31歳女性です。
2日前くらいから鳩尾の痛みがあり、胃が痛いのかと思いタケキャブを飲んできたのですが、昨日変な体制をとっていたせいかわかりませんが、右脇腹の後ろが痛いです。プラスで鳩尾にも不快感があります。
調べると虫垂炎などが出てきますが、鈍痛で痛くない時もあります。
腰を反対にそると痛みが和らぎますが、じっとしてるとツーンという痛みがきます。
1ヶ月ほど前に腹部エコーをしており、消化器系は問題ないと言われましたが、肝臓腎臓などの問題も怖いです。
鳩尾からの痛みなので虫垂炎なども疑われると思いますが、吐き気、発熱などはありません。
虫垂炎などは血液検査でわかるものですか?また超音波検査でもわかりますか?
明日も続くようなら病院に行こうかと思いますが、何科がいいのでしょうか?また個人病院でも診断できるものですか?
虫垂炎のケースだとしたら進行してるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。