生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理について!

person 20代/女性 -

生理についてなんですが、 ただいま生理中なのですが 1日目からやたら血が少ないと 思ってたんですが、 2日目なのにナプキン替えなくていいくらい 血の量が極端に少なかったのです。 去年から生理が遅れてきたり不正出血とかで 悩まされてきましたが、 生理が来てから極端に血が少ないのは初めてで調べたら 20代~30代ではほっといてはいけないと書いてありました。 ですが生理の二日目に比べ少ないってだけで 全くないほどでなく、 生理4日目くらいの血の量が 1日目からずーっと続いてます! 多すぎず、少なすぎずなのですが 2日目3日目が極端に血の量が少なくて 2日目に終わっちゃうんじゃないかってくらいの量でした 今日4日目ですが、普通に生理が止まらないで来てます。 いつもの生理の時の4日目の量がこれくらいなのでやっと帳尻が合うなーと思ったんですが、 2日目3日目は普通は多くて何度もナプキン替えないといけないくらいなのに 極端に少なくても大丈夫なのでしょうか? 一応来てることは来てますし 途中で生理が止まったわけでもないですが 今回調べた方がいいんでしょうか? それとも今回血の量は少なくてもきちんと来たので来月また同じように血の量が少なくなったら婦人科行けばいいんでしょうか? ちなみに一気にこの1ヶ月で3キロ太りました ストレスが食に向かい暴飲暴食してしまい肌も荒れすぎてニキビが大量に出来てしまいました それがいけないんでしょうか? 後、去年から不正出血やら生理が遅れで悩んでますが去年5月6月に2回子宮頸がん検査しましたが何もありませんでした。 血の量が少ないと何か病気とかありますでしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 宜しくお願いします!

3人の医師が回答

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)