生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?!

person 30代/女性 -

私は、毎月少しずつ日にちが遅れて生理がきます。 今回は予定通りくると26、7日あたりが生理予定日です。生理10日前くらいからはいつも胸が張ったり痛みが出たり 、微熱があったり子宮あたりが少し痛みます。 今回はいつもより少し早めに、胸が張り痛みがあるのですが、いつもより胸が膨らんで痛い感じがし、時々子宮あたりが痛みます。現在は、微熱がありますが高めです。 寝る前になると胃痛や吐き気が時々あったりします。 3月初め頃から右足の付け根から太ももにかけて、少しピリピリするような痛みや、腰痛もあります。 今まで、生でもゴムをつけても挿入は一度もしていません。数日前に、挿入はしていませんが、彼がゴムをつけ、挿入しようとしましたが、少し押し付けた所でやっぱり止めました。 彼は自分の性器を触った手でゴムも触っています。 そのゴムが、自分の性器に当たっていますが、それで妊娠する可能性はありますか?! ちょうど、排卵日前後くらいでした。 また、その指で挿入をすると妊娠する可能性はありますか?! あと、下着の上から擦っても可能性はあるのでしょうか?! ずっと気になりすぎて、考えすぎて心配と不安で頭がいっぱいになっています。 今までの行為は直接は無しで、ほとんど手で触れたりしています。 長々とすみません。

1人の医師が回答

月経2週間前から起こる症状について

person 20代/女性 -

学生時代より生理痛はひどいほうで、また、生理前になると精神的に不安定になりがちでしたが、まだ生理前だからと思うくらいでした。ただ、ここ数ヶ月は、2週間前になると不眠の症状が出てき始め、寝付きにくい時もあれば、中途覚醒をして寝付けないこともあります。 自分なりに、ストレスの発散のために、トレーニング/ウォーキングしたり、食事に気を付けたり、眠れない対策としては睡眠の質向上をしているつもりなのですが、眠れない不安、漠然とした不安や絶望、眠れないからかストレスも余計に溜まり、心身共に辛く、以前よりも気分の抑揚も激しくなっています。(相手がそんなことを言っていないとはわかっているのに、変な捉え方をし辛くなったり、さっきまで本当に普通だったのに突然涙が出てきます。) もちろん、メンタル面だけでなく、体のほうにも症状はでています。肌荒れ、偏食(食べたいものしか食べたくなくなる)、胃痛、倦怠感など。 こんな自分自身がもはやストレスです。この周期以外は、基本的に明るい性格な方なのですが、その周期が来たら、こういなきゃいけないという自分のイメージを保ちたいのか謎のプライドやプレッシャーに押しつぶされそうになります。 このままだと、本当に私生活に影響がでそうなのでどうにかしたいです。やはり、PMSやPMDDという症状なのでしょうか?

5人の医師が回答

32歳女性、不正出血と腹痛

person 30代/女性 -

不正出血で本日婦人科を受診しました。 32歳女性です。27、29歳の時に出産経験あります。 2〜3週間前から胃痛があったのですが、ここ10日ほどは下腹部だったりおへその左横だったり足のつけねの両部上だったりで胃腸の病院には行っていたのですが本日朝方から不正出血が出たため慌てて婦人科受診しました。 量は生理1日目くらいで、最初は褐色っぽかったのが段々と鮮血になっています。 量も増えてきています。 婦人科では経膣エコーのみだったのですが卵巣、子宮ともに問題はなさそうと言われました。 とくに追加の検査が必要とは言われなかったので、 検査しなくていいんですか?と聞いたら、 普通これだけ出血があればエコーで何かしらうつるはずと言われました。 子宮体癌の検査は今までしたことがありません。 子宮頸がんは、 5年半前、4年前、昨年と今まで3回ありますが全て異常なしでした。 生理は7/6〜4日ほどでした。 先生曰く、量がしっかり出ているので生理がかなり早めにきた(ホルモンバランスが崩れた)か、排卵期出血ではないかとのことでした。 エコーだけだったのが不安で、別の病院に行こうかとも考えています。 子宮頸がん、体癌の可能性はどれだけあるのでしょうか。 ご意見頂けると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)