排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

妊娠初期。いつ妊娠?妊娠と考えて大丈夫?

person 20代/女性 -

色々な医師からの回答を得たいため登録しましたので、御回答お願いします。 無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも少し陽性反応が薄く、幻かと思う程でした。 二回目は、一回目よりは少し濃かったです。 病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。 また、検査薬は性交日または受精日からどれくらいでくっきりと陽性反応が出るでしょうか? エコーでは、何週くらいから胎嚢確認できるでしょうか? 今は着床したくらいなのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵

person 30代/女性 -

不妊気味で婦人科に通っています。 29歳に第1子を妊娠、30歳で出産 32歳に第2子を妊娠、初期流産 しています。 1人目、2人目があっさりできたので自分がまさか 不妊気味とは思っていなかったのですが、 ・高温期が8日程度 ・内膜が薄い ということで、卵胞チェックで、2mmくらいだった ので、hcg注射と、デュファストンという薬を14日分 処方されました。 以前ここで問い合わせしたときに、 黄体機能不全なのかと聞いたところ、 高温期に黄体の検査をしてくださいということでしたが、 先生に、高温期が短いのですがといったら、 検査はせずに、デュファストンが処方されました。 (1) .第1子、第2子は、1〜2周期ですぐにできたのに 今、高温期が短かったり、内膜が薄かったり、 するのは、もともと、不妊気味だったのが今まで 運がよかったのか、年齢などとともに状態が変わる 事があるのかどちらでしょうか? (2) .hcg注射を、金曜日に打ったのですが、 金曜日、土曜日、日曜日と、排卵チェッカーで 濃い陽性が出てしまいます。(LHチェッカー) これはうまく排卵ができてないのでしょうか LHチェッカーは排卵ができた後は陰性になると 聞いたことがあります。 体温も、今朝はまだ低温でした・・・。 (3) .hcg注射による作用と、LHサージの分泌は別でしょうか?それとも、hcg注射を打つと、LHサージが促されるのでしょうか。この金、土、日の、LHサージの濃いのは自前の反応なのか、注射の影響なのか知りたいのです。 宜しくお願いいたします。 (4) .高温期に黄体機能不全かどうかの検査はせずに 薬の処方のみでしたが、検査はしないでもいいのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)