くも量は最初だけで、その次からほんの少ししかでず、便意はあるもののうんちが出ないというのも何度かあり。2回ほどうんちに粘っこいゼリーのような血が少しついていました。 熱はその頃完全に下がり翌日も熱はないまま。 入院して3日目の朝に普通のうんちが出たがお腹は痛いと訴えている。ご飯も少し食べれるようにはなってきた。4日目普通だったうんちが泥状のうんちに変わり、腹痛は未だあるとこ報告をうけました。便の検査結果は1週間後みたいです。 心配なのは腹痛が継続しているのと、O157だったら次来る合併症が怖くて怖くてふあんでたまりません。まだ何かわからないのですが、症状をネットで見たら似て居たので不安になりました。今は点滴のみで、特に抗生剤とか入ってないみたいです。この状況からして経過はどのような状況が考えられますでしょうか。 不安でネットをみてたらH U Sに辿りつきました。とても不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

10日前から微熱、頭痛、体の倦怠感が続いており治らない。

person 20代/女性 -

23歳 現在うつ病の治療中(と月経困難症でピル(ドロエチ配合錠あすか)を服用中です。 10日程前から微熱、体の倦怠感、激しい頭痛があります。 上手く体温調整が出来ない感じで、急に寒気を感じで身体が冷たくなったり(熱が上がる時のような感じ)、かと思えば急に暑くなってお風呂上がりのように首から上が火照って暑くなります。 微熱が続いてからは体の内側から暑い感じが非常に強いため、常時冷えピタと、寝る時は冷えピタ+アイスノンを使って眠っています。そうしないと暑さと寝苦しさで何度も夜に起きてしまいます。 こまめに水分も摂るようにしていますが、安静にしているにもかかわらずなかなか身体の倦怠感も取れず動くのが辛く日常生活に支障をきたしている状態です。 朝起きた時の体温も37.0℃以上あり、夜になると7.2~7.3℃、高い時は37.6℃位まで上がります。 7月6日に喉の痛み(扁桃腺の腫れ)と高熱(38.5℃以上)が発現し、7月7日に耳鼻科を受診。新型コロナと溶連菌の検査をしましたが、どちらも陰性。 扁桃腺による熱だろうということで抗生剤2種類とうがい薬、とんぷくでロキソニンを貰い、1週間きちんと飲み切り症状も改善しました。 7月5日に精神科の定期通院がありその時に血液検査をしました。 19日に血液検査の結果が返ってきたのですが、白血球の数値が9780と少し高めでしたと主治医からも言われました。(4ヶ月前の検査数値は7440でした) その時に主治医に体調の相談をしたのですが、白血球の数値も高いからまだウイルスが体に残っているのだろうと。とにかく安静にしてくださいとのことでした。 本日内科に行きましたが、原因まではこちらでは分からないので大きい病院に行って下さいと門前払いされてしまい、、。 今後どのようにしたらいいか、またどのような病気や原因が考えられるか、教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

40度近い高熱と手足の痺れ

person 30代/女性 - 解決済み

金曜の朝、起床時に寒気とともに非常に身体が怠く体温を測ると38度でした。 午前はほぼ寝ていましたが、午後になると吐気・38.6まで上り手足が痺れ始め夕方4時頃は両手足が完全に痺れ、指が固まったように変な形に(動かす事は出来る)なりました。 慌てて病院へ行くと、過換気だと診断されました。 呼吸が早かったようです。 解熱剤と吐気止めをもらい、帰ってからも動けない程だるく寝たきりで、医師に言われた通りビニールを当てて呼吸していました。 夜には解熱剤の効果か元気になり痺れもなくなり、食事も取れるほどに。 翌土曜朝はすこぶる元気で熱も37.2、しかし夕方再度だるくなり40.1まで上がりました。 立つのも辛いほどで救急外来へ行くとインフル陰性のためこのまま解熱剤で様子見てとの事。 しかし解熱剤を飲んでも熱はほとんど下がらず、39度台のままです。 現在(土曜25時前)39.1、頭がぼーっとします。 痺れはなく、呼吸も落ち着いてると思います。 どうも最初の診断である過換気が引っかかります。 痺れは治ったという事は過換気は治ったのでしょうか?ではこの高熱はただの風邪なのでしょうか? 土曜朝に熱が下がって元気になったの解熱剤の効果でしょうか?(解熱剤は金曜夜8時、土曜夜7時、11時に飲みました) ここまで高熱が出た事がなく、幼児2人いるため辛すぎます。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)