検索結果:2,460 件
昨年暮れから何度か、頭痛、後頭部、肩、背中の締め付ける様な感じ、眠気、吐き気、お腹がいきなりはって息苦しく、足の力が抜ける、気が遠くなり手足が冷たくなり血圧が急激に上昇する等の発作の様な症状があります。内科、婦人科で検査をしてもらい以上はありませんでしたが。ピルを処方され現在服用しています。数カ月間血圧を記録していましたが。生理が始まり三日後位から朝晩の血圧も高くなり生理の最終日前後か数日後にこの発作を起こしてることがわかりました。大変苦しくいつも救急車を呼ぼうか迷います。 これは何の現象でしょうか?自律神経とかだとしたら病院で安定剤とかをもらった方が良いのでしょうか。
1人の医師が回答
ここ2週間ほど体調不良が続いています。 ・頭がフワッとする(めまいの手前のような) ・冷房を使う季節になると、体が汗ばんでいて手足は温かいのに、首の後ろだけが冷たく調子が悪い。(ここ数年ほど) ・後頭部や首が重苦しい時がある。5年ほど前に降圧剤を服用していた。毎日血圧測っているが高いと140/90台、平均すると120/70台が多い。 ・5年前にMRI、3年前にCT検査、昨年めまいで耳鼻科受診し異常なし。 ・家庭、仕事とストレスは多少あり。 以上が、主な症状です。何ともないときもあるのですが、午前中は特に症状出ることが多いような気がします。 脳なのか、首なのか、自律神経なのかどうしたらよいか困っています。
2人の医師が回答
海外(アジア)在住ですが、4年前に妻が突然自我喪失の状態になり、奇声・妄想・お祈り・異常行動をするようになりました。救急を呼び鎮静剤を注射して精神系統の病院に搬送した所、ケミカルインバランスだと言われました。自律神経失調症の事だと思いますが、薬の服用で通常状態に戻りました。只、半年に1回位の間隔で同じ状態を繰返します。その度に薬服用して回復するのですが良くなると黙って薬を飲むのをやめてしまい、結果繰り返している模様です。医師から薬は不要と言われるまできちんと服薬を継続すれば完治する病気なのだと説明してよいもののでしょうか。見ているとかわいそうでこちらの心がそのうちに壊れてしましそうです。宜しくお願い致します。
広場恐怖症、パニック障害持ちです。 気温24度以上になると、体に熱がこもり思考が止まり何もできなくなります。 屋内ではエアコンをつけ涼しさを保つようにしています。 屋外に出かける時は、保冷剤を持ち歩き、体を冷やして暑さを回避しています。 10年ほど前にパニック障害が悪化してから暑さがかなり苦手になりました。 自律神経失調症や、パニック障害によるものだと自己判断をしていますが、原因がわかりましたら教えていただきたいです。 最近の血液検査では異常値はみられませんでした。 暑さになれるため、なるべく足湯をしたり湯船につかるようにしたら暑さの耐久性は少しマシになった気がします。
4人の医師が回答
こんにちは。更年期症状のおならやお腹張り痛みについて。質問です。 生理不順で、月2回の生理が終わった。24周期です。 月をまたいでの2回目の生理が終わった翌日から、妊婦さんのようなお腹張り痛みと、おならが大量出て臭いです。 余りにも臭いし、張りがキツく。イライラするので、ガスコン飲みました。 先月までは、PMSや排卵痛などでしんどく。排便もきっちり有りました。 便秘ぎみかな?とは、思いますが…出てない訳でもなく、コロ便でもバナナ便でも無いですが、1回出てます。 腸活も更年期には、大事とネットに有ったので、強力わかもとを昨日から飲みました。 更年期治療は、プラセンタ注射。生理関連には、漢方と自律神経調整剤とビオフェルミン飲んでます。 ホルモンバランスの異常やストレスで、大量におならが、出るんですよね? 治したいので、何か改善有りますか?
