排卵検査薬をいつまで使用するか
person40代/女性 -
妊娠希望の40歳です。
アプリで排卵日予測が11/18
11/13あたりから不正出血が3日程度あり、
量はおりものに混じる〜おりものシートで収まる出血量がありました。
その間吐き気と軽いめまいがあり。
基礎体温は現在も低温期のまま。
いつもはガタガタながら一応二層には分かれます。
排卵検査薬を試しているのですが、薄く線がはいる程度の陰性です。
陽性になるまで使用をと検査薬の説明書に記載されていますが、今の状態で使い続けるべきか、今回は使用を中止して、(様子見なのか、病院に行くべきか)アドバイス頂けますでしょうか?
——————
11月に妊娠8週で流産(病理検査異常なし)
12月1月と1週間程度の生理
周期は30〜33程度
12月は量はいつもより多、
1月は量は通常かやや少、
2月は量は多く、期間が3日
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





