検索結果:4,554 件
二人目妊娠中で、7週目です。先日心拍確認できましたが、先週から出血があります。診察時に見てもらい、この程度なら大丈夫だと言われましたが心配です。1度目の妊娠は五週目で出血がどんどん増えて流産となったので不安でしょうがないです。
4人の医師が回答
元々橋本病でチラーヂンを飲んでいます 妊娠7週目の血液検査でTSHが4.09だったので薬が増量になりました。 妊娠初期でTSHが4.09だと高い数値ですが胎児の発育に影響する可能性は高いでしょうか?
妊娠7週と知らずに足のレントゲン介助にプロテクターをつけて入りました。胎児への影響はありますか?
1人の医師が回答
はじめまして。 私は今回が初産なのですが,この間病院に行った所,妊娠6〜7週と診断されました。赤ちゃんの心拍も無事確認出来ました。 次の診断が二週間後なのですが,そんなに酷いと言う感じではなく,少しお腹がズキッとしてキューッと痛む程度の腹痛がします。出血はありません。 つわ...
今妊娠7週目にはいりました。特に出血も痛みもなく順調なのですが、以前から過敏性腸症候群に悩まされていて、妊娠している今は特に運動が制限されるため毎日ガスでお腹が張り痛くて歩く時も前のめりになる時があります。
今、妊娠7週6日です。 6週から食べづわりとだるさが出てきましたが、7週4日あたりから、だるさ少し感じることはありますが、食べづわりはなくなってきたように感じます。 こんなに早くつわりは治るものでしょうか?
2人の医師が回答
それからはもちろん飲んでいませんが、 着床〜初期は特に大事な時期と知り、不安になりました。 この時期の飲酒はどのくらい胎児に影響がでるのでしょうか? 自覚がなさ過ぎました。。。 只今6〜7週といわれました。 どなたかご回答お願いします。
妊娠7週目です。今週の月曜日に診察を受けて胎のうは確認して次回の診察は2週間後です。頭の重たい感じと乳首の張り、軽い胸のムカつきと時々下腹部が少し重たいです。3日前にトイレで普通どおり排尿したらトイレの底にまるっぽいおりものの固まりのようなものが沈んでいました。
妊娠7週目に切迫流産と診断されました。内服薬と安静でなんとか危機を脱せましたが、妊娠初期の流産の主な原因は胎児の方にあると聞きました。 このように流産を免れた場合、胎児にはなんの障害もなく生まれてくるのでしょうか?
もちろん、ディズニーランドではジェットコースターやフリーホール系のアトラクションには乗らないようにしようと思うのですが、それでも妊娠初期(旅行時は7週くらい)はこのようなプランの旅行でも、体の負担になってしまうのでしょうか? ホテルやチケットをもう予約してしまっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療