金曜日に胃と大腸内視鏡検査を受けました。,何回も鎮静剤を利用して受けているのですが、今回は意識があり痛みも感じました。今回は5回目の開腹手術をしてから始めての検査でした。先生からは痛みは癒着の為、二箇所ほど通らずらい所何あった為痛みを感じたのではと、胃も腸も綺麗でしたと言われたのですが,胃は白いところがあったので生検しましたが,95%は何もないと思うと言われました。 その後,土曜日からしくしくというか、下痢する様な生理痛の様な痛みが続いております。 胃の生検と痛みが心配です。 大腸はポリープを取らなくても腸に穴が開く事があるのでしょうか? 先生には痛みの確認はしたのですが、自律神経の乱れからの痛みではないかと言われいずれ治ると言われました。
3人の医師が回答
今年49歳になりました。 元々、自律神経が乱れ気味でしたが、3年ほど前から体調が悪い状態が続いています。 症状は不眠、上半身の異常発汗(主に背中側)、暑くてイライラする、倦怠感、不安感、めまい、頭痛など多岐にわたります。 特に春から夏にかけて酷くなります。 頭痛は生理2~3日目くらいから数日続き鎮痛剤も余り効きません。 吐き気もあり嘔吐する事もあり、毎月数日間は寝込む状態です。 眠りは浅く、朝から疲れています。 年齢的に更年期かな?と思いますが、生理は27~30日周期できています。 乳ガンの既往歴があるためホルモン治療が出来ません。 改善方法は漢方くらいしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。
毎月生理がほぼ予定通りでたまに1、2日ずれたりする程度です。 それが、今月5日も早くて今日で、6日たちますが、まだ少し出血が見られます。 3日目まで少量、4日目大量、昨日、今日は少量です。 3月に子宮ガン検診や、腫瘍マーカー、造影剤CT検査、前月心電図とレントゲン、昨日頭のMRIなど一通り検査は受けて問題ありませんでした。 体調も3週間前くらいから、胸苦しさが続いたり、今週はフワフワ目眩感が続いたり、他にも今日は、無気力感、やる気のなさみたいな感じがあったり、治ったり、頭痛もあります。 元々自律神経をもっています。 季節の変わり目やホルモンバランスかなとは思いますが。少し気になり心配です。何が考えられますかね?
いろんな頭痛が頻繁に起こります。鎮痛剤がお守り代わりになっています。 目の奥から首の筋・付け根にかけての頭痛や脈を打つ頭痛(頻度が減っていますが) 寝ていても痛さで目が覚め薬を飲み眠ることなど・・ なかなか専門医にかかることが時間的ななく行きつけの先生に薬を出していただいたりしていますが市販薬と混合で飲んでいますが聞かないことが多いいです。 自律神経やヒステリー球・座っていてのめまいなどもあります。 頚椎症があります。 日々すってきりとした気分で送りたいのですが頭痛が気になり困っています。 頭痛外来なのか心療内科なのか・・整形なのか毎日めいります。 もともと頭痛は若いころからあったのですがこんなにひどくはありませんでした。 生理前もひどくなるのでピルを飲んでもいます。 生活や食などでも変えられることもあるのでしょうか?
尿検査で、一回目に白血球が(+−)潜血反応は(+)でやや混濁の尿という結果でした、でもオシッコをする時に痛みなどはありません。 気になったのでもう一度1ヶ月後に再検査してもらった結果、今度は白血球が(+)潜血反応は(+−)でやや混濁と出ました。 やはり膀胱炎のような自覚症状はありません。たまに、トイレが近いかな??と思う事はありますが、とくにわかりません。痛みや違和感の異常がなければ大丈夫と、医師に言われましたが、放置してて大丈夫でしょうか?? 再検査などは、言われていません。 補足です。血液検査でCRPは異常なしです。自律神経失調症の症状があるため、8ヶ月くらい毎日、胃腸の薬や安定剤は飲んでいます。 教えて下さい、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療