妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

妊娠7週 プロゲストンデポー125

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。二人目妊娠7週。心拍確認あり、36歳です。5週あたりから茶オリが3日に1日ほどあり、おりものシートに少しつくくらいです。6週終わりに心拍確認、念のためダクチランと、デュファストンを処方して頂きました。出血は収まっておりましたが昨日またおりものシートに少しつくくらい茶オリがでて、病院受診、7週で胎児は元気。念のためとプロゲストンデポー筋注125を注射しました。 説明は特になく、注射?と不安はありましたがその時は先生の指示通り打ちました。しかし不安が残ります。胎児の生殖器、四股、心臓に影響がでる場合がある。と書いてあるものもある。とこちらの質問でみかけたり、ほとんど安全です。とは書かれているけど、絶対ではない?と不安になったり、、。 実は一人目の時、引越し前で違う病院へ通っていたのですが、同じ頃に茶おりがでて、その先生は妊娠初期は安静以外に術はないとおっしゃっていて、私もそれに納得でした。先生によって見解が違うことに戸惑いがあります。7週という子どもの器官を作る大切な時期だからこそできれば自然の成り行きに任せたかったのですが、今回の注射不安だけが残ります。産婦人科で処方されるものは安全とはわかっておりますが、このプロゲストンデポーとはどれくらい安全なのでしょうか?妊娠初期に多くの人が治療で使っていますか?人工授精、体外受精にも使うとありますが、その場合も妊娠初期まで打つのですか?胎児に後に影響が出ないか不安です。 デュファストンを飲むのと同じくらい安全でしょうか?説明がなく突然注射したので、混乱とともに初期で不安定なこともあり、乱文な素人の質問で申し訳ないです。 また、来週からは断ろうかと思います。 妊娠7週 一回の注射の与える影響はどれほどのものでしょうか? 考えすぎですか?

3人の医師が回答

稽留流産からの自然排出時の下腹部痛

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性だったため産婦人科に受診したところ、妊娠はしていましたが6週ちょうどなのにも関わらず、心拍が確認できず、間をおいてもう一度検査をしましょうとなりました。その一週間後に再び受診すると、ほぼ大きさが変わっておらず心拍も確認できなかったため、稽留流産の可能性が高いかなという診断でした。 その時に自然に出てくることもあってその時は生理痛に毛がはえたくらいの痛みだとお話しをして頂きました。 その次の日くらいから茶色のおりものが確認できるようになり、自然に出始めたのかなと思っていました。 そして次の日から少しずつ下腹部痛も始まってきて茶色のおりものから鮮血が見られました。その時は下腹部痛は波もありましたが、全然耐えられる痛みでした。 そして今日が3日目になります。朝から下腹部痛とナプキンが少しずつ汚れるくらいの鮮血が続いていました。下腹部痛も前日より痛みが強い感じがありましたがまだ耐えられる痛みでした。 そのまま一日過ごし、今に至るのですが、先程から痛みが強くなって持続的な痛みで寝られないです。 鮮血の量は生理2日目くらいの量かと思われます。 (のたうち回るような痛みではないです。) そこで質問です。 1.明日病院に受診をした方がよいのでしょうか? 受診の予定は3日後です。 2.明日から仕事が始まるのですが、仕事は休んだ方がよいのでしょいか? 2点教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)