妊娠6週 出血と腹痛

person40代/女性 -

・現在妊娠6週6日になります。

・3日前の診察にて胎嚢確認できましたが、心拍の確認ができず、また来週に診察と言われました。

・3日前の診察後の夜におりものシートが茶色く染まり、少量の出血がありました。

・昨日より鮮血が出るようになり、本日は生理のようなドロっとした血液やカタマリが出ています。

・出血量は生理2日目より少し少ないか同等くらいです。

・生理痛のような腹痛があり、痛む時とそうでない時が交互にきています。我慢できないほどの痛みではないのですが、生理の辛い時くらいの痛みです。

次の診察は4日後なのですが、それまで通常生活を送っていていいのか、救急外来に行って診てもらったほうがいいのか悩んでいます。
状況から流産してしまったのかなと感じています。
すぐ診察が必要か、そうでなかったらどのようなことに気をつけて次の診察まで過ごせば良いか教えていただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師