検索結果:10,000 件
7月16日に帝王切開で出産したのですが、1ケ月検診後に少量の出血があり、今だに出血が続いてます。 傷口からも出血があり、膿んでましたが、何とか乾燥 しました。 傷口に履いていたデニムがあたり、傷口が腫れ痛みがあります。 出血も少量ではありますが続いてますし、傷口が赤く腫れて...
1人の医師が回答
昨年の3月に帝王切開で出産しました。 縦切りで、傷跡をキレイにするためにテープ療法をやってきました。 概ねキレイな傷跡ですが、傷の下部数センチだけが盛り上がり、太くなっているようです。 指先で触るとやや固くツルっとした感触です。
二人目の妊娠を考えていますが、一人目の時の帝王切開の傷痕が、まだ残っています。ケロイド状で、色は大分うすくなったものの、傷の治りが悪く下の部分が広がって1.5〜2センチぐらいあります。おそらく次回も帝王切開になる事を考えると、今の傷の状態での妊娠が不安です。
8月末に緊急帝王切開で出産致しました。縦切りです。2ヵ月が過ぎ傷口が膨らんできましたので形成外科に行きました。そうしましたら先生は『じゃあステロイドの入った注射しますね。』と仰ったので赤ちゃんの影響はありますかとお聞きしたところ『多少あるかもしれないけど、少しだから。』
約3年前に一人目、約2年前に二人目を帝王切開で出産しています。 以前から、子供を座った状態で抱っこしたりすると傷跡が痛いな…と感じていました。 最近、傷跡(縦切りの下の方)あたりを触ると、ぐりぐりしたものがあって、それが痛いのではないか!?
1日に出産しました。術後6日で退院し、傷は縦切開、吸収糸で縫合したため抜糸はありません。テープを貼った状態で退院しました。今日お風呂でテープの一番下が剥がれかけているので見てみると、糸が残っています。そこは当たると痛いです。 この糸は徐々に吸収されていくのですか?触ると糸だとわかるのですが… だいたいどれくらいで吸収されていくのでしょうか?
現在32週の妊婦です。 帝王切開の予定です。 一人目も帝王切開での出産。 その後、妊娠し、流産して、手術。 帝王切開や流産の手術をすると子宮の周りが薄くなると聞いたことがあります。 今、胎動を物凄く感じ、とても痛いです。
お世話になります。 20日前に帝王切開にて出産しました。 横切り切開です。 産後すぐから傷口に当たらないよう腹帯をしています。 先程、お風呂に入って気が付いたのですが、横に切開した 傷口のすぐ上の部分両端(オヘソ側)がぷくっと2センチ程盛り上がっています。
6人の医師が回答
はじめまして。 帝王切開で出産。そして感染症にかかり、またお腹を切開しました。少し膿が溜まってたみたいで、切開した部分は開いてしまい 5センチ開いたまま毎日洗浄しています。 聞きたいのですが、今日お風呂に入りました。
2人の医師が回答
先月7日に帝王切開で3120グラムの男の子を出産しました。昨日が1ヶ月検診で、子供のことばかり聞いてしまい、自分自身のことを聞き忘れてしまって(^_^;)医師には内診してお腹の傷見て、経過は大丈夫ですと言われたのですが、ウェストニッパー等の骨盤(お腹)締めるものや腹筋やスクワット的...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療