正座できないに該当するQ&A

検索結果:2,403 件

左足薬指の違和感と腰痛および首の痛み

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 症状として気になる事は、 1.左足の薬指の骨(筋?)がコクコク言うような感じで、指に力を入れて歩けないのでかばって歩いて、向こうすねが張って、歩きにくいので改善したいです。2.腰痛を治したいです。ストレッチをしようと前屈の姿勢をとると、左太ももの外側にピリピリっと電気が走ったような痛みがでるようになりました。3.正座をすると、右の膝裏外側が痛くてお尻をかかとにつける事ができないので、普通に正座が出来るようになりたい。4.首が常に寝違えた感じで痛み、時々首が回らない位の激痛に見舞われて寝れないので何とか解消したい。と言う事です。 この件で、整形外科に行き、相談してレントゲンを撮ったところ特に異常はありませんでした。首については、ストレートネックよりももっと反対に曲がっていると指摘をされました。医師からはストレッチをするようにと言われました。できるだけしてるのですが、なかなか改善しません。 これらの症状はなにか関連性があるのでしょうか。 整体やマッサージに行ってみたりもしますが、根本から治せるなら治したいのです。 総合病院などを紹介してもらった方がいいのでしょうか。医師から言われないのに、紹介して欲しいと言うのは失礼でしょうか。どこに診察してもらうのがいいかわかりません。これからずっと痛みと付き合って行かないといけないのかどうかも知りたいです。 また、腰痛のせいか、下腹部もだるいので婦人科系でも、血液検査などもしましたが、異常はありませんでした。 それと、健康診断の血液検査で、クレアチニンとGOTの数値が少し高かったのですがなにか関係あるのでしょうか。 スポーツはゴルフやジョギングをしています。ですが、腰痛や足の薬指の違和感を感じて、思ったように体を動かせてないです。 多数の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

全身の痛み、浮腫、どうするべきか?

person 30代/女性 -

昨日の朝から全身の節々の痛み、筋肉痛みたいな痛みだがありました。 足首から太もも、手の指から肩まで全身が痛いです。発熱前の症状に似ていると思ったので昨日1日様子見しましたが、今朝も痛みひかず、しかし発熱はしませんでした。 足首や指も少し浮腫んでいる感じがします。 また痛みとつっかえる感じで正座がしにくいので、ふくらはぎか太ももが浮腫んでいるのかな?とも思います。 念のために今日近くの内科を受診しました。 コロナの検査もしましたが、陰性でした。 症状が出てまだ日が浅いので様子見でと言われ、痛み止めとしてアセトアミノフェンを処方してもらっています。 2週間ぐらい経っても続くようであれば詳しく検査しようと言われています。 この場合 他の病院を受診した方がいいのか、2週間ぐらい様子見をした方がいいのかどちらでしょうか? とりあえず身体が痛いのですが、 浮腫んで痛いのか、関節が痛いのか判断できず、どうしたらいいか悩んでいます。 そもそも私自身は浮腫んでいるように感じているのですが、今日受診して診てもらったときはそれほど浮腫んでないと言われました。 正座がしにくいのは浮腫ではなく、痛みからなのかもしれないのですが、それも自身では判断できずにいます。 痛みの程度は筋肉痛の酷い感じです。 激痛ではないのですが、全身が痛いので緩慢な動きになってしまいます。 特に何かしらの動き、歩いたり指を曲げたり、足首を動かしたりすると痛みを感じます。 どんな病気が考えられて、 どれぐらい様子見をして 何科を受診したらいいでしょうか? また浮腫は何で判断できるかも合わせて教えていただけると助かります。 いつもより太く見えるのですが、押して指のあとがつくという感じではありません。 靴下のあとはくっきりついていますが、普段からつくのでなんとも言えません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

左足を伸ばした時の膝関節内側の痛み

person 60代/男性 -

左脚膝の内側を伸ばした時に起こる痛みについて教えてください。 1ヶ月程前からですが、アグラをかいて伸ばす時、左膝関節内側に少し抵抗感が起こり、そのまま伸ばすとコリッとした関節内の何か異物を乗り越えたような感覚の後すごい痛みが発生します。 痛みが起こる部分は左膝内側にある上の骨と下の骨のつなぎめ部分です。 通常はそのまま暫く放置すればすぐに1〜2分くらいで痛みは消えます。 これは正座をして伸ばしても何も起こりません。 足先を真っ直ぐから内側に曲げて伸ばす時にだけ起こります。 最初は座禅のアグラのように極端に曲げるアグラから伸ばす時だけでしたが、その後普通のアグラからの伸ばす時にも起こり、それが最近アグラではなくても正座より少し内側に足を曲げて伸ばしても場合によって起こるようになりました。 例えば片足立ちでズボンを履くときなどです。 痛みが出る時は伸ばす時に少し抵抗感が有りますのでコリッとなるなぁという時が分かります。 回避する方法がわからず、そのまま伸ばしてしまい、いつも激痛に突入します。 それ以外は普通に歩いたり走ったり出来ます。 この件と関係あるか不明てすが2年前に1m 位のフェンスを飛び越えた際に左足で着地して同じ部分の関節の半月板を割りました。 その時には整形外科に行ってレントゲンを撮って 割れているのを確認しましたが医師の指導もあり少し曲げ伸ばし時に違和感が出たのと正座は少ししにくくなりましたが処置せず自然治癒しています。 今回の場合は未だ整形外科には行ってません。 また同じように自然治癒と言われそうですので。 ただ毎回、痛みはすぐに引くのであまり気にしていなかったのですが範囲が狭くなって来た事と、痛いというのは何らかのアラームかも知れないと思いますので、このまま放置しても良いのかお尋ねします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